• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性はあるでしょうか?

30歳の女性です。 生理開始予定日は12月24日でした。 昨日の1月11日にコンドームを使用せず、 膣外に出す形でsexをしました。 生理は不定期で(最近は30日周期) 12月29日に来たのが最後です。 今までストレスや疲れや ホルモンバランスの崩れ等で 生理が遅れた事は何度かあります。 先日sexした際に我慢汁?が出たあとに 挿入して、そのまま30分近く 中に入れたままが続いて その後 膣外射精をしました。 私はどちらかと言うと妊娠しやすい体質だと 思うのですが、今回 膣外射精でも 妊娠していれば とても嬉しいので 可能性だけでも知りたいです。 回答を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>生理開始予定日は12月24日でした。 >12月29日に来たのが最後です。 ええと、12月の生理は自分としては24日に来ると思っていたけど実際に来たのは29日だった、ということでよろしいでしょうか。 そして生理不順だけど最近は30日周期でくることが多いのですね。 前回の生理開始が12/29で周期が今回も30日で来ると仮定すれば、次回の生理開始予定日は1/28ですね。 排卵予想日は1/13頃と考えられます。 排卵前に膣内で射精したとして、妊娠する確率は20%程度です。 今回は避妊具無しで膣外射精ということですので、妊娠する可能性は0~20%の範囲内でしょう。 膣内に進入した精子量はわずかですので、妊娠する可能性は20%よりかなり低くなります。 そして排卵日がもっと遅れると妊娠する可能性は0%に近いでしょう。 しかし「妊娠しやすい体質」だということであれば、可能性が低くても妊娠するかもしれませんね。 実際に、妊娠しそうもない状態だったのに妊娠したということがあるのでしょうか? 私はとても健康で生理も順調でどこを検査しても問題が見当たらないのですが、ちっとも妊娠しなくて困ってます。(笑) 親姉妹を見ても、「妊娠しやすい体質」だとばかり思っていたのですけどね・・・ 妊娠するのってけっこう難しいんですよ。 本当に妊娠したいのであればいろいろ頑張ってみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>12月の生理は自分としては24日に来ると思っていたけど実際に来たのは29日だった、ということでよろしいでしょうか? 予定では12月中頃だったのですが、少々遅くなって実際に生理が来たのが24日でした。 書き方を間違えてしまいました。 すみません・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>予定では12月中頃だったのですが、少々遅くなって実際に生理が来たのが24日でした。 それでは12/24が最終生理開始日で30日周期だとすると、次回生理予定日は1/23ですね。 すると推測される排卵日は1/8頃です。 仮に本当に1/8に排卵されているとすれば、1/11の性交での妊娠の可能性は0%です。 排卵された卵子は24時間で死んでしまうので、3日後の性交では間に合いません。 排卵が3~4日遅れれば妊娠の可能性は出てきますね。 生理周期が34日ぐらいということもありますか? 有れば可能性も少し出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>生理周期が34日ぐらいということもありますか? 元々が不定期なので有り得ると思います。 可能性がゼロではなさそうなので楽しみにしておきます。 ありがとうございました!