• 締切済み

花粉症と空気清浄機

毎年花粉症に悩まされています。で、毎年空気清浄機が欲しいなって思うんですが先立つものが泣くって・・・・。 病院に通いひたすら薬を飲み続けるのと空気清浄機とちよっとした薬で済ますのとどっちがいいのかな~~って。清浄機の効果はどれくらいなものでしょう。 花粉に効果のあるものでおすすめのものがあったら教えて下さい。また一万円前後のものと3.4万するものと幅か゛あるみたいですが安いものはやっぱり効果が期待できないんでしょうか?

みんなの回答

noname#5980
noname#5980
回答No.2

私も空気清浄機使ってますよ。値段は色々だけど20畳用のを使ってます。フィルターを時々掃除すると凄く埃がたまって、フィルターの色が・・・・。状態なので年中つけてます。 花粉症の時期には、無いときには鼻が詰まって寝れませんでしたが、空気清浄機を使い出してからはとり合えず鼻が通った状態で寝れますよ。時期には24時間つけっぱなしですが、電気代はたいしたこと無いみたいですよ。

noname#43286
noname#43286
回答No.1

空気清浄機、個人的な体験から言えばあるとないとでは違います。完全に…とは行きませんが。 我が家のは1万円台の安いものですが、それでも部屋を閉め切ってフル稼働させていると大分楽になりますよ。 価格が高いものは色々機能がついていますが、花粉は粒子が大きいのでフィルター性能に関してはそれほど高くなくても大丈夫だと聞いたことがあります(真偽の程は定かではありませんが…) 尚、花粉症と空気清浄機についてはこちらが非常に詳しいので参考にどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/fdaijiten.html