• ベストアンサー

彼女の生理が終わって2日後に性行為をしました。

彼女の生理が終わって2日後に性行為をしました。 3回したのですが、3回目の時にコンドームを逆につけようとして気付き、そのままひっくり返して付けました。 でも今思えば我慢汁?とか出てたと思います。 この場合妊娠の確率は高いでしょうか? 生理周期は25日くらいだと思います。 よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

可能性は0ではないでしょうが、量も少ないですし排卵日辺りよりは確率的にかなり低めかと思われます。次回生理予定日(あくまで予定日なので充てに出来ない)の14日前辺りが排卵日で、その日辺りが一番妊娠し易いです。卵子の受精可能日数と精子の生存期間分、そこから前後は妊娠する可能性があるわけです。精子の寿命は色々言われていますが、数日から1週間(長くて10日位との説も)程度でしょうか。25日周期だと、寿命を長く見積もって逆算すれば可能性はあるかもしれません。 どうしても心配なら、アフターピルを処方して貰う方法もあります(72時間以内)。 それにしても3回って…若いですねぇ(;¬_¬) (‥;)

0417nene
質問者

お礼

ありがとうございます!アフターピルも検討してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 生理が25日周期で、前回が27日からということから計算すると、次回の予定日が23日、排卵は9日前後と考えられます。 一般的に、精子の寿命は72時間くらいと言われますが、あくまで目安です。 ゴムについた程度ですし、排卵まで三日以上ありますから確率は少ないかもしれませんが、決してゼロにはなりません。彼女さんの排卵が早くなることもありますし、また精子の寿命が長い場合もあります(私の場合、排卵日の五日前の性交で妊娠しましたので)。 妊娠したかどうかいち早く知りたければ、明日からでも彼女さんに基礎体温をつけてもらってください。高温期が二週間以上続くと妊娠の可能性が高くなります。 今回もし妊娠していなくても、これからはちゃんと避妊方法は気をつけてくださいね。

0417nene
質問者

お礼

ありがとうございます! これからは本当に気をつけます。

• mamigori
回答No.2

生理が「終わった日」よりも、「始まった日」の情報の方が重要です。 生理周期が25日との事。 排卵は、生理の14±2日前に起こりますから、 生理の9日~13日目頃に、排卵が起こると予想されます。 彼女さんの生理日数がわかりませんが、 もし、5日間の生理だった場合の2日後だったら、生理の7日目に性行した事になりますので、 可能性としては、低くはないと思います。 もし3日間程度の生理であるなら、生理の5日目の性行になるので、 可能性は低いと思いますが。

0417nene
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理は2月27日から3月2日までで行為があったのは4日です。