• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネコのしつけ

もうすぐ2歳になる、雌ネコですが、小はトイレでしますが大は、カーペットの上など、あちこちにしてしまいます。以前は、トイレに連れて行くときちんとしていましたが、今は、つれていっても小しかしません。 もちろん、トイレはいつも清潔にしています。 大だけトイレで出来ないのはちょっと変わっていますので、病気ではとちょっと心配です。 里親さんから、ゆずっていただいた家ネコです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • debukuro

元から座敷猫だったのでしょうか それだったら使っていた自分の匂いが付いた砂を貰ってくればよかったですね 外猫だったら家の中に砂を置いて出入り自由にさせておけばいいかもしれません