• ベストアンサー

妊娠かも・・・。

初めまして。お叱りを受けるのをわかりつつ 書き込むのに悩みましたが1人でずっと悩んで鬱になりそうなので 思い切って書きました。 30代後半の主婦です。 2/27に生理が始まり3/5頃終わりました。 そして3/9に性交渉がありました。 周期は31日です。 3/13に排卵があり今(3/29)まだ高温期(37℃前後)の状態です。 生理予定日がこの数日なのですが不安で不安でたまりません。 普段出ない寝汗が出ますし、胃が痛く吐き気とげっぷがマレに あります。今は胸の張りはありません。腹部の痛みもありません。 生理前は下腹部に鈍痛があるのですが今は普通です。 ここ数日、妊娠したのかと不安で夜も眠れません。 今日、病院へ行こうかと思っています。 半ば強制の性交渉だったのでどうしていいのか・・・。 もし、妊娠だったら中絶するしかないのですが相手が今は わかりません。恐怖です。。。

noname#135962
noname#135962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emh2002
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

一番最初に答えた者です。 なんか賛否両論ですね。妊娠できない人にはムカつく話かもしれませんし・・・・・でもね、ayurin123さんにしか分からない気持ちって言うのもあると思うんですよね。1人にはそれぞれ言えない訳ってあるものです。 結果がこれから出て、もし中絶となったら辛くなるのは本人です。 望まれない妊娠もあるのです。 これからずーっとその重い気持ちを背負うって行かなくてはいけません。同じ女性として、私は心からどんな結果でも応援しています。 頑張って!

noname#135962
質問者

お礼

emh2002さん、お優しいお言葉ありがとうございます。 涙が止まりませんです。 本来、こういう相談をすること事態、本当はダメなんですよね。 全ての人が同じことで悩んでいませんし逆の立場でしたらきっと 同じことを書かれるかと思いますから・・・。 私にも問題もあったんで仕方がないのですがやはり1人ではどう しても辛くて批判な意見もあって当然とし、投稿させて頂きました。 私は中絶になったとしても重い気持ちを背負って生きていきます。 ただただ主人に申し訳ないだけです。。。 でも、emh2002さんのお言葉がすごく勇気づけられます。 次は絶対に望まれた妊娠をしたいと思います。。。

noname#135962
質問者

補足

emh2002さん、他の皆さま、こんばんは。 追加回答が出来ない為、こちらで書き込ませて頂きました。 今朝、生理が来ました!昨日、少ない血が出てまさか着床 出血では・・・と真っ青になりましたが今日は普通に出ました。 やっと安心して寝られます。 毎日悩んでいたので胃がボロボロになりました。 食事も出来ず、夜も眠れませんでした。ふと思い出すと涙涙 でした。 もう2度と味わいたくないですね。 苦しい中、皆さんに助けて頂きすごく嬉しかったです。 すごく心の支えになりました。 今度は喜びの時にスレッドが出来たら嬉しいです。 この度は皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#136164
noname#136164
回答No.7

#4です。お返事ありがとうございました。 >ただ、すでに吐き気とかげっぷが出てたのと、かかない寝汗をかいたのでもう、妊娠してると思っているのも確かです。 今の時点でつわりの症状が出るはずはないです。恐らく、妊娠しているかも知れないという思い込みで吐き気や寝汗が出ているのだと思います。あるいは鬱の症状の一つかも知れません。 いずれにしても、妊娠してると思い込むと想像妊娠してしまうこともあります。妊娠していなくてもストレスで生理が止まってしまうことだってあるのですから、どうかあまり思い詰めないで下さい。 あくまでも気休めですが、性交渉をしたのは危険日ではなく、また失礼ながら年齢的にも妊娠しやすい年齢ではないと思うので、妊娠の可能性はそんなに高くはないと思います。 妊娠していた場合どうするか既に決めているのでしたら、「妊娠しているかも知れない」と悩むより「妊娠していない」と思い込む方が良いと思いますよ。

noname#135962
質問者

お礼

jadejewelさん、再度お返事ありがとうございます。 そうなんですか。。。こちらの掲示板や別の掲示板を拝見しました ところでは早い人では生理予定日からあるような事が書いてありまして。。。 実は3/24~25日まで遠方出張等が重なり24日は3時間ほどしか寝ておらず、起きた瞬間吐き気をもよおしました。 吐く事はありませんでしたがその頃から妊娠を意識し始めました。 そしたら胃がムカムカするし寝汗が出だすわげっぷは出るわと全て 妊娠初期症状と繋がっておりこれはもう決定的かもという気持ちで 今に至ります。 想像妊娠も正直、意識ありますしまた年齢的に妊娠率が低いのも 意識しておりました。だから多少、本音、鬱状態も入っています。 半分はありえないと半分はもしかしたらと一進一退です。 微熱がどうしても下がらないので・・・。微熱の意識は24日からでした。 やはり妊娠の可能性にすごく敏感になっているのは確かですね。 今では今日は妊娠○週とか数えては初期中絶の間に何とかしなくては というので頭がいっぱいです。

noname#135962
質問者

補足

ちなみにすっぱいものはもともと好きではなく今も変わりません。 また、匂いなどもさほど気にならないのは時期的にまだなんで しょうか。 もともと私たち夫婦は金銭的な面もあっていつも避妊しておりました。 でも年齢的にマル高だし(40代により近い30代ですから・・・)と 考えていた矢先のこの事態でした。 本当は中絶はしたくはありません。。。

回答No.6

二番目に書き込んだ妊娠出来ない主婦です。望まれない妊娠で、不安な気持ちや恐怖は、私にもわかります。若い頃に2度中絶した事があるからです。誰にも相談できず、一人で病院に行きました。だから、子供がなかなか出来ないのだと思っています。もちろん今の主人はその事は知りません。あなたは、一生背負っていきますと書かれてますが、安心して下さい。時間がたてば忘れます。その辛さや悲しみを忘れてるから私は2度も中絶してしまったわけです。だから、あなたは二度と同じような事はしないで下さい。だから、もし結果がそうであれば、二度と繰り返さないためにもいっぱい苦しんで泣いてください。体も20代の子とは違います。私みたいに10年以上たった今頃になって辛い思いをしないように、自分の体大切にして下さいね。

noname#135962
質問者

お礼

huusann051さん、お返事ありがとうございます。 huusann051さんも中絶されたのですね。過去に同じ気持ちだったのですね。時間がたてば忘れる・・・それはあるかも知れません。でもフッとした時には必ず思い出すのでは。必ず片隅に記憶として残っていますから。それを随時出すことはないでしょう。1人になって考える時に必ず出てくると私は思います。2度はないように肝に銘じます。 結果次第では日々、悩み涙すると思います。 中絶後も涙すると思います。1人の人間を殺すわけですからね。 一番してはいけない事です。本当に。。。 貴女に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 そんな中でも心配をして頂いたことをありがたく思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

もうしばらく様子を見るしかないと思います。 生理が遅れてから1週間以上経たないと、病院へ行っても検査薬を使っても、妊娠しているかどうかを判断することは出来ないと思います。 また、中絶するにしても適した時期がありますので、妊娠が判明した即日に中絶するわけにもいきません。 それと女性の身体はデリケートですから、ストレスが原因で生理の周期が乱れることは珍しくありません。あまり思い詰めない方が良いと思います。

noname#135962
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。検査薬が1週間以上でないと判断が出来ないという 人の意見と最近の検査薬はよく出来ているので生理前ならほぼわかる という人の意見がありどっちなのかなと悩んでいました。 中絶に関しては即日は無理なのは理解しております ので余裕を見て先生と決めたいと思っています。 今回は今までにないストレスです。周期は基本31日ですが精神に よっては38日までずれてしまいます。今回も微熱を感じた23日ぐら いからずっと精神不安定なのでずれるかもしれません。 ただ、すでに吐き気とかげっぷが出てたのと、かかない寝汗をかいた のでもう、妊娠してると思っているのも確かです。 思い詰めるとどん底ですね。。。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.3

不安でたまらない気持ちもわかりますが 妊娠の兆候がはっきり表れるのは まだ数日後ではないかと思うのですが・・。 今月の生理予定日は今日くらいじゃないんですか? 色々考えすぎて今の症状を繋げてしまっているのかもしれません。 先ずは、検査薬の結果によって 中絶するのならなるべく早く病院へ行った方がいいですね。

noname#135962
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 兆候は色々掲示板や情報で見ましたが人それぞれですから微妙 ですね。 生理は泣いたり喧嘩したり精神不安定になると1週間必ずズレます。 精神不安定になればいつもそんな感じです。 今日はまだ高温が続いていて今日は下がるかと願っていますが ダメですね・・・。今回は今までの中で一番胃に負担がかかり胃炎の 手前です。今日、検査薬を買いに行きます。本当に怖いです。 一応、行こうと思うクリニックにも相談メールをしました。 そこでは中絶可能なので場合によってはそちらでと思っています。 病院は今週中には行こうと思っています。(早ければ今日行くつもり です)

回答No.2

30代半ばの主婦ですが、結婚して6年目。私は子供が出来なくて悩んでる方です。そんな私からみれば、うらやましいというか、正直腹もたちます。もし妊娠してたら中絶を決めていらっしゃるんですよね?だったら、まだ結果も出てないのに不安や恐怖を感じてもしょうがないじゃないですか~。検査をして、結果が妊娠してるというのであれば、いっぱい悩んで下さい。いっぱい恐怖や不安を感じて下さい。きつい言い方かもしれませんが、子供がほしくてほしくて大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃるという事は、忘れないで下さい。どうか、妊娠していない事を願ってます。

noname#135962
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もちろん、子供が産めずに悩んでいる方からすれば贅沢な悩みです。私も主人との子でしたら全然大喜びでした。結果が出てないのに不安がるのも弱い人間だと思います。 何もかも初めての経験でした。きつい言い方と書いてありましたが欲しくてたまらない方には当然の言葉なので親身に受け取ります。 それでも厳しい言葉の中に優しさを感じました。有難うございます。

  • emh2002
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

中絶を考えるしかない選択だったら・・・・・心配で仕方がないでしょうね。私も若いときに分け合って、2度も中絶しました。 今のその不安な気持ち凄く分かります。 まず妊娠検査薬で調べたらいかがですか?かなりの確率ですよ。 病院へ行くのはその後にしたらいいのでは? ↑の状況からだと、妊娠したような感じではありますが・・・・妊娠は人によって本当に違います。胸が張ったような感じになる人もいれば、つわりの方に気持ち悪くなるような感じになる人もいれば、いろいろです。 本に書いてるように当てはまる物でもないと思います。 ともかく今は妊娠してるかしてないかをハッキリさせた方がいいと思うので、今は落ち着いて、妊娠検査薬を薬局屋さんで買って調べる方法が一番いいのでは? どんな結果になっても1人で背をわず、誰かに相談してあげてくださいね。一人で悩むのは辛いでしょうから。 ayurin123にとって良い結果がでるといいですね。

noname#135962
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。正直今も不安で不安で仕方がありません。誰にも言えず1人で悩んでいます。 ここ数日涙が止まらず気持ちが病んでいくばかりです。 やはり検査薬を使わないことにはわからないですよね。 気持ちを落ち着かせようとしておりますがなかなか前に進めず でも中絶するんだったら時間もあまりありません。 主人には絶対言えません。親にも言えません。 こんな形で妊娠したくなかったです。。。

関連するQ&A

  • 生理遅れは妊娠の可能性が・・・

    毎月生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで、ほぼ順調でした。 しかし、昨年12月は10日近く早く生理になったにも関わらず、今月はすでに5日間遅れています。 そのため、もしかしたら妊娠したのではないかと不安で仕方ありません。 不安になって、妊娠や生理のことについて色々と調べたんですが、どうやら排卵日中に性交渉をしてしまったようです。 そのときは、今まで性交渉をしたことない方とコンドームなしでしました。 中に出さすにもちろん外精射ですが、相手が経験のない方だったので不安です。 やはり、生理遅れは妊娠した可能性が高いと考えられるのでしょうか? 相手を不安にさせたくないあまり、相談していないんですが、最近そのことで悩み過ぎて腹痛がひどいです。ストレスが関係で遅れているということも考えられるのでしょうか? また、妊娠していたとして人工中絶を行う場合は、再妊娠の可能性はどれだけ低くなってしまうのでしょうか? いろいろと質問してしまいすみません。 回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理日は7/21~7/26でした。 排卵予定日は8/11でした。 性交渉は7/26と8/14です。 挿入前からゴム有りです。 8/24から子宮あたりがチクチク痛みました。 8/26からはこの痛みが鈍痛に変わり、吐き気もあります。現在は下腹部の違和感と吐き気があります。 生理予定日から2日経過しました。 早期妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 生理前のこのような症状は今まで無かった為、妊娠したのではないかと不安です。 妊娠の可能性はありますか。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    自分で冷静に判断できない為、教えていただきたいのですが、 2月に性交渉があり、その一週間後(2月末)に生理が来ました。 そして30日後(3月末)にもう一度生理がありました。 今回4月30日頃(30日周期)に生理が来る予定がまだ来ません。 9日程遅れています。 ですが、最後の性交渉より2回生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っていたのですが、今までこんなに遅れたことがありません。 どんなに体調を崩したりしてもせいぜい2~3日しか遅れたことがないので かなり不安に思い、今日妊娠検査薬で調べましたところ やはり反応はありませんでした。 最後の性交渉から2度生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っているのですが、妊娠の可能性はゼロでしょうか? 妊娠の可能性はなく、ただ遅れているだけでしたら 早く来て欲しいのですが何か手段はありますでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    今月の4日に性行為をし8日が予定日だった生理が来ません。 性行為の時は3分程ゴムなしでした。 生理予定日前には食欲増加や胸の張りもありました。 胸の痛みはまだ残っています。 妊娠時にも胸の張りが感じられるようなので 今日妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 今まで生理が不定期ではなかったので不安があります。 ストレスで遅れることもあるようで先月からバイトを始めそれが忙しかったのも影響したのかとも思います。 また13日に性行為をしたとき少量の出血がありました。 生理かと思いましたが次の日はもうなかったので生理ではなかったようです なんの知識もないので 妊娠しているのか不安です 長い文章を読んで下さりありがとうございます!

  • 妊娠の可能性

    6月24日に性行為をしました。 7月1日が生理予定日だったのですが、少し遅れています… 微熱が続き、胸の張りがあります。 これって妊娠症状でしょうか? 市販の検査薬をつかったところまだ時期がはやいのか、陽性反応はでませんでした。 今、産婦人科に行っても妊娠してるかどうかってわかりますか? もし妊娠していることがわかったら、そのまま中絶することは可能ですか?

  • 妊娠検査薬の結果について

    つい先日「妊娠」「妊娠初期」について質問したものです。 また気になることがあるので質問させて下さい。 まず、今日たまたま熱を測ってみたら37.3°cもありました。 生理予定日は今週半ばのはずです(きちんと基礎体温を計ったこと がないのでだいたいです) 気になって検査薬を使用してみたら本当にうっすらと線が出ました。 本当にうっすらです。(胸の張り、子宮の鈍痛有り) そこで質問なのですが、 1、生理予定日の3、4日前でも高温がつづく   ものでしょうか?生理前だとだんだんと   熱が下がるものだと思っていたのですが・・・。 2、性交渉(全く避妊なし)をしたのが1週間前ですが、   何らかの事情(今月の排卵予定日が10日~16日ぐらいだったので、   排卵日が遅れる等の事情も含め)でその頃受精したとしたら1週間   で反応は出るものでしょうか? 3、5月12日にも性交渉(途中からコンドームで避妊)をしたのです   が、もしその時に受精して妊娠していたとしたら、今の時期に   検査薬を使用した場合はっきりした線は出ますよね?? いろいろと書きましたが、事情があって妊娠してるかどうかとても 不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    このサイト内でもいろいろ読みましたが、不安なので教えてください。 彼と性交渉をしたのが2/28または29日でした。その翌日3/1ごろ生理がきたのですが、妊娠の可能性はなしと考えてもいいのでしょうか? 性交渉後すぐ来たのでもしかして来月こないということはありますか?避妊をしなかったことはとても後悔しています。不安です。どうか教えてください・・・。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠についてです。

    12月初めに性交渉をしました。 避妊はしていなかったみたいで 膣外射精でした。 それまでは順調に生理は来ていたのですが 21日くらいから来る生理が来ていません。 唾液の量が増えたのと 少し気分が悪かったりします。 妊娠しているかも・・・という不安で 生理が遅れたりするっていうのを聞いたことがあります。 不安で不安でたまりません。 避妊をせずに性交渉を行ったこと。 安易な気持ちで性交渉を行ったこと。 深く反省しています。 検査薬で検査してみようと思っているのですが もうしてもはっきりちゃんとした結果は 出るでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    7月8日から13日。 8月13日から19日まで生理がありました。 先月は少し遅れましたが毎月ほぼ同じ時期に生理がきます。 しかし、先月の生理最終日の19日に性交渉をして、避妊に失敗してしまった可能性があります。 予定だと今月もそろそろ生理が来る予定なのですが、現在熱っぽさと乳房の張りを感じています。 妊娠初期症状という可能性はあるのでしょうか? 市販の検査薬を使おうと思っているのですが、この時期に検査してちゃんとした結果がでるのでしょうか? まだ妊娠を望んでいなのでとても不安です。 ご返答頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう