• ベストアンサー

妊娠の可能性

初めて質問をさせていただきます。 先月ですが、生理になってから6日目(終わってすぐ後くらいです。)に性交をもちました。 一晩で3回です。。。 すべてゴムなしの膣外射精でした。 生理の周期は28日程度なので狂うことはほとんどないのですが、その時は少し遅れて前回の32日後でした。 排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.7

#3です。先ほどの回答を訂正させて頂きます。 >妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? >3週間後だったら同じくらいですが・・・。 排卵を基準にして3週間後に検査薬を使用なので、性交日が周期6日目だと排卵からはかなり前になります。なので、性交日から3週間後に検査薬を使用だと、正しく判定できないかもしれません。 それで、生理予定日から1週間後に検査薬を使用して下さい。その時点で陰性で、生理が来ないようであればさらに1週間を経過して検査薬を使用します。どちらも陰性であれば、可能性は無いでしょう。 2度検査薬を使用しても生理が来ないのであれば、病院に行かれたほうが確実です。 排卵を基準にして3週間後というのは、排卵後から生理までは14日です。 その14日+1週間後という意味です。 14日というのは、基礎体温で言えば高温期で、黄体ホルモンの日数です。だいたい一定している日数です。 妊娠の可能性があるときは、高温期が3週間以上続くのです。 それで、排卵を基準にして3週間後に検査薬を使用するのです。 検査薬使用のHPを載せましたので、もう一度読んでみて下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

その他の回答 (7)

回答No.8

精子は女性の体内に入って7日~10日ほど生きます。生理6日目ですとばっちし危険日に入っていますよ。 ガマン汁にも精子は含まれるのですが極微量なので妊娠の確率は低いです。膣外射精で妊娠してしまう人の原因のほとんどは、男性がイキそうになって、膣内で我慢してしまう場合です。このときペニスはピクピクと動いていてしまったら精子が漏れるのでかなり危険です。

tam_tam
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんな直前までは入れていなかったと思うのですが・・・。 そしたら妊娠の可能性はさらに低くなりますよね。 とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。

noname#111528
noname#111528
回答No.6

#3です。 >妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? >3週間後だったら同じくらいですが・・・。 性交渉したのが生理開始日から6日目なので、3週間後だと生理予定日くらいにあたるのです。 そのときに検査をし、その時点で陰性で、まだ生理が来ないのであれば、もう一度検査薬を使用します。さらに1週間を経過してからです。どちらも検査薬で陰性が出たなら、可能性は無いでしょう。 でも生理が来ないようであれば、病院にいかれたほうが確実です。 生理が順調の人なら、生理予定日から1週間後です。

tam_tam
質問者

お礼

返事が遅くなってもうしわけありません。 やっぱりそういう事なんですね。 性交日から3週間がもうすぐなので、一度やってみる事にします。 詳しく教えていただき、ありがとうございます。

  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.5

みなさんおっしゃっていますが、排卵日は人によって様々です。ただ、生理開始(1日目から)から15日前後が多いようですが。 妊娠の可能性は0%とはいえないと思います。友達にゴムをつけていて妊娠した人もいます。ゴムが不良品だったみたいで。 生で膣外射精でも可能性はあるので、妊娠を望まないのならピル・最初からゴムをつけてが一番だと思います。 私はほぼ狂うことなく毎月同じ日に生理が来ます。 一人目妊娠時は排卵日ではない、生理が終わってすぐぐらいにHしたら妊娠しました。 ただ中だしだったのですが・・。 今の検査薬は生理予定日でも反応でますよ。 心配なら、検査薬使ってみるのがいいです。

tam_tam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴムをつけて妊娠・・・そんなことってあるんですね。 生理が終わってすぐということは私と同じくらいの時期って事ですよね。 やっぱり可能性があるんですね。 次の生理予定日までしばらく様子を見て見る事にします。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

>排卵日は生理開始から14日後と書いてあった 他の方からも指摘がありますが、これは間違いです。 生理があって、排卵があるのではなく、 排卵があって、生理が来るのです。 排卵があって、妊娠できる状態になります。 妊娠が成立しなかった場合に、生理が来るのです。 つまり、生理の14日前前後に排卵があります。 生理が28日周期の場合、次回生理の14日前というと、前回生理の14日後になります。 「生理の14日後」というのは、↑から出た話だと思われます。 生理周期が30日の人であれば、前回生理の16日後に排卵がある、と考えられます。 生理周期によって、変わってしまいます。 ただ、排卵から生理までは、生理周期の長さに関係なく、14日前後です。 生理が1週間遅れたら、 性行為から3週間後、に妊娠検査薬を使ってみることをオススメします。

noname#111528
noname#111528
回答No.3

可能性は無いとは言い切れないので、最後の性交日から3週間後に検査薬を使用して下さい。 >排卵日は生理開始から14日後 それは、28日周期の人に言えることです。生理周期によって排卵は異なります。 排卵は、そのときによって、早くなったり、遅くなったりします。いくらでもずれるのです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html

tam_tam
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? 3週間後だったら同じくらいですが・・・。 どちらが正確なんでしょうか?

noname#44113
noname#44113
回答No.2

まったくないわけではありませんので 可能性は低くとも「ある」だと思います。 排卵日は性交日から、予定通りなら一週間後くらいでしょうが 精子自体が長生きする者もいますから 体内で生存して残っている可能性もありますし 膣外射精では精子の女性への新入を防ぐには不完全ですので 僅かとはいえ妊娠する可能性はあるでしょう。 あと、あまり知られてない最近の説では 月に複数回排卵する女性も結構いるみたいです。

tam_tam
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も排卵がある事もあるんですか! びっくりしました。 排卵予定日ってあまり当てにならないんですね。 まだわかりませんのでしばらく様子を見てみます。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

可能性はあります。 >排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが どこに書いてあったのかしりませんが排卵は個人差があります。 体調などによっても前後しますので だいたいの目安でしかありません。 現在 生理が遅れているのでしょうか? 妊娠検査薬を試してみましょう。 情報が少ないので これくらいしかわかりませんが 今後のためにも基礎体温をつけるといいですよ。 膣外射精は避妊法ではないので妊娠を望まないのであれば きちんと避妊しましょう。

tam_tam
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠を望んでいないわけではないのですが・・・ 生理予定日はまだなのですが、どうだろうと思い質問させていただきました。 とりあえず、生理が来ないと何もわからないですよね。 まだしばらくありますので待ってみます。

関連するQ&A

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • いつの性交での妊娠か

    前回の生理開始日は12月12日。 生理周期は23~25日。 性交は12月18日(ゴム着用) 12月24日(ゴムなし。体内射精か不明) 生理予定日後、3~4日の妊娠検査薬で、うっすら陽性反応でした。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠成立はどのタイミング?

    現在、生理から数えると、8w4dなのですが、病院でCRLを計測したところ22mmで9w1dとのことでした。 性交を持ったのが、生理開始を0日として8日目(生挿入膣外射精)と12日目(膣内射精)なのですが、どちらで妊娠成立したのかは判断できるものでしょうか? 普段の生理周期は26~30日と、ばらつきがあります。 基礎体温はいつもあまりきれいな2層にはならないのですが、 生理開始8日目から書き出すと、 8日目/36.35(生挿入、膣外射精) 9日目/36.45 10日目/36.25(CRLから逆算する受精日?) 11日目/36.04 12日目/36.05(膣内射精) 13日目/36.34 14日目/36.55(生理が28日周期の場合の受精日?) 15日目/36.59 16日目/36.83 17日目/36.66 13日目から体温が上がっているように思いますし、膣内射精の性交とも時期が合いますのでこの日の性交での妊娠成立かと思うのですが、とすると、今回計測した22mm(9w1d)では大き過ぎるでしょうか。 8日目の性交が膣外射精ではあったが、実際には膣内に射精された精子が存在し、10日目の排卵で受精した、と考える方が自然でしょうか?でもそうすると、今度は排卵後に体温が下がったことになります。そういうことはあるのでしょうか? 結果として妊娠出来たのだから、どちらでもいいじゃないか、とも思いますが、どうしても気になってしまい、お医者さんに聞こうかとも思ったのですが、妊娠発覚後の受診開始で、基礎体温表は一度も見せたことがなく、忙しそうなところへ今更基礎体温表を持ち出してどちらでしょうか?とも聞き辛く、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • いつ妊娠したのか

    はじめまして。受精日について教えてください。 最終生理→12.26~1.2日頃まで 周期→28~30日 排卵日→ルナルナでは1.10 性交日→1.5(初めの2~3分くらいゴム無しそのあとつけて射精) 1.10(ゴム無し膣外射精) 妊娠検査薬は2月7日に薄っすら、13日にはっきり線がでました。お恥ずかしい話ですが5日の性交は旦那とではありません…。軽はずみな行為すごく反省しています…。病院に行ったところ2月22日の時点で妊娠8週だと言われました。どちらの性交でできた子かわかりますでしょうか?知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 妊娠可能性は高いでしょうか?

    こんにちは 早速ですが、彼氏と性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 先月の月経開始日は2月4~9日、今月は3/4~3/8日 、だいたい30日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性等で、動揺しています。 妊娠可能性が高いでしょうか? 本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します