生理開始日3日前で妊娠の可能性について不安があります

このQ&Aのポイント
  • ここ最近の生理は23日周期で生理開始日は4月5日でした。14日に膣外射精での性交して、その時は最後の生理が3月13日から4日間あったのを思い出して、もうじき来るだろうと思っていましたが、家に帰るなり5日に生理が来ていてネットで調べたら14日がもろ排卵日だったのでビックリしました。周期のとおりで行けば28日が生理開始日ですが、性交以前から長い間拒食が続き、無理して食べるとすぐ吐き気がするのでそれが初期症状なのかも分かりませんし、去年より生理周期が短いのも心配です。
  • 基礎体温法で25日間の体温を測定した結果、最終日の体温は36.73℃でした。直前には37℃以上の微熱も出ました。周期のとおりで行けば28日が生理開始日ですが、この体温の上昇や吐き気の初期症状からして、妊娠の可能性があるかもしれません。
  • 妊娠の可能性が心配です。最後の生理からの日数や排卵日とのタイミング、体温の変化、吐き気の初期症状などを考慮すると、一度検査を受けることをおすすめします。早めの対応が大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理開始日3日前ですが妊娠してるか不安です

ここ最近の生理は23日周期で生理開始日は4月5日でした。 14日に膣外射精での性交して、その時は最後の生理が3月13日から4日間あったのを思い出して、もうじき来るだろうと思ってい ましたが、家に帰るなり5日に生理が来ていてネットで調べたら14日がもろ排卵日だったのでビックリしました。 14日から25日までの基礎体温は 14日36.25→膣外射精での性交 15日36.47 16日36.18 17日36.38 18日36.27 19日36.60 20日36.90 21日36.65 22日36.48 23日36.65 24日36.78 25日36.73 です。 直先ほども二度体温計って37度以上の微熱が出て、三度目の18時現在の体温は36.86とやや下がりはしましたが高めです。 周期のとおりで行けば28日が生理開始日ですが、性交以前から長い間拒食が続き、無理して食べるとすぐ吐き気がするのでそれが初期症状なのかも分かりませんし、去年より生理周期が短いのも心配です。 この体温で行けば少しは疑った方がいいですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

NO.1で回答しました者です。 1行目に4/5に生理開始と書かれていましたね。ごめんなさい。見落としておりました。 先ほどの回答は無視してください。申しわけありませんでした。 まだ生理は来ていないのですね! だとすると妊娠に関してはまだわからないですね。 ちなみに18日から19日にかけて基礎体温がずいぶん上がっているので、 その辺りが排卵時期だったのかな? という気はしますが、 もう少し基礎体温を継続してつけてみないと妊娠かどうかはわからないですね。 高温期が2週間以上続いたら妊娠の疑いが出てきますし、 3週間続いたら妊娠検査薬を使用してみましょうね。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

>5日に生理が来ていて とは???? 4月5日ですか? 4月15日ですか? それとも25日? もしも性交後に生理が来ているのなら妊娠の心配はないですよ。 あと体温は「基礎体温」といって、朝目覚めてすぐに動かず口中にて婦人体温計で測った数字でないと正確ではありません。 日中測ったその体温は体温で「基礎体温」とはちがいます。 とりあえず生理が来たのなら妊娠の不安はないです。

関連するQ&A

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

  • 拒食による生理不順と妊娠の不安が交差します

    拒食状態が4ヶ月以上続いて、生理の周期が23~4日くらいになってる時に、明らかに排卵日と疑わしき日に膣外射精の性交をしたとします。 次の生理が来なかった場合拒食の生理不順と妊娠のどちらを疑った方がいいですか? 先日その様な事になって、前回の生理は先月の半ば頃だったから大丈夫だろうと思いきや前の週に来ていたのを忘れていて、更に調べたら排卵日当日だったので焦りました。 そして拒食によってここ数ヶ月の生理のサイクルが早くて、更にすぐ終わるパターンが多いのでそれも心配です。

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠成立はどのタイミング?

    現在、生理から数えると、8w4dなのですが、病院でCRLを計測したところ22mmで9w1dとのことでした。 性交を持ったのが、生理開始を0日として8日目(生挿入膣外射精)と12日目(膣内射精)なのですが、どちらで妊娠成立したのかは判断できるものでしょうか? 普段の生理周期は26~30日と、ばらつきがあります。 基礎体温はいつもあまりきれいな2層にはならないのですが、 生理開始8日目から書き出すと、 8日目/36.35(生挿入、膣外射精) 9日目/36.45 10日目/36.25(CRLから逆算する受精日?) 11日目/36.04 12日目/36.05(膣内射精) 13日目/36.34 14日目/36.55(生理が28日周期の場合の受精日?) 15日目/36.59 16日目/36.83 17日目/36.66 13日目から体温が上がっているように思いますし、膣内射精の性交とも時期が合いますのでこの日の性交での妊娠成立かと思うのですが、とすると、今回計測した22mm(9w1d)では大き過ぎるでしょうか。 8日目の性交が膣外射精ではあったが、実際には膣内に射精された精子が存在し、10日目の排卵で受精した、と考える方が自然でしょうか?でもそうすると、今度は排卵後に体温が下がったことになります。そういうことはあるのでしょうか? 結果として妊娠出来たのだから、どちらでもいいじゃないか、とも思いますが、どうしても気になってしまい、お医者さんに聞こうかとも思ったのですが、妊娠発覚後の受診開始で、基礎体温表は一度も見せたことがなく、忙しそうなところへ今更基礎体温表を持ち出してどちらでしょうか?とも聞き辛く、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理周期の短い体で避妊を伴わないエッチしました

    最近の生理周期が23日と短く、生理開始日が4月5日で4日で終わりました。 そして14日に膣外射精を伴う性交をして、 その時は3月14日に始まった生理が最近の生理だと勘違いしてましたが、帰宅して基礎体温表見て生理開始日が最近なのに驚き、更にネットで調べたら14日が排卵日当日と知りビックリしました。 今のところ15日→36.47、16日→36.18、17日→36.38の低体温期ですが、妊娠を望んでないどころか4ヶ月以上拒食状態で生理が非常に不安定で、2月16日開始日の生理はかなり経血が少なくてもしかしたら無月経の可能性もあるので、4月28日頃の生理予定日に来なかったら妊娠検査薬を使ってみた方がいいですか?

  • 膣外射精で性交した次の日に生理が来た場合はどうなんでしょうか?

     私の生理の周期は若干不順で29~36日周期です。11月20日(生理周期の32日目)に生まれて初めて、生でゴムなし で性交しました。私は、避妊をキッチリする方で、前の彼 とかは、3年付き合ってても1度も生でした事がありません でした。いつも、ゴム、基礎体温はつけてました。  ↑の彼と別れて、3年後に今の彼と出会い、現在付き合って半年ほど経ちます。今の彼がとても好きで、ゴムなし で、性交してみたいと思って、生理直前とデートの日が 重なったので、思い切って膣外射精で性交しました。  避妊に潔癖な私が、生で性交とは思い切ってると思うの ですが、  ・11月4日に(月経周期16日目)に、透明でドロっと   したオリモノが出た。大体いつも、その1~2日後に   排卵が来てる様子。  ・最近、基礎体温付けるのを再開したのですが、高温期   が、4日以上続いてた(36.86度位)  ・生理前独特のおなかの痛さが1週間続いてた  以上の事があったので、膣外射精で性交しました。 それで、11月20日に性交後の翌日の21日に生理が来たの ですが、そんな直後に生理が来た分は大丈夫なので しょうか?次の12月に来る生理までは、大丈夫だったと みなせないのでしょうか?  なぜ心配になったかと言うと、生理なのにあまり体温が さがらない(高温期36.86→今生理中36.64)量は、結構 出てるのですが。タンポンをこまめに何回も取替えないと ダメなほどでてます。完璧に量的には生理の量です。  あと、生理中のHでも妊娠するって、書いてあるのを よく見るので。生理中では、ありませんでしたが、「生理 直前すぎて」その翌日に生理が来た場合は、理屈てきには 生理1日目にHしたのと同じになるんでしょうか?      

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

専門家に質問してみよう