• ベストアンサー

これは妊娠してますか?危ないですか?

前月は4月9日、 今月は5月12日に生理が来て、 5月18日に生理が終わり、 21日にセックスしました。 正確な周期はわかりませんが、 ゴムなし、膣外射精、セックス直後の排尿、自分で指を入れて出来る限り取り除きました。 これは危ないのでしょうか? あと、こうすれば妊娠しにくくなるよとか、ありますか? 軽率な行動を起こしてここで聞くのもなんですが、詳しい方、お願いします教えてください。 お願いします!

• kyo15
  • お礼率83% (62/74)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.2

まず、外出しは避妊にはなりません。 あと排尿も関係ありません。 自分で膣に指を入れてかき出しても意味はないでしょう。 こうすれば妊娠しにくく?ピルを飲むぐらいでしょうか。 生理から10日目ですね。充分妊娠する可能性のある時期と言えると思います。生理周期はわからないとの事ですので私にもわかりかねますが。 ただよくここで「妊娠してますか?」と書く人がいますが、そんな事はお医者様にもわかりませんので表現として間違っていると思います。 精子と卵子が出会って受精したとします。排卵日とタイミングが合った行為ならば受精する確率はかなり高いようです。しかし受精卵が着床する確率は25%ほどと言われています。若い人ほど確率は高いと思いますが。着床してはじめて妊娠したとなりますので、あなたがもし排卵日で精子が卵子との待ち合わせ場所の膨大部まで行き卵子と出会い受精したとしても、妊娠するかどうかは運次第です。 行為をしてから着床するまでに1週間程かかります。行為から1週間経っていますので、そろそろ妊娠しているかもしれませんね。 性教育で妊娠の危険性を学校では教えますし、一番危険な時期、妊娠もしやすい若い時期、かといって妊娠すると身体にも負担のかかる時期、そういう教育は危険回避の為には正しいと思います。しかし妊娠はそんなに簡単にするものでもないので、排卵日さえ合えば1度の行為で妊娠するのが当たり前と思っている人が多いのも問題のように個人的には思います。

kyo15
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 排尿は関係ないんですか、初めて知りました! そうですよね、妊娠してるかなんてすぐには医者にだってわからないことなんですよね・・・ その時はテンパってしまって口走ってしまいました。 今後の行為はちゃんとゴムを付けます。 詳しい説明今後のためになります、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shin-326
回答No.4

女性ですよね 時期的な問題では危険は少ないでしょうね 生理周期が安定しているなら(男でもそれ位は分かることですよ) でも、その他の行為は何にも意味なさないですから そのうち、妊娠するでしょう。 妊娠できないなら、もっと真剣に考えないと相手(男)が悪いと言っても後の祭りですから 自分の事は自分で何とかするものです。 一番はセックスしない事。 これしか有りません。 妊娠しにくくなると考える事が間違いです。100%も0%も有りません。 その間だけ 子供が出来ても良い相手を選ぶ事の方が大事ですよ。

kyo15
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 生理周期は安定しているし、今のところなんの異常もないので妊娠は大丈夫なようです。 その時は私がいけなかったので、これからはちゃんと避妊を心がけることにします。 もし今回妊娠していたにしろ彼は悪くないので 攻めたてるつもりもありません。 私の軽率な判断でした。 回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.3

排卵期をきちんと把握しその時期の行為はさける。 「ゴムないからいいよね?」的な男性とはそもそも付き合わない。(相手を大事に思ってない男です) ゴムの破れがないか、抜く時失敗してないかチェックする。 これらの最低限のことをしていればまず妊娠しません。 危ないことは何度も繰り返すとそのうちに妊娠してしまいますよ。

kyo15
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 ゴムないからいいよね、的な男性ではないのでそれは大丈夫です。 その時は我慢できなかった私が悪いので、 冷静になって焦ってしまった結果の質問でした。 もうこんな心配は嫌なので、今後気を付けます。 ありがとうございました。

• DJ-Potato
回答No.1

月経周期が順調であると仮定すると、 4月9日の次に5月12日なので、月経周期は33日、次は6月14日が月経予定日です。 排卵推定日は月経予定日の14日前頃なので、5月21日はまだまだです。 危なくはないですね。

kyo15
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 月経周期は安定してるので、危なくないと言われてほっとしてます。 軽率な判断をしてしまって後悔です、今後気を付けます。 ありがとうございました!