• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しているでしょうか?

こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠の症状は人それぞれなので、なんとも言えないです。 でも、一つ言えるのは、今月は既に生理がきてますので 来月以降の生理を待ってみない限りは妊娠してるか、検査薬での 反応も出ないです。 今すぐ知りたいと言うお気持ちは分かりますが 検査薬なら一番早くて、来月の生理予定日から一週間後ですね。 基礎体温を付けてるのでしたら、排卵後に上昇したままの高温期が 20日以上は続きます。チェックしているならば妊娠に気がつくかも しれません。初期症状の一つに胸の張りが出てくるって事はありますが 今の段階ではまだ受精してるだけで、着床はしていないと思うので まだ、胸の張りが出る段階ではないかと思います。 赤ちゃんが主さんのお腹にきてくれるといいですね^^ まだ、なんとも言えない状態なので、妊娠している可能性を考えて 体調を崩さないように、また風邪をひいて安易に薬を飲まないように 気を付けるなど、気を配ってみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答して頂き、ありがとうございました。 とても丁寧なご説明ありがとうございました。 基礎体温はつけていないので、今は、不安で仕方ありませんが、 次回の生理予定日まで待ってみます。 こんなに早くに胸が張るなどの症状が出たので、妊娠している気は するのですが。 今は、体調管理に気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

出産して間もない者ですが、私の場合、生理予定日の数日前から、ものすごく眠い日が続いてました。 胸が張ったりしてきたのは妊娠がわかってからですが。 妊娠の初期症状は、たしかにいろいろあると思いますが、私の場合は生理前でも胸が張ることはありませんでしたが、 妊娠がわかって張ってるときは痛かったです。 生理予定日当日から検査できる検査薬もあるらしいのですが、やはりいろんな人の話を聞いても、 生理予定日から一週間後くらいから検査できるものが一番正確らしいです。 おめでただといいですね! 私は8年できませんでしたが、あきらめた瞬間、できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 実際に出産された方のお話、とても参考になりました。 今は、できているか不安ですが、生理予定日一週間後まで がんばって待ってみます。 今日も胸が張って、一日不安でしたが、もう少し待ってみます。 どうもありがとうございました。 8年待った甲斐がありましたね(笑) 良かったですね。ご出産おめでとうございます。 寒いので、体に気をつけて下さいね。

  • 回答No.1

基礎体温はつけてないのでしょうか?体温が生理予定日を過ぎても高いままなら、可能性あり。一週間待たなくても5日くらいでも薄くですが陽性反応が見れると思いますが。胸の張りだけではなんとも、、、。着床するときに、すこーしだけ出血することもありますが、どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答して頂き、ありがとうございました。 基礎体温は、普段つけていないです。 その場合は、やはり生理予定日以降ではないと分からないですよね。 できていたらと考えると、お酒も飲まない方がいいのかなーとか悩んでしまいます。 ご意見ありがとうございました。