• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠日について教えて下さい。

今日、生理が二日遅れていて市販の検査をやってみたところ陽性でした。 私の生理の周期は25~26日です。最終生理開始日は10月22日です。 ルナルナでは排卵日が11月3日になっています。 彼と性交渉するときはゴムなしでしているんですが、実は元彼ともゴムなしで性交渉をしました。 彼とは11月1日に、元彼とは10月31日にしました。 二人とも中には出さなく外に出しました。 中に出していないのに陽性反応が出ることがあるんでしょうか? また私の生理周期や排卵日や最終生理開始日でいつの性交渉でしたのかわかりますか?

みんなの回答

• 回答No.6

御礼拝見しました。 回答No3に予定外の妊娠をした女性のためのサイトを紹介していますが そちらに、特別養子縁組を手伝ってくれるNPOの一覧があります。 育てることができなくても、即中絶、というのは短絡に過ぎます。 親としてできる事はありますよ? 彼に、妊娠期間中の1年だけ、生活を支えるために、 バイトでも何でもして貰ってはいかがですか? NPOの中には、養子になる赤ちゃんの出産費用を立て替えてくれる所もあります。 状況的に元彼さんの子供である可能性が半分ありますから 「育てる」だけでなく「生む」事自体が難しいのだと思いますが 彼氏さんは前妻の子を堕胎させているとのこと。 今また貴女が赤ちゃんを中絶した場合を考えると、 非常に良くない未来が想像されます。 中絶を経験した女性の多くが精神的後遺症に苦しみます。 自業自得だから、と、治療をも拒む方が多くいるのが事実です。 また、中絶を経験したカップルの多くが、その後別れています。 実際彼氏さんは前の奥様と別れているわけですよね? 今回も同じ結果になる可能性はひどく高いです。 ちなみに中絶は堕胎罪といって刑法犯罪に当たります(刑法212条~216条) 母体保護法があり、一定条件を満たせば行えるので 骨抜きの法律だと言われていますが、刑法犯罪に該当することは事実です。 よく考えて、ちゃんと調べて、勉強して、 何よりも彼氏さんとよく話し合って、結論を出して下さいね。 誰の子、というのではなく、命、と思って下さい。 酷い言い方になりますが、もしかしたらその子は、 赤ちゃんを欲しがっているけれど授からないご夫婦のための赤ちゃんで、 神様が借宿として質問者さんを選んだのかもしれないのですから。

質問者からのお礼

またありがとうございます。 堕胎することも犯罪になるんですね。 彼とこれからどうするか話し合いたいと思います。 こんなにも親身になってお答え下さってありがとうございます。