• ベストアンサー
  • 困ってます

生理遅れは妊娠の可能性が・・・

毎月生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで、ほぼ順調でした。 しかし、昨年12月は10日近く早く生理になったにも関わらず、今月はすでに5日間遅れています。 そのため、もしかしたら妊娠したのではないかと不安で仕方ありません。 不安になって、妊娠や生理のことについて色々と調べたんですが、どうやら排卵日中に性交渉をしてしまったようです。 そのときは、今まで性交渉をしたことない方とコンドームなしでしました。 中に出さすにもちろん外精射ですが、相手が経験のない方だったので不安です。 やはり、生理遅れは妊娠した可能性が高いと考えられるのでしょうか? 相手を不安にさせたくないあまり、相談していないんですが、最近そのことで悩み過ぎて腹痛がひどいです。ストレスが関係で遅れているということも考えられるのでしょうか? また、妊娠していたとして人工中絶を行う場合は、再妊娠の可能性はどれだけ低くなってしまうのでしょうか? いろいろと質問してしまいすみません。 回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#229586
noname#229586

まずは、妊娠検査薬を試してからの結果で考えたらどうですか? 相手を思いやる(?)と書いてありますが、2人でした事なので貴女だけが悩む必要はないと思います。 中絶後の…と書いてありますが、こればかりは授かりものなのです。 もし、妊娠していたとしても、中絶ではなく違う選択もある事を前提に話し合ってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)

学生のくせにセックスをするからバチが当たったようだ。 いろんなこと反省しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!