• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠している可能性はあるのでしょうか?

自分で冷静に判断できない為、教えていただきたいのですが、 2月に性交渉があり、その一週間後(2月末)に生理が来ました。 そして30日後(3月末)にもう一度生理がありました。 今回4月30日頃(30日周期)に生理が来る予定がまだ来ません。 9日程遅れています。 ですが、最後の性交渉より2回生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っていたのですが、今までこんなに遅れたことがありません。 どんなに体調を崩したりしてもせいぜい2~3日しか遅れたことがないので かなり不安に思い、今日妊娠検査薬で調べましたところ やはり反応はありませんでした。 最後の性交渉から2度生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っているのですが、妊娠の可能性はゼロでしょうか? 妊娠の可能性はなく、ただ遅れているだけでしたら 早く来て欲しいのですが何か手段はありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

妊娠の可能性はまずありません。 ただ、生理が遅れているのは気になりますね。排卵が遅れているということになります。血行障害やストレスで遅れることがあるといいますが…心当たりはありますか? なにか病気の前触れかもしれませんので、時間があるなら婦人科の受診をお勧めします。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 原因をはっきりさせる為に時間ができたら病院に行こうと思います。 でも少し気が楽になりました。(妊娠してても産める状態ではないので・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • maegoya

妊娠は無いでしょう。 遅れているか、一回飛ぶかですね。一回飛んだとしたら2ヶ月先(9日遅れていますから51日先)までズ~と悩む事になりますよね。それも体調崩す要因になりますから早めに婦人科を受診されるのが宜しいと思います。

質問者からのお礼

一回飛ぶとかもあるのですね・・・。 今までとても規則的だったもので。 ず~っと悩むより早く解決した方が気持ちも楽ですもんね。 病院へ行って原因をはっきりさせます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • tizzy

こんばんは。 妊娠の可能性ですが無いと思います。 規則正しい生理周期のようで 2度生理が来ていることですし。 精神的なものか、体調にかかわる原因か だと思います。ちょっと体を動かしてみるなど 気分のすっきりするようなことをされるのも 良いかもしれませんね。 私も以前なかなか生理がなくて変ねと 思っていたら、その頃に通っていた病院の 薬のせいでした。変だと思いお医者様に尋ねたら 生理が不順になったりする可能性のある薬 ということでした。 お医者さまにかかったりしていませんか? もしお薬を飲まれているようでしたら 一度お尋ねになってみると良いかもしれません。 また、何か病気である事も考えられますので もう1週間くらい様子を見て、無いようでしたら 婦人科でご相談された方が安心かと思います。 女性はなにかと余分な心配事が多いですよね。 何事も無いようにとお祈りしています。

質問者からのお礼

いたって健康で医者にかかったり薬を飲んだりはしていないのですが・・。 薬とかで生理不順とかになったりもするんですね。 再来週あたり時間が取れそうなので病院へ行こうと思ってます。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#5148

以前に2回、キチンと生理がきていたのなら、大丈夫だと思いますが・・・ いつも通りの量が出てましたか? 少し、下着を汚す程度でしたか? 検査薬も陰性なんでしたら可能性はかなり低いと思います。 余談ですが、私も生理は規則的に28日周期でピッタリときていたんですが、今回は1週間以上も遅れて来ました。 やはり、検査薬も陰性だったので、心配はしていませんでしたが、どうして今月に限って遅れてきたんだろう??と不思議に思いました。 5月は気分的にボケボケしてしまうので(私の場合)体内時計が狂ってしまったのでしょうか? ちなみに、気分がリラックスした時に生理が来ました。 あまり、考えないほうがいいと思いますよ。(^^)

質問者からのお礼

2回共いつも通りの生理でした。 今回急に遅れたのでかなり焦ってました。 皆さんからお返事を貰って少し気が楽になりました。 時間ができたら病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。