妊娠日を特定しました!

このQ&Aのポイント
  • 実は、私は妊娠6週3日です。
  • 生理周期を考慮すると、妊娠可能性が高いのは1月下旬の性行為です。
  • 排卵日は1月29日と推定されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠した日を特定

初めまして! いつも閲覧してるばかりでしたが、どうしても質問したい事が出来たのでさせて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いします! 実は、今妊娠6週3日になります。 人生初めての妊娠です! 以前生理が1月15日開始の7日間の生理が最終になります。 生理周期は27から32日とバラバラなのですが…(去年、多嚢胞性卵巣症候群&無排卵との診断されました) 性 行為をした日が1月下旬です。恥ずかしながら、彼も私も日にちがいつか特定できなくて悩んでしまってます。 ルナルナという生理周期を入力するサイトですと排卵日は1月29日となっております。 きっと1月下旬の性行為の子供かと思うのですが、以前12月27日に性行為をした時の子と区別する理由や根拠がありましたら、教えて頂きたいです。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご懐妊、おめでとうございます。 妊娠6週3日という事は、そこから2週間を引いた日数が、おおよその受精した日に成ります。 ここからすると、ちょうど1月末日に成りますね。 また、前回生理が1月15日で生理周期が約30日だとすると、1月15日以降の排卵予定日は1月30日付近に成りますので、ここからしても1月末の受精との結論が導き出されます。 12月27日の子だとすれば、1月15日の生理は来ませんし、妊娠週が約11週になってしまいます。 何でしたら、次回の産科医の検診時に、「いつ頃に出来た子どもでしょうか?」と聞けば、おそらく上記の様に回答をしてもらえるはずです。 母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

kikomm
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! やはり、1月末のでの子供になるのですね。本人同士があやふやではどうしても恥ずかしくて…( ; ; ) 一応次回検診時に先生に質問してみます!もやもやがスッキリしました! ありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • いつ妊娠したかしりたいです。

    妊娠がわかりました。 今現在妊娠6週おわりくらいとのこと。 生理が2月29日から7日間あり。 予定では4月4日に生理予定でしたがきませんでした。 ルナルナの排卵日は3月20日でした。 生理平均周期は35日です。 いつの性行為での子供なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しやすい時期ですか?

    ルナルナのアプリによると、次の生理予定日は11/3(排卵予定日は10/20)です。 10/15に性行為する場合、妊娠の可能性はありますか? (妊娠を希望) 周期は32~43日などと、月によってまちまちですが、アプリによると平均37日です。

  • 排卵日からいつ検査薬を使えば良いのか

    生理不順で多嚢胞性卵巣症候群です。 薬で生理を起こされていて3月はプラノバール5月はマーベロンを服用して6/6~12日までが生理でした。 排卵しそうな卵があるか6/27日に確認しに行き 今すぐにでも排卵しそうな卵がいるからタイミングを27.28日取ってねと言うことで取りました。 今生理予定日から4日過ぎてます。 多嚢胞性卵巣症候群なのであんまり期待はしていないのですが排卵日から何日後に妊娠検査薬を使えば良いでしょうか?基礎体温表も載せときます。

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期が23~37日とバラバラです。 4月19日に生理が来て、 4月27、28日に性行為をしました。 ルナルナでは5月18日が次回生理予定日となっています。 この場合、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?

    以前、彼と性行為をしました。 コンドームをちゃんと着け、射精はなかったです。しかしルナルナだと排卵日あたりでした。もしかして、手についていて妊娠したのでしょうか。 そして、生理が4日遅れています。 今まで生理前には胸がすごく張って少し触られただけでも痛いくらいだったのに、今回それが全くありません。おりものも全く出ていません。 いつも生理周期は30日だったり38日だったりするのですが、とても不安です。 不安に思い遅れてしまっているのでしょうか。 ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠可能性は?

    ゆるく妊活中なのですが、今月は夫婦とも忙しく、12月12日から13日にかけての深夜2時頃に1回のみの性行為でした。 前回生理11月27日 性行為12月12日(13日?) 生理予定日12月23日(だいたい周期25日から27日ですが、30日を超えることもごくたまにあります。) ルナルナの排卵日予想は12月9日でしたが、基礎体温をつけていないため排卵日は分かりません。 今も生理がきておらず、本日wondfroやGOODNEWSという生理予定日4、5日前から使えるという妊娠検査薬をつかって陰性でした。 この場合ほぼ妊娠の可能性はないでしょうか??

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

専門家に質問してみよう