• 締切済み

家での花粉症対策聞かせてください

花粉症がひどく、夜に寝ても息苦しさで目が覚めてしまいます、最近は熟睡できていないのでキツイです。 空気清浄機や加湿器、吸入器の購入を考えているのですが実際はどうなんでしょう?効きますか? 経験談とお勧めがあれば商品名も教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします

• 病気

みんなの回答

• sannen
回答No.2

私もそんなこといっぱいありました!!そんなときは鼻で水道の水を思いっきり、吸って一気に鼻から出せば、ちょっとは楽になりましたよ!!

• timeup
回答No.1

書かれているのは、それなりに効果が有ります。 ただ、思ったほど広範囲に効果が無いので、最低でも一室に一台は必要です(空気清浄機)。 花粉の大きさからして、フィルターはHEPAレベルは必要です。可能ならULPAレベルのを。  HEPAレベルで花粉は捕縛できるはずですが、ULPAは使っていて効果が違う感じがします。 メンソレータムなどを鼻腔内に塗るのもそれなりに効果があります。 空気取り入れ口があるなら、其処にフィルターを入れることも若干の効果が出ます。  鼻腔洗いもチョクチョク行いましょう。 帰宅時は体や頭についたのを室内に持ち込まないように。 掃除機は新型がお勧め。