• 締切済み

いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.6

すいません訂正です。 排卵日は28日周期で14日目です。 なので質問者さんは16~19日めの排卵日です。 生理が安定してる人が排卵日がずれることあまりありません。 なおかつ卵子の寿命は1日です。それを考慮すると 受精日は11/7~10になります。 ごめんなさいNo.1さん >30日16日目 これって10月30日って意味じゃなく 生理からの日にちのこと言ってるんですね勘違いしました。 もしも排卵日が11/7なら 11/2の精子が長生きした可能性もあります。 なので排卵日が特定できない以上11/2は否定できません。 前回生理と前々回生理周期を参考にすれば 11/7なのか11/9のかが分かります。 前回前々回が30日周期で来てるなら 11/7の排卵が濃厚となり卵子の寿命から11/9の可能性はゼロになります。

rere05
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 とても助かります。 前回、前々回の生理は 8月が33日周期 9月にかなりのストレスで44日周期になってしまいました。 かなり珍しいことでストレスの要因がなくなった瞬間生理がきました。 最初に言えばよかったものをすみません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

2か9ですね。中旬は生理が3日ずれれば普通にあり得る。 日数的には2の方がくさいですが、行為の内容では断然9です。 ここが引っかかる可能性は低い。 ただ妊娠自体可能性の低さを突破してできるものなので… 難しいな。 検査薬をフライングしてればわかったかもしれませんが… 基本は9で大丈夫かと思います。

rere05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはり2の可能性のなくはないのですね。 調べれば調べるほど不安になります。 検査薬も生理予定日から1週間後とあったので ぴったり1週間後にしてしまいました、、。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.4

最終生理日って生理開始日?終了日? 普通最終生理日は?といったら開始日を言うのが普通です。 開始日が10/22なら なぜなら生理開始日が妊娠1日目としてカウントされるからです。 妊娠する前だけどそういうルールなのでしかたありません。 >30日16日目 これは計算が間違えてます 通常排卵日の計算は28日周期で生理開始日から12日目です それより長短がある場合±します 30~33日だと16~19日目 10/22から16~19日目は11/7~10になります。 >今は8w4dと言われています。 妊娠の日数は生理開始びからカウントします。 病院で最終生理がいつだったか聞かれませんでしたか? そこから計算しますので8W4D=60日なので 10/22からの単純計算ですね。 10/22生理開始日であれば11/9の可能性の方が高いです。

rere05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません、開始日が10月22日です。 9日の可能性が高いのですね。 少し安心しました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

計算では11月3日~5日の受精です。 と言うことは行為は11月2日でしょう。 今が8週4日がなら予定日は7月29日 これが10週を迎えたころも変わらなければ11月2日が可能性高いでしょう。 もし予定日が7月29日よりも遅く、8月とかになったなら 11月9日かもしれませんね。 とりあえずは10週での予定日修正を待ってみては? 妊娠反応が出たのはいつ頃でしょう? 2日の行為なら14日後の16日頃陽性反応が出ます。 9日の行為なら14日後の23日頃に陽性反応。 初めて陽性反応が出たのが11月23日以降なら妊娠検査薬としてはどっちかはわかりません。 いずれにせよ、無事に出産まで漕ぎつけるのが最優先。 1周程度では差はあまりありませんから時期に関わらず気を付けることには注意を払って穏やかに過ごしてくださいね。

rere05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 検査薬の陽性反応は 生理予定日が11月24日だったので 12月1日にしました。 予定日が変わらなかった場合 9日の可能性はかなり低いとゆうことになりますか?

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

普通精子は3日ほどですが元気の良い精子は1週間ほど生きている精子も有る。 受精は排卵日の1日だけが妊娠のチャンス 間違い無く8日に排卵で9日の行為では出来ないと思うけど 2日は元気な精子が生き延びていればだ。 こんな事言いたくないが妊娠しているなら5日~8日の間に違う人が現れただ何て事は無いよね。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

生理周期 平均的な排卵日。 28日型の人は生理開始日から2週間(14日目)が排卵日。 30日16日目 33日19日目 体調によってはズレが有る。 後は計算だ

関連するQ&A

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    最終生理日の初めの日が9月26日です。 大体の生理の周期が25日間です。 性行為をしたのが10月2日、3日、6日、9日です。 そのうち、2日だけ違う人としました。 19日から生理かと思いましたがいつもと違う気がして妊娠検査薬をしたところ21日陽性反応が出ました。元々の生理予定日が22日です。 ルナルナに登録してをしているのですが、7日が排卵日のマークが付いておりました。 よろしくお願いします。 今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • いつの性行為での妊娠か

    生理が5日ほど遅れているため、少し早いですが先ほど検査薬使用したところ薄く線が出ました。 だいたいいつの性行為での妊娠かを知りたく、質問させていただきます。 これまでの生理周期(記憶のある中で) 12/16〜 2/2〜 2/28〜 です。1月は忘れてしまい…ただ恐らく10日ごろには来ていたと記憶しています。 上記より恐らく25-26日周期 ルナルナでの排卵予定日は3/11で、次の生理予定日は3/25でした。 性行為を行った日は 3/10 ゴムなし中出し 3/19 ゴムあり です。 避妊の程度や時期から考えても3/10かなと思ってるのですが、間違いなさそうでしょうか。 余程じゃない限り排卵が1週間以上遅れることはないかなと思い… 分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いつの性行為で妊娠したのか教えてください。

    現在40w1dの妊婦です。 今更ながら気になりいろいろ調べると、最終生理開始日から2w後が排卵日(2w0d)とありますが、私自身の妊娠予定日が9/27で2w0dにあたる日は1/4となりズレが生じます。 もともと生理周期がバラバラ 前回の生理2017/12/13-12/19 2回前の生理2017/10/27-11/2 3回前の生理2017/9/28-10/5だからでしょうか? 性行為した日は記録してないので確実ではないですが12/24.12/25.12/29.1/4.1/5.1/7だと思うのですが、どの日の行為が一番受精した確率が高いですか? また排卵日より後に妊娠する可能性はどのくらいでしょうか? 分かりにくい文面かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 妊娠7週目。いつの性行為で、できた子か知りたいです

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、8月30日 性行為、A氏9月26日膣外射精 B氏9月28日膣外射精 B氏9月30日膣内射精 妊娠検査薬、10月7日陰性 10月14日陽性 11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。 出産予定日は6月24日です。

  • 妊娠週数が、よく分かりません

    受精日教えて下さい。 生理周期は平均30日~32日ルナルナの予定排卵日は4/6でした。 性行為は 3月24日膣外射精 3月27日最後までしないで途中でやめました。 4月2日膣内射精です。 病院にてエコー検査で 6月2日に10週1日目と いわれたのですが… 私の思ってた週数と違ってたので教えて下さい。 妊娠の週数が、よく分かりません。 いつの性行為での妊娠の 確率が高いですか? どなたか回答よろしくお願いします!!!

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう