• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れています・・・。

初めて質問させてもらいます。 現在、2週間以上生理が遅れています。 生理周期はよく分かりませんが、6月と7月は1ヶ月後にきていました。 5月は1ヶ月きませんでした。(性交渉はしていない) 割りと決まったときにはこず、遅れてくることがよくあるように思います。 7月の9日から13日まで生理があり、 それから7月24日、26日、8月4日、5日、10日、11日に性交渉をしました。 全部外だしで避妊はしていませんでした。 生理予定日を過ぎても生理がまったくこないので 23日と24日にチェックワンファストで検査してみたところ どちらも陰性でした。 妊娠したのでしょうか??不安で仕方ありません。 基礎体温は家に基礎体温計がないので普通の体温計で 図っていますが(間違っているのはわかっています) 昨日とおとといが36.8になっただけで後は36.0~6度です。 7月にすごく精神的に悩んでいた時期があったので ソレで遅れているのかなとも思いますが、 妊娠は望んでいないので恐いです・・・。 どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今は出産して生理がおもしろいほど正確になったのですが、出産前まではかなり不順でした。 10代のころ、生理がぜんぜん来なくて妊娠を疑いました。妊娠に対する知識が全くないので、太っただけなのに子供ができてお腹が出てきたと思いかなりなやみました。3ヶ月程して妊娠検査薬をやってみたところ、次の日に生理がきたんです。 生理って精神的な影響って大きいんだなぁって思いました。 picochanさんもおっしゃるとおりしばらくしたら、もう一度検査薬でチェックしてみてはいかがですか? 生理予定日から2週間経っての検査薬で陰性だったとのことなのでおそらく妊娠はしてないと思いますが。 また生理がすごく不順みたいなので、一度産婦人科で検診程度は受けておかれると何もなければ今後も安心かと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#108572
noname#108572

生理予定日を2週間過ぎての検査で陰性であるなら妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ。 それ以前においくつか分かりませんがご自分の生理周期も分からない、妊娠を望んでいないのに避妊ナシのSEX、女性としてあまりにも無知すぎませんか?? 基礎体温というのはそのときだけ計っても全く無意味です。(参考になりません) また、将来お子さんをお望みならNO2の方もおっしゃっていますが早いうちに婦人科を受診されることをおススメします。 これに懲りてご自身の体をもっと大切になさってくださいね。心も体も傷ついて後悔するのは女性ですよ。

• 回答No.1

整理はホルモンのバランスなどによって遅れたり、早く起こったりなど多々ありますよ。特にストレスを抱えているときは良く起こります。ちなみに、私も4日前に整理が終わったのにまた始まりました。こんな事めったに無いのですが・・・ストレスがたまっているなぁと思っていただけに仕方のない事だと割り切っています。 もし、妊娠が気になるようなら最低でも性交渉後4週以上たってから、もう一度、検査薬を使ってはどうでしょうか?