• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性・・・

このサイト内でもいろいろ読みましたが、不安なので教えてください。 彼と性交渉をしたのが2/28または29日でした。その翌日3/1ごろ生理がきたのですが、妊娠の可能性はなしと考えてもいいのでしょうか? 性交渉後すぐ来たのでもしかして来月こないということはありますか?避妊をしなかったことはとても後悔しています。不安です。どうか教えてください・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数106
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)

tomo_miさん、こんにちわ。 24歳女性です。 妊娠しているかどうか、不安なのですね。 文面から、性交渉の後、直後とはいえ、 きちんと生理が着ているようなので、 妊娠の可能性は非常に低いと思われます。 その生理が、2~3日で短く、また量も少ない場合は、 着床出血といって、妊娠したサインとなります。 しかし、↓で、普通の生理だったとの事なので、 これも否定できますね。 ごくまれに、(本当にごくまれに)妊娠していることもありますが、 生理が来たという事は、卵が育つ、ふかふかのベッドが 出て行っているということなので、卵も祖たちませんから、 妊娠できません。 ということで、妊娠の可能性は、ほぼ0%に近いでしょう。 来月まで心配でしょうが、体を大事になさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 可能性が低いというので少し安心しました。 普通の生理かどうかちょっと不安ですがあまり悩まないようにします。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#13381
noname#13381

普通の生理が来たのなら、まず大丈夫だと思います。 しかし次回から避妊は必ずしてくださいね。(妊娠を望まないのであればの話しですが) 今回大丈夫だったから次も大丈夫だとは思わないように。 そうそうラッキーは続きません。 また、膣外射精は避妊にはなりませんので、その辺もお気をつけて。快楽や面倒だからとかという相手の言葉に流されないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・・しっかりします。 大丈夫と思ってもう少し様子を見てみます。 いろいろとありがとうございました。

  • 回答No.6
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)

余計なお世話でごめんなさいですが。。 ご質問自体が「性の悩み」カテかな、と思います。 同様のお悩み相談が沢山あります。 心配なら、生理が終わった後市販の検査薬で調べ、不安が消えないなら 婦人科専門の医療機関で受診をお勧めします。 今増えて来ていますので、検索してみてください。 焦らずに、落ち着きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでした・・・すみません(汗) 落ち着いてもう少し様子を見てみます。いろいろありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#19037
noname#19037

妊娠していれば、出産するまで生理は来ません。 よって今回は、妊娠している可能性は、無いでしょう。 ところで、生理が来たあと、性交渉はありましたか? また、妊娠を恐れていながら、避妊をしないのは何故でしょう? 今回は大丈夫でも、あやふやな知識と、いい加減な避妊では、同じ不安の繰り返しになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 生理がきたあとは性交渉はありません。 妊娠していれば生理が来ないと私も思っていました。 ですが生理のようなものがくるということがあると書いてあったので悩んでしまいました。 これからはきちんと知識を身につけていこうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

ここで前回の生理開始日をいれて 危険日を確かめてみては? 不安かとは思いますが、考えすぎると 来るものも来ないので・・・ 自分の子どもはかわいいですよ! ノウテンキなこと言ってごめんなさい。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみました。4月のはじめごろまで待ってみます。 ありがとうございました。。。

  • 回答No.2

生理がきたというのは、きちんとした何日間か続くものでしたか?ただの生理っぽいものではありませんでしたか??妊娠していても、1ヵ月後に生理のようなものがあったという人もいます。あと、いつも1日ごろから生理がきているのですか?いつも正常に生理の時期がきているなら、大丈夫だと思います。排卵日と性交渉の日が近ければ妊娠の可能性は高くなります。周期やら排卵日を調べてみてください。 念のため、4月の1週目に生理がこなければ、医者に行くのが一番早いと思いますが、最近はチェックするやつが薬局等で売られていると思いますので病院に行くのがいやならそれで調べてみては??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いつもと変わらない普通の生理だったように思います。でももしかして違ったんじゃないか?と怖くなってきました。今になって心配になってきて、実は今まで自分の生理が何日ごろきて、何日ごろ終わるというのは自分の事ながら把握していなかったので(・・・・だめですね。)今回のようなことになってしまいました。 ただ生理きたわ~ぐらいにしか思っていなかったんです・・・。これからはもっとしっかりしようと思います。4月まで待ってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

そんなの医者じゃなきゃわからん。 医者行け。 ってのはきつすぎるので一応。 まぁ90%妊娠はないと思っていいでしょう。 生理の血もはっきりと生理とわかるほど 出ているんですよね?だったら平気かと。 っていうかもう少し妊娠について勉強してください。 こんなに便利なネットがあるのに 人に聞くだけじゃ知識は増えませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いろいろ読んで、勉強してます。 だけど読めば読むほど不安で・・・。 ありがとうございました。