• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数4309
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?> 膣内射精よりは低いですが、避妊していない以上妊娠の可能性があります。射精前でも精子は漏れることがあり、2回目ともなると尿道に精子がいっぱい残っているでしょうから。 この辺りが排卵日でしょうか?> 低温期から高温期に移行する前後に排卵が起きるとされています。前回生理開始日と生理周期からも11/24辺りが排卵日だと推測されますし、その辺りで間違いないと思います。 なお、妊娠していなければ排卵日から14日後程度で生理が着ます。これは、周期が安定していれば次回生理開始予定日の14日前辺りが排卵日であることを示しています。 http://www.perusupple.com/kiso1/ http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 生理予定日まであと少しなので、 楽しみに待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 まずざっくりした知識を、本なりサイトなりでつかむのがいいかもです。 たいていの場合は排卵日は体温ががくんと下がる日、周期が28日なら、生理予定日前14日前後が排卵日、という説も目安になります。 妊娠の可能性については、排卵日であっても、8-20%と言われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!