• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠してるか不安です

4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • nemuchu

今回の排卵日が、体調の関係でずれたりしていなかったとしたら 次の生理が始まる約14日前が、排卵日です。 精子の寿命は3日~1週間。卵の寿命は6~24時間ですので、 最大で、排卵日の前1週間~2日後までが「妊娠しやすい時期」になります。 ですので、25日に避妊なしで仲良ししたのでしたら、可能性はあります。 ただ、排卵日がずれるのは良くある事ですので。 「チェックワンファスト」等、早い時期から検査できる妊娠検査薬がありますので、 生理予定日まで生理がこなかったら再度検査してみてください。 あと、自分の体の事なんですから、きちんと知っておくことは大事ですよ? 下記サイトはわりあい参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www.jfpa-clinic.org/,http://900.org.cn/ninsin/