• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いつの妊娠か

はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数334
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠検査薬でチェックして見るといいですね。 8月13日の性行為で妊娠した可能性もありえます。 挿入するときはすでに勃起しているでしょうから精液が出ている可能性があります。したがって妊娠する可能性は低くても妊娠しないという保証はないです。完全に避妊したいのであれば、挿入する場合は常にゴムを装着するようにすることです。 >予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 高温期が続いているようですね(生理が来ず高温期が続く場合妊娠している可能性が大です。)。確認のため参考URLにあるような、妊娠検査薬のチェック・ワンで検査して見てください。もう検査できる期間になっていると思います。 http://pregnancy3.ssstream.biz/ http://www.arax.co.jp/checkone/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます! 検査薬でチェックしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

毎月生理が順調で、今月に限って遅れている、基礎体温も高温が続いている。 妊娠の可能性が高いと思います。 ゴムをつけたのが射精ギリギリなら、もうそれ以前に精子も漏れ始めていたかもしれません。それだけでも妊娠はあり得ますし。 妊娠検査薬ではっきり反応が出るのは、性行為から2~3週間と言われているので、25日・28日はちょっと考えにくいです。反応が出るとすれば13日が可能性としてはピッタリかと思います。 月曜日なら、そろそろわかる時期ですし、ちょっとドキドキしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。 実はこの日の夜遅く、生理が来ました。ほっとしたような残念なような気分です。 生理が遅れるのは精神的なものもあるので、=全部が妊娠という考えはあまりありませんでしたが 基礎体温がかなり普段より上がっていたので、これはもしかしてと思った1週間でした。 回答をしてくださったお二人に心から感謝します。 ありがとうございました。