• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

7月24日に生理があり、8月13日に生理がきました。 この時点でずれが生じたのですが、このずれは元に戻るのでしょうか? また、8月30日に膣外射精でSEXしました。 周期通りならば9月26日ごろに生理があるので、妊娠の可能性は低いと考えていますが、 ずれたまま生理が来たとすれば危ないような気がします。 生理のずれは元に戻るのでしょうか? 一度ずれるとずれた形で周期がめぐるのでしょうか? また、妊娠の可能性が高いか低いかアドバイスお願いします。

noname#39839
noname#39839

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

こんにちは。 7/24の生理はいつもと変わらないようでしたか?量も日数も何か変わったことはありませんでしたか? 8/13の生理も同様に何か変わったことなく量と出方や日数に特に変わりなかったですか? ■>>この時点でずれが生じたのですが、このずれは元に戻るのでしょうか? 生理周期が狂ってしまったという事が「ずれ」なのですね? 20周期と言う短期間ですね。 >>周期通りならば9月26日ごろに生理があるので、 と言う事は貴女の通常の周期は、44周期くらいなのですか?いつもそんな感じですか? ご質問へのアドとしましては、 ●44周期と言う長い周期ならそちらの方が無排卵の可能性がある。 逆に排卵されたからボッと早く生理が8/13に来たとも考えられる。 次周期は、また排卵の有無や時期によって、周期は通常(長い目?)に戻ったり、順調に排卵されると28~30日周期となる。 それは貴女の体の中での出来事なので、次は長いよ、短いよ、元に戻るよ、等とは言えない訳です。 ●8/13は通常の生理と変わらない感じでしたか? 7/24の生理もあわせて、何か通常と変わった出方や量なら排卵出血か、初期流産か、着床&初期流産だったことも考えられる。 通常と変わらなかったという場合はスルーされてくださいね。 ■>>一度ずれるとずれた形で周期がめぐるのでしょうか? 生理開始が周期1日目なのはご存知ですよね? ですから日にち的にはずれて行きますよ。例えばいつも月初めにあると思っておられると月末に始まるに変わったとかね。 実際7/24という月末に始まってるのに8/13では月の中ごろに変わってますからね。 そしてそれは今期の貴女の体の中がどうなっているのか、どの周期リズムかによって違ってきます。 今貴女がちゃんと排卵されてるのか、または卵子発育が正常で正常な大きさで 排卵されてるのかされてないのかでまた周期は変わってきます。 通常は排卵があるから生理があるのです、生理があるから排卵されてるではないし、無排卵でも生理は来るのです。 それは誰にもご自身でさえ判らない事です。 が、普段の周期が44日とかあまりにも長い、あまりにも短いと言う事は 貴女の排卵は 正常には行われていないと言う事になります。だから生理が早まったり長かったりしているんです。 ■>>また、妊娠の可能性が高いか低いかアドバイスお願いします。 意地悪でなくて、周期の安定してない方の排卵日特定はできません。 なので妊娠してるかどうかは、検査薬のみでしか確かなことが言えないのです。 この周期がまた20周期なのか44周期なのか、はたまた●周期かが判らないのですから、危険日の予測ができません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >>ずれたまま生理が来たとすれば危ないような気がします。 ◆20周期でまた来るとしたら 8/13生理開始ですと、20周期でまた来るとしたら、排卵日は8/19と言う事になるのですよ。 13日生理開始で7日間で排卵した事になります。 貴女の機能がよっぽど卵子をすばやく成長させる過程にない限り、ちょっと考えられない、ありえないことですね。 性交された8/30では妊娠可能性は無いに等しい、薄いです。 ◆28周期でくるとしたら 貴女の体の中で何かが起きて機能回復、正常な感じになったとしましょう。 28周期なら、排卵日は9/10生理予定で排卵日は8/27となります。 これでも8/30ではずれていますね。 ■■■妊娠してるかしてないかは■■■ 8/30がと前後が排卵日で排卵されてなくてはなりません。 どの周期の方でも排卵日から14日後に生理は来ます。(無排卵と妊娠、初期流産する場合は除く) なので、9/13日でチェックワンファストなら検査できますよ。 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で。 今日はもう15日なのでチェックワンファストなら反応確かです。 他の検査薬では反応しないフライング時期です。 これで陰性でしたら、8/30の性交分に関しては受精妊娠はありません。 しかし、周期は判明しないので生理はいつ来るかは判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい助言ありがとうございました。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

質問者様の言っているずれと回答者の皆さんが考えているずれと、食い違っているような気がします。 普段は30日周期か31日周期なんでしょうか。 今回は20日周期で生理がきましたね。 次の生理をいつかを考えるときは、前回の生理がいつから始まったかで計算します。つまりずれたままです。 もし、9月26日に生理ならば今回44日周期にならないといけなくなります。 普段きっちり生理が来ている方なら、そうなる可能性は低いと思います。 なので、8/30は危険日だった可能性が高いです。 チェックワンファーストなどの早期妊娠検査薬なら今でも結果はでると思います。もし今回陰性で1週間生理が遅れるようならもう一度検査してみる必要はあります。それで陰性なら、妊娠していないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>7月24日に生理があり、8月13日に生理がきました。 この時は生理周期が20日間しかなかったわけですね。 >このずれは元に戻るのでしょうか? 戻るかもしれないし、しばらく戻らないかもしれません。 これは結果論でしか言えないです。 個人差もあることですので・・・ 今までほとんど生理周期がずれたことがないと言うのなら、比較的元に戻りやすいと思われます。 >また、8月30日に膣外射精でSEXしました。 >周期通りならば9月26日ごろに生理がある 普段の周期は44日周期なんでしょうか? こんなに周期が長い人なら、どちらかというと周期は安定してないのではないでしょうか。 35日のこともあったり、45日のこともあったりしませんか?(生理不順ではないですか?) >妊娠の可能性は低いと考えています 生理が9/26の予定なのだとしたら、排卵は9/11~13あたりの可能性があります。 その場合は8/30のセックスで妊娠する可能性は低いでしょう。 >ずれたまま生理が来たとすれば危ないような気がします。 前回の周期と同じ20日周期で生理になるとしたら、生理予定日は9/2です。 8/30のセックスで妊娠する可能性は有りません。 そして今の段階で生理になってないということは、「前回と同じ周期で生理になっていない」ということですよね。 >生理のずれは元に戻るのでしょうか? いずれ元に戻るでしょう。 場合によってはだんだんずれていって、それが自分の生理周期になってしまうこともあります。 (例えば20才ぐらいの頃に生理周期が35日間ぐらいだったのに、30才になる頃には30日間ぐらいになってきたというようなこともあるでしょう) >一度ずれるとずれた形で周期がめぐるのでしょうか? その可能性もありますが、元に戻ることもあるし、もっとずれる可能性もあります。 >妊娠の可能性が高いか低いかアドバイスお願いします。 9/30のセックスで妊娠するとしたら、9/20に妊娠検査薬を使えば陽性になります。(今の段階で検査しても陽性になるかもしれません) 20日に検査して陰性ならば、妊娠の可能性は無くなります。 質問者様の排卵日がわかりにくいので妊娠の可能性が高いか低いかはわからないのですが、どちらかというと妊娠の可能性は低いと思われます。 20日に試してみてください。 質問者様が心配されていることと若干相違がありますので、どこかの日にちが間違っているのでしょうか? 例えば「生理開始日は7/24と8/13(←この間の生理周期は20日間です)、周期通りならば次の生理予定日は9/26(←この間の生理周期は44日間です)」という情報は合ってますか? ( )の中の日数は私が数えているものですが、質問者様が生理開始日や周期計算を間違っていることはありませんか? これが違うと回答も変わってくるので、違ったら教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#62836
noname#62836

まずはSEXをしたのが「排卵日かその前後に当たる日だったか」という ことを調べるといいのではと思います。 1ヶ月は30日~31日ありますが、1ヶ月のうち排卵日かその前後でないと SEXしても妊娠することはできません。つまりその日以外なら妊娠は しないということです。 もしご自身の周期がはっきり分かってるようでしたら、以下のサイトで ご自身の排卵日を調べてみてください。 8月30日が排卵日当日、または前後でなければ妊娠している可能性は 低いといえるのですが・・・ http://www.fertilityasia.jp/japan/concern/Evaluating_Your_Fertility/Ovulation_Calculator.jsp ただ今回は周期がずれていた、とのことなのでその場合は正確に排卵日 を特定するのは難しいです。 それから生理のずれというのは、些細なことで起こります。環境が変わ ったり、ストレスを感じたり、寝不足だったり・・・。そういうことで ホルモンのバランスが崩れると生理の周期もずれたりします。 私自身も必ずといっていいほど周期的に来ていたのに、ある月だけずれ たことは何回かあります。 でもまたホルモンのバランスが整えば、元々きちんとした周期だったの なら、周期は元に戻ると思います。

参考URL:
http://www.fertilityasia.jp/japan/concern/Evaluating_Your_Fertility/Ovulation_Calculator.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お教えいただいたようなサイトを数件見て調べました。 仮に、ずれたままとして排卵日を見ると 8月28日~30日前後になります。 これは一般的に言う危険日ですよね? 元に戻るとすれば、9月9日~11日くらいになります。 後者なら、精子が最長7日としても大丈夫だと思いました。 検査のタイミングが微妙なところだと思っています。 このタイミングについてもアドバイスありましたらよろしくお願いしますね。

  • 回答No.4
  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)

膣外射精は避妊ではありません。 私の友人で、射精しないで妊娠した人がいるくらいです。 それは、射精前に出る少量の液体だけで妊娠したということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おっしゃられることはわかっております。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 回答No.3

質問者さんご自身のお体ですか? 生理のずれは、よほどきっちり周期が決まってる人でなければ 体調やいろいろなものに影響されて多少は違ってきますよね? 元に戻そうとするには、健康的な生活を送るか薬剤を使うしかありません。 普通にしていれば、ずれても無理に戻す必要はないと思いますが…。 妊娠の可能性については、どんな場合であれ、なきにしもあらずでしょう。 高いか低いか今考えるより時期を見て検査薬を試す方が確実かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>質問者さんご自身のお体ですか? そうです。 短くなったということは、無排卵になったと思っています。 ネットで調べてもぜんぜんわからなかったので 個人差はあると思いますが、一般的に一時的なずれは 元に戻ると考えてもようということでしょうか? 検査のタイミングが知りたいという意味も込めて この質問をさせていただきました。

  • 回答No.2

今の時点で妊娠の可能性が低い高いはなんとも言えないと思います。 今まで決まった周期で生理がきてても突然狂う事はよくあることです。 生理の周期を完全に整える事は難しいと思います。 妊娠の可能性を今から分りたいのであれば、基礎体温を毎日測ることですね。基礎体温について詳しいことは分りませんが薬局で売っている基礎体温表やネットで検索してみるといいでしょう。 ちなみに、低用量ピルは最近副作用も少なくなってるし避妊にも効果的ですし、周期も必ず統一されます。 避妊をしないで膣内射精をしてしまった場合24時間?以内に婦人科にいけば、妊娠しない処置をしてくれます。 避妊はコンドームやピルだけでなく、ペッサリーなど、専門院で膣内につけてくれる避妊具もありますよ。 避妊をしなかった為に犠牲になるのは赤ちゃんだし、不安になって悩むのは女です。 取り返しのつかない事にならないよう行動する事が大切です! SEXは責任ある行動をとって楽しみましょ♪ 次からは同じ思いをしないよう自分で自分を守ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

膣外射精は避妊になりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それは重々承知しており、後悔もしております。 不安が多い部分がありますので、質問しました。