• ベストアンサー

子どもの嫌いな野菜

migi-chanの回答

回答No.6

玉葱(特にナマ)→臭い・歯ざわり・味・風味、コイツがそこにあること自体が嫌。  あめ色になるまで火を通せば何とか大丈夫なのですが・・・。

noname#2970
質問者

お礼

migi-chanさん、ありがとうございます。 >玉葱(特にナマ)→臭い・歯ざわり・味・風味、コイツがそこにあること自体が嫌。 ダメですか。タマネギですか。 参ったなあぁ…(何が?) そお言えば、子どもの頃、苦手やったかも…。 僕の場合、辛みがイヤで、よおく氷水にさらすと、大分食べれるようになったんですけど。 >あめ色になるまで火を通せば何とか大丈夫なのですが・・・。 あめ色の度合いをだんだん下げてみるとか… 良かったら他の人とか野菜についても教えて下さい。