• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れている。。。

前回の生理が12月9日に来ました。 生理周期はだいたい30日前後です。 毎月7~9日に来る事が多いと思います。 ちゃんと性交渉の際もコンドームを装着し、性交渉後はコンドームを外して破けてないかなどもチェックしています。 コンドームを装着し、更に射精もしていません。 カウパー腺液(我慢汁)にも気を遣い、コンドームを装着する前は彼女にきれいに性器を拭いてもらい、我慢汁すらつかないようにしています。 僕自身はカウパー腺液に触れないように心がけ、彼女は自分の性器に触れないように注意を払ってきました。 妊娠のわずかな可能性も残さぬように心がけてきたつもりです。(性交渉がある時点で100%とは言い切れませんが、100%に近いと思っております。) いつ性交渉があったかなどは覚えていませんが、週に1度ほどは行なってきました。 僕自身は妊娠の可能性はないと思っているのですが、今日で4日ほど送れております。 今までここまで遅れたのは始めてです。 彼女がかつて僕以外の相手との性交渉で中絶を経験しており、とてもナーバスになっております。 ここまで慎重に避妊をしても、妊娠する確率はあるのでしょうか?? もし遅れているのであれば、体の中でどのような変化があるのでしょうか?? 妊娠すると体にどのような変化が起こるのでしょうか?? 今僕にしてあげれることはあるのでしょうか?? すいません、僕自身、妊娠は無いと思っているのですが、彼女に常に出来てたらどうしようなどと言われ、どうしても心配になり、投稿させていただきました。 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)

そこまで気を使っているならば妊娠の可能性は低いと思いますが、私に絶対妊娠していませんと言える根拠はありません。 でも生理なんて誰でもちょっとしたことで遅れることがあります。 まずはストレスを除き、リラックスすることです。 周期が30日前後、毎月7~9日くるということはいつもきっちり周期的に来ている訳ではないですし、この位の遅れは大丈夫だと思うと来るかも知れません。 予定日を一週間過ぎてもこなければ妊娠検査薬が使えます。 ものによっては生理予定日から使えるものもあるので、とてもきになってどうしようもないならそういったものを使ってみてください。 ↓ご参考にどうぞ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm 妊娠についてはこちらを  http://www.kao.co.jp/laurier/health/002/index.html それから以前に中絶を経験していて、今も妊娠できる状況でないなら低用量ピルの服用も考えてはどうですか? ↓こちらのページ読んでみてください http://finedays.org/pill/ http://www.kao.co.jp/laurier/health/009/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かくありがとうございます!! 本人からたった今生理が来たという連絡がありました。 僕自身も少しナーバスになっていたようです。 無事来て何よりです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 そこまで慎重にやって避妊しているのならば、まず大丈夫でしょう。  もし、妊娠していたら「どんなに苦労しても育てていくので、産んで欲しい」と責任ある言葉を伝えたら、彼女も安心するでしょう。  彼女の生理が遅れているのは、心因のストレス、身体的な不調、あるいは他の男性とのSEXでの妊娠などの可能性があります。  まあ、最後の可能性はないでしょうから、まず、身体的不調の可能性を除去するために婦人科などで検査を受けて、その可能性を除去します。  次にストレスの可能性を考えて、ここ1ヶ月の生活を振り返ります。環境の変化がなかったかどうか、ストレスのかかる仕事や課題がなかったかどうか、人間関係はどうだったか、などを振り返っていきます。もし、そこで何かがあれば、それを解消する取り組みをするか、身体、気持ちをほぐす取り組みをしていくことが必要ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば12月は年末という事もあり、仕事もプライベートも忙しかったと思います。 今無事生理が来たという連絡を受けました。 ホッとした気持ちです。 僕自身はナーバスになって彼女を余計苦しめていたのかもしれません。 今後はもう少し僕自身自信を持って、ビビらないで行こうと思います。 ありがとうございました(>_<)

  • 回答No.1

>今僕にしてあげれることはあるのでしょうか?? 大丈夫だと言ってあげることです。 心配とは、自分で決められないときや判断材料がないときに起こります。 ですから、彼女の不安を取るにはあなたが判断することです。そして、もし妊娠したらあなたが全て責任を取ると宣言します。(「堕胎の金を出す」という責任の取り方はNGですよ。結婚すると言うこと) けど、実際に妊娠したとわかった後は男がおろおろし、女性は逆に肝が据わり、あなたに結婚を求めるかシングルマザーになるかを決断して)立場が逆転します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう既にオロオロしてますよ(笑) 学生身分なので収入もありません。 子供を育てていく金銭的な余裕もありません(>_<) 将来は結婚する気満々ですが、今は就職を決めて、金銭面の保証が出来てからじゃないと正直子供は育てられないと思ってます。。。 なら最初からするなと言った感じですよね。 回答ありがとうございました!