• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受精日

最近の生理 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 心拍確認、7w6d 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり この場合 どの日の性交での妊娠が 一番可能性として高いでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

24日だと思います。 排卵2日前の性交くらいが妊娠率高いと言います。 よって26日~27日くらいに排卵~受精 ここで2週目です。 11月27日2週目 12月24日で5週6日 1月7日くらいに7週6日 本日1月14日現在8週6日くらいではないでしょうか。 おそらくあと2~3週間ほどの間に出産予定日が修正されます。 これは10週目あたりが一番個人差がないのでこの時期の大きさで出産予定がわかるからです。 ついでに言うと性交から受精日までに数日あると女の子になる精子のほうが長生きなので 女の子の可能性が高いかもしれません。男の子になる精子の寿命は1日くらいらしいです。 女の子の場合は7か月くらいまで診断がつかなかったりしますのでゆっくりと待ってくださいね。男女どちらでも元気なお子様が生まれますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答ありがとうございます! 個人的に2日の性交が高いと思い、その日は排卵日予定とされる日でしたので、質問させてもらったんです。 勉強なりました! ありがとうございました!

質問者からの補足

2日で受精した場合も 24日で胎嚢確認できるものなのでしょうか!? 無知ですみませんが、教えてください!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

12月2日に受精した場合。 受精日を基準に計算をした場合は 12月24日は5w1d 12月29日に5w6d 1月12日に7w6d 現在1月15日は8w2dくらいになるでしょう。 24日の時点で22日経っているので十分妊娠反応は出ます。 5週目に入っているなら胎嚢の確認もできる人はできるかも。 いずれにしてもあと2週間ほどで出産予定日は訂正されると思いますので それを基準に逆算もできると思いますよ。 1週間くらいは誤差とされます。 実際の出産はさらにずれたりもしますからあまり日数にはこだわらず 赤ちゃんと一体でいられるわずかな時間を存分に味わってくださいね。 出産まで穏やかにお過ごしください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

12月24日に初めて産婦人科行った際 仮予定日は8月19日と言われました! 生理が28週期の人の計算だと思うので、私の場合平均して33週期でしたので誤差あるのかな?て思いました!! 2日だと排卵予定日の当日だった為、男の子かな?て思ってました。 性別にこだわることなく 授かった命。大切にしないといけないですね。いろんな事が不安に思えてしまい、、。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)

24日と2日に中出ししてて、何で7日に避妊をしたのか?っていうのは突っ込んじゃいけないですかね?(-ω-) たぶんその中出ししたどちらかが1番可能性高いと思いますが、婦人科の先生に聞けば教えてくれるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 個人的に産み分けしていて、、受精日を知りたかったのです。 排卵日以外は避妊してるんです!!