• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性ありますか?

妊娠の可能性につぃて教えて下さい。 ここ1年くらい生理は順調で 周期は28日か29日で 極まれに33日周期になる事もあります。 前回の生理は5月24日~29日 周期は28日でした。 次回の生理は順調なら6月21日頃の予定です。 エッチをした日にちですが 6月3日~4日の日をまたいだ深夜の0時半頃に中出しで。 6月5日の23時頃にゴム使用し 途中でゴムを取り膣外射精でしました。 この場合の妊娠の可能性って どぅなんでしょぅか? また妊娠していたとして 検査薬を使うとしたら 早くていつ頃反応が見られますか? 基礎体温はつけていないので 排卵日がいつ頃なのかは良くわかりません・・・。 どぅかご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数383
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

既に回答が出ている通り、妊娠するタイミングですねえ。 周期が28~29日、時々33日まで伸びるということは、 生理予定日が6/21~6/26、 よって推定排卵期間6/5~6/14、 最も妊娠しやすいタイミング期間は6/2~6/15 (精子が最も高い受精率を誇るのは3日間、卵子の生存時間24h) 妊娠しやすいのは5/31~6/15、 可能性があるのが5/29~6/15。 妊娠希望の方なら、性交の3週間後である6/26に検査して下さい。 それで陰性なら、残念ですが妊娠はありません。 ただ、妊娠週は受精日を2週0日と数えますので、 6/26時点で5週になる可能性があります。 胎児は6週には心臓が出来始め、8週には心拍確認ができますので、 妊娠希望でないなら、あまりゆっくりはできませんね。 妊娠検査薬が検知するhCGというホルモンは、 着床から約5日程度で検知可能になります。 受精から着床まで1週間~10日かかりますので、 2本入の妊娠検査薬を購入して、生理予定日にまず1回、 陰性なのに生理が来なかった場合は6/26に再度検査して下さい。 なお、膣外射精の妊娠率は6~7分の1。 膣内射精が4~5分の1ですから、あんまり変わりません。 コンドーム付けても妊娠しますよ。 おそらく、普通の人が思うより高い確率で。 100組の健康なカップルが1年間コンドーム付けてタイミング期間にセックスした場合 およそ14組が妊娠するそうです。 それでも約1%。避妊率98%が「安全」なんて嘘です。 ◆避妊について http://okwave.jp/qa/q6704921.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとぅござぃます。 とてもわかりやすぃ説明ありがとぅござぃます。 膣外射精の話も参考になりました。 検査はやはり生理予定日が確実なのですネ。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1776/5145)

排卵日は一般的に28日周期で生理の14日前つまり 生理開始日から14日後あたりになります 時々長くなることを加味して5/24から15日後なら6/8前後が排卵予想日になります 6/3~4にエッチしたのであれば、精子の生存期間からして卵子と出会う可能性はあります 6/5に避妊してってことは妊娠希望ではないってことでしょうか? そうであれば排卵日近辺で中だしなんて自殺行為ともいえますが 妊娠希望であれば6/5に外だししてますので 妊娠希望者ではないですよね? 検査薬は受精予想日から14日以降が一般的ですが つまり8+14=22日以降くらい 通常は排卵日から14日経過すれば生理が来るのでそれで妊娠していないことがわかります 7日から検査が可能な検査薬はありますが、検査判定の信用性が低くなるのでアテになりませんね 通常は生理が遅れてから、検査薬を使うのが良いですが 一番確実なのは14日経過後、病院に行くことです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとぅござぃます。 やはり危険日ですよネ・・・。 なんとなくわかってはいたのですが 詳しぃ方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。 生理予定日を待ってみます。

  • 回答No.1

生理予定日からわかるおよその排卵日は生理予定日の14日±2前あたりになります。 ですので可能性としてはあると思いますよ。 検査薬はフライングにはなりますが生理予定日の2日前あたりとかには妊娠していれば反応があるのではないかなと思います。 ただ着床までの日数など個人差がありますので… 生理予定日までは待ったほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとぅござぃます。 21日に生理が来なければ 検査薬使用してみます。