• 締切済み
  • 困ってます

妊娠…?

実は8月30日にくるはずの生理がまだきません。 生理が不順になることはあまりないのでとても心配です。 最後の生理が終わったのは8月3日です。 8月4、5日に性交をしました。 避妊はコンドームをつけた上で膣外射精でした。 ですがその際、コンドームがなかなかうまくいかずきちんと避妊できていたのかわかりません。 わたしは高校生なので妊娠は望んでいません。本当にこの日の考えなしな行動を反省しています。 最近はテスト勉強のため夜遅くまで起きていることや、このことについて考えすぎてストレスになっているのかもしれません。 ですが昨日下腹部に鈍痛があったのに関わらず生理がこなく、言われてみればいつもより熱いかもと思い(これはたぶん考えすぎです;;)まさか、と思い質問しました。 この段階で妊娠の可能性は高いですか? また、もしこのまま生理がこなかった場合、どのタイミングでどのような検査薬を使用したらよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

今回の生理不順では妊娠の可能性は低いです。 しかしきちんと女性の体 排卵から妊娠の仕組み もし妊娠にした場合にどうなるのかをもっとよく 勉強し調べなければいけませんよ。 もっと大事なこと それを彼氏に伝え一緒に考えることです。 面倒くさがったり女性任せにするような 彼だったらHしてはいけませんよ。 まだ10代生理がずれることも良くあること。 今回のように生理がずれれば排卵もずれるのです。 次回はもっとずれるかもしれませんよ。 自分の体のこともっとしっかり知って くれぐれも大事にしてね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回のことは深く反省し、よく考えて行動するようにします。

• 回答No.2
  • zyxxyz

こんにちは。 毎日のように中学生や高校生から、この手の質問があります。 >この段階で妊娠の可能性は高いですか わかりません。 わからないなら答えるなと思われるかもしれませんが、病院に行っても尿検査をしてエコーをして判断します。 もう市販の妊娠検査薬で判定できますので、明日にでも買ってきて調べましょう。 セックスは大人がすることだと思っています。 妊娠がリスクでしかなく、妊娠しても中絶しか選択肢のない人は、避妊してもセックスなんかしてはいけないんです。 だったら産めばいいのかと言うと、それもまた高いリスクをはらんでいます。 高校生の体は見た目よりもうんと子供です。 まだ未熟で未完成。 私の友人は高校生の時に妊娠、出産しましたが、死にかけました。 高校を退学して出産を決意しましたが、予定日まではまだまだ日があるのに、突然の大出血と強烈な腹痛で運ばれ、生死の境をさ迷いましたが緊急の帝王切開で命拾いしました。 子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付かず、破裂寸前だったそうです。 内側は一部裂けたようになっていたそうです。 どんなに事細かに書いても、文章だけでは医師でも判断はできません。 >どのタイミングでどのような検査薬を もう1ヶ月近く経っているので、普通の妊娠検査薬で大丈夫です。 生理不順の人でも、セックスから3週間経てば通常のもので判定できます。 >避妊はコンドームをつけた上で膣外射精 どこで覚えたのか知りませんが、この方法はコンドームの使い方としては正しくありません。 妊娠検査薬も買えばちゃんと使い方が書いてあります。 ウダウダ悩む前に、検査薬くらい買いなさい。 箱の裏にも説明が書いてあります。 何度も言いますが、セックスは大人がすることです。 何もせずに悩むようなガキのすることではありません。 あなたがしたのは大人の真似事。 真似事でも大人と同じことをしたのなら、きちっと大人として自分で行動しなさいな。 セックスは大人になってからしても遅くありません。

質問者からのお礼

試験がおわって生理がこなければきちんと調べてみます。 今後こういうことはきちんと責任のとれる年齢になってからよく考えてするようにします。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#195874
noname#195874

もう検査薬を使っても反応でると思います。 排卵日からいっても妊娠はしていないと思います。 高校生でセックスをしてはいけません。 法的にどうこういってるのではなく、ご自分を大切にしていただきたいのです。 身体の関係は結婚してからでよいと思います。 本当にこの人の赤ちゃんなら妊娠してもよいと思う方と結婚してから性交されてくださいね(^-^) どうぞご自分を大事になさってくださいねm(_ _)m

質問者からのお礼

今回のことでこんなつもりではなかったのにとても思い知らされました。 もう少し様子を見て検査薬を使ってみようとおもいます。 回答ありがとうございました。