• ベストアンサー

ウチの猫なのですが、ストレスでしょうか?

nichienの回答

• nichien
回答No.2

うちの猫(家猫、メス、当時1歳半くらい)もそんな時期がありました。 大はトイレできるのに、小に限って洗濯物やカバンの中、布団・枕の上… うちの場合はテリトリー内で、少量をいたるところにって感じでした。 年齢や状況が違うので詳しい対処方法はわかりませんが、 うちの猫も具合が悪いわけでもなく、大はトイレで出来ているし、 「わざと気を引くためにやってる」という結論を出して 子猫だったので遊んであげたりもしてたんですが、それも時間を増やして、 粗相をしても決して怒らない!という対処をしてたら徐々に治りました。 病院には行きませんでしたが、6歳となると年齢も関係してそうなので 一度相談に言ってみるほうがいいのかもしれません。

sera---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの場合は一度に大量に尿をしているように思います。 やはり一度病院で相談ですね。