• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性

初めて質問をさせていただきます。 先月ですが、生理になってから6日目(終わってすぐ後くらいです。)に性交をもちました。 一晩で3回です。。。 すべてゴムなしの膣外射精でした。 生理の周期は28日程度なので狂うことはほとんどないのですが、その時は少し遅れて前回の32日後でした。 排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#111528
noname#111528

#3です。先ほどの回答を訂正させて頂きます。 >妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? >3週間後だったら同じくらいですが・・・。 排卵を基準にして3週間後に検査薬を使用なので、性交日が周期6日目だと排卵からはかなり前になります。なので、性交日から3週間後に検査薬を使用だと、正しく判定できないかもしれません。 それで、生理予定日から1週間後に検査薬を使用して下さい。その時点で陰性で、生理が来ないようであればさらに1週間を経過して検査薬を使用します。どちらも陰性であれば、可能性は無いでしょう。 2度検査薬を使用しても生理が来ないのであれば、病院に行かれたほうが確実です。 排卵を基準にして3週間後というのは、排卵後から生理までは14日です。 その14日+1週間後という意味です。 14日というのは、基礎体温で言えば高温期で、黄体ホルモンの日数です。だいたい一定している日数です。 妊娠の可能性があるときは、高温期が3週間以上続くのです。 それで、排卵を基準にして3週間後に検査薬を使用するのです。 検査薬使用のHPを載せましたので、もう一度読んでみて下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

精子は女性の体内に入って7日~10日ほど生きます。生理6日目ですとばっちし危険日に入っていますよ。 ガマン汁にも精子は含まれるのですが極微量なので妊娠の確率は低いです。膣外射精で妊娠してしまう人の原因のほとんどは、男性がイキそうになって、膣内で我慢してしまう場合です。このときペニスはピクピクと動いていてしまったら精子が漏れるのでかなり危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そんな直前までは入れていなかったと思うのですが・・・。 そしたら妊娠の可能性はさらに低くなりますよね。 とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。

  • 回答No.6
noname#111528
noname#111528

#3です。 >妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? >3週間後だったら同じくらいですが・・・。 性交渉したのが生理開始日から6日目なので、3週間後だと生理予定日くらいにあたるのです。 そのときに検査をし、その時点で陰性で、まだ生理が来ないのであれば、もう一度検査薬を使用します。さらに1週間を経過してからです。どちらも検査薬で陰性が出たなら、可能性は無いでしょう。 でも生理が来ないようであれば、病院にいかれたほうが確実です。 生理が順調の人なら、生理予定日から1週間後です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってもうしわけありません。 やっぱりそういう事なんですね。 性交日から3週間がもうすぐなので、一度やってみる事にします。 詳しく教えていただき、ありがとうございます。

  • 回答No.5

みなさんおっしゃっていますが、排卵日は人によって様々です。ただ、生理開始(1日目から)から15日前後が多いようですが。 妊娠の可能性は0%とはいえないと思います。友達にゴムをつけていて妊娠した人もいます。ゴムが不良品だったみたいで。 生で膣外射精でも可能性はあるので、妊娠を望まないのならピル・最初からゴムをつけてが一番だと思います。 私はほぼ狂うことなく毎月同じ日に生理が来ます。 一人目妊娠時は排卵日ではない、生理が終わってすぐぐらいにHしたら妊娠しました。 ただ中だしだったのですが・・。 今の検査薬は生理予定日でも反応でますよ。 心配なら、検査薬使ってみるのがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゴムをつけて妊娠・・・そんなことってあるんですね。 生理が終わってすぐということは私と同じくらいの時期って事ですよね。 やっぱり可能性があるんですね。 次の生理予定日までしばらく様子を見て見る事にします。

  • 回答No.4
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

>排卵日は生理開始から14日後と書いてあった 他の方からも指摘がありますが、これは間違いです。 生理があって、排卵があるのではなく、 排卵があって、生理が来るのです。 排卵があって、妊娠できる状態になります。 妊娠が成立しなかった場合に、生理が来るのです。 つまり、生理の14日前前後に排卵があります。 生理が28日周期の場合、次回生理の14日前というと、前回生理の14日後になります。 「生理の14日後」というのは、↑から出た話だと思われます。 生理周期が30日の人であれば、前回生理の16日後に排卵がある、と考えられます。 生理周期によって、変わってしまいます。 ただ、排卵から生理までは、生理周期の長さに関係なく、14日前後です。 生理が1週間遅れたら、 性行為から3週間後、に妊娠検査薬を使ってみることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#111528
noname#111528

可能性は無いとは言い切れないので、最後の性交日から3週間後に検査薬を使用して下さい。 >排卵日は生理開始から14日後 それは、28日周期の人に言えることです。生理周期によって排卵は異なります。 排卵は、そのときによって、早くなったり、遅くなったりします。いくらでもずれるのです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 妊娠検査薬って生理予定日じゃないんですか? 3週間後だったら同じくらいですが・・・。 どちらが正確なんでしょうか?

  • 回答No.2
noname#44113
noname#44113

まったくないわけではありませんので 可能性は低くとも「ある」だと思います。 排卵日は性交日から、予定通りなら一週間後くらいでしょうが 精子自体が長生きする者もいますから 体内で生存して残っている可能性もありますし 膣外射精では精子の女性への新入を防ぐには不完全ですので 僅かとはいえ妊娠する可能性はあるでしょう。 あと、あまり知られてない最近の説では 月に複数回排卵する女性も結構いるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何度も排卵がある事もあるんですか! びっくりしました。 排卵予定日ってあまり当てにならないんですね。 まだわかりませんのでしばらく様子を見てみます。

  • 回答No.1
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)

可能性はあります。 >排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが どこに書いてあったのかしりませんが排卵は個人差があります。 体調などによっても前後しますので だいたいの目安でしかありません。 現在 生理が遅れているのでしょうか? 妊娠検査薬を試してみましょう。 情報が少ないので これくらいしかわかりませんが 今後のためにも基礎体温をつけるといいですよ。 膣外射精は避妊法ではないので妊娠を望まないのであれば きちんと避妊しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 妊娠を望んでいないわけではないのですが・・・ 生理予定日はまだなのですが、どうだろうと思い質問させていただきました。 とりあえず、生理が来ないと何もわからないですよね。 まだしばらくありますので待ってみます。