• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

こんばんは。 ネットでいろいろ調べたのですが、結局分からないので、質問させていただきます。 もともと私は生理不順で、一週間くらいのズレはあったのですが、今回は一ヶ月近く遅れています。 最後に性交渉をしたのは6月12日で、その後6月は22日から30日まで生理がありました。 妊娠した後は生理はこないと聞いたのですが・・・ 最近友人が妊娠し仕事を辞めざるを得なくなったりということもあり、もしかして自分も?と不安になりました。 このことを彼に話したら、「ちゃんとコンドームしたし、破れてないかも確認した。ストレスや疲れからホルモンバランスが崩れてるんじゃないか?一度産婦人科で見てもらったら?」と言われました。 だけど、産婦人科に行く時間もなく、不安だったので8月1日と12日に妊娠検査薬で調べたら二回とも陰性でした。 今になって熱っぽい、体がだるい、風邪気味のような症状もでてきて(胸が張る、痛いなどは全くありません。)ずっとこのことが頭から離れません。 今まで基礎体温を計ったことはありません・・・>< ストレスや疲れなどで生理がこなくなったりもすると聞いたのですが、今年就職してから、毎月ちゃんときていました。 以上のような状態なのですが、やはりホルモンバランスがおかしくなっているだけなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数330
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 受精の体の仕組みを理解していただきたいのですが、 貴女は100%妊娠しては居りません。 ホルモンで生理が遅れる、ものすごく省略された言葉ですが言い換えると 「ホルモンが狂って、排卵がされなかったか、排卵がめちゃくちゃ遅れたので生理が遅れている」 と言うのが現状のようです。 しかも最終が6/22であれば、もう60日目、これは無排卵だった可能性大ですね。 医師にホルモンを整えてもらう薬を戴かないといつくるかわかりませんよ。 自力では体が無排卵だったと理解し、無排卵だけどいい加減生理を 起こそうよと理解、段取りができるのはいつの事か判りません。 >>ホルモンバランスがおかしくなっているだけなのでしょうか? 妊娠ではなくホルモンバランスがおかしくなっただけと安心されないで下さい。 排卵がちゃんとあって生理が来る、これが健康体です。 ホルモンバランスが狂い、生理が60日以上もこない状態は異常なのですよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

異常なんですね・・・ 病院行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんにちは。 他の方々もおしゃっているように、最後に仲良くされた日から2ヶ月以上たっており、この間に生理もあって、妊娠検査薬で陰性ということは99.99パーセント妊娠していないと思います。 気になるから考える、考えれば考えるほどわからなくなって、negativeな結論が出てくる。すごく分かります。でも悪循環です。 特に身体に異常がなければ(病院に行く時間がないようですので)しばらく生理のことは忘れて様子をみ、時間ができて、気になるようでしたら病院に行かれたらようのではないでしょうか? 暑さのせいや、ストレスで生理が1回スキップしちゃうなんてことはよくあることだそうです。全然異常ではなく、病気でもなく、生理の順調な人でも起こるようなので、しばらく様子をみて大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明日病院に行くようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#100789
noname#100789

こんばんは。 6月の生理以降性交渉がなく、8月1日に検査薬で陰性ならすでに回答があるように妊娠していないと思いますよ! 私が妊娠したときは、生理が遅れて4日目に検査薬ではっきり反応がでましたし、熱っぽい以外にかなり胸が痛くなりました。 私も自分では気付かないようなストレスでホルモンバランスが崩れて、1ヵ月ほど生理がおくれたことがあります。心配になって病院に行った次の日に生理がきました。その時先生に「最近の市販で売られてる妊娠検査薬は病院で使っているのと同じくらい性能がいいから、今の時点で陰性なら妊娠の可能性はないよ」と言われたました。ですから、きっと大丈夫です。 あまり考え過ぎるとよけいにストレスが溜まってしまうかもしれないし、いつも通りの生活をしてリラックスして過ごしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リラックスするようにします。ありがとうございました。

  • 回答No.2

初めまして 6月12日に「仲良し」 8月22日から生理 今回が遅れているんですよね? 妊娠可能時期に仲良しをして、無事に妊娠しても 妊娠検査薬で判明するには最低3週間かかります。 先月の12日に「仲良し」していたら可能性は消えませんが 6月12日なら99パーセント妊娠の可能性はナイと思います。 暑さ・ストレス・睡眠不足等 いろんな事で生理は遅れます。 私も生理不順で些細なことで、よく遅れます。 あまり考え過ぎないようにして、深呼吸して楽に過ごしてみて下さい アッサリ「来ちゃった」なんて事もありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。考えすぎないようにします。 出来るだけ早く病院に行くようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)

こんばんは。 最後の性交渉は間違いなく6月12日で、 その後22日から8日間生理がきているのですよね? 100パーセント妊娠していませんよ。 7月8月に性交渉をしているなら可能性はありますが、6月12日以降性交渉をしていないのであれば、間違いなくホルモンの関係で生理がおくれているんだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れてるだけですか。ありがとうございました。