• 締切済み

初めての性行為で・・・後、その後の妊娠の可能性

初めて性行為をしたために生理が早くくるってことはあるのでしょうか?私の生理の周期は30~35日ですが。あまり周期が決まっておらず不順ですがここ3ヶ月くらいはだいたい30日周期です。 先月、12月4日に生理がきて、19日に初めて性行為をしました。でもそのときはあまりの痛さに全部挿入できず半分までで終わりました。が、12月23日ごろに生理がきました。今まで遅れたことはあってもこんなにも早まることがなかった為とても不安でしたが、初めて性行為をしたために体の変化あったのかな?と自分で納得していました。 そして、その生理の終わる5日目に初めて彼が私の中で達しました。 もちろんコンドームは付けていましたが。最初入れるときはコンドームなしで挿入して少し慣れさせるために動かしていました。が、彼が我慢ができなくなりコンドームを付けてしました。行為後も破れていないか確認して大丈夫でしたが。。。次の生理がいつくるのわからず・・・もしかして遅れていて妊娠の可能性があるのかもしれないと思うと不安でたまりません。最近お腹がはったりするのとお腹がすいていないのに食べてしまったりします。 自分ではいろいろ調べてみたのですがいまいちよくわからず。。。。 もし、同じような経験をした方、また何か少しでも知っている方がいればアドバイスお願いします!

みんなの回答

• knamike
回答No.5

他の方へのお礼に書かれていることですの差し出がましいようですが気になったので。 排卵日チェッカーって唾液で調べるものですよね? あれはあまりあてにしない方が良いですよ。全然関係ない時にシダ模様がでるという人もいるし、全然模様がでないという人もいるようです。 今月も生理が二度来たのですよね? http://www.miyake-clinic.gr.jp/sisyunki/sisyunki22.htm 年齢が分かりませんが思春期に当てはまるようなら↑このページの一番下にどんな時に受診をというところに、月経周期が20日以内で3周期続く時とあります。 来月も様子見て当てはまるようなら一度病院に行った方が良いと思います。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan12.htm 年齢が上の方なら24日以内の月経周期が続くようなら受診が必要とあります。 あと避妊方法はコンドーム以外にピルの服用というのもあるので、婦人科に行ったついでにきいてみるのも良いかと思います。

diva28
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回24日以内に生理がきたことは初めてなので自分自身ちょっと 驚きました。 初めてSEXをしたということで、何か体調が変化したってこともありえるのでしょうか? もし、こういった月に2度生理がくる状態が今後続くようであれば病院に行ってみます。 ありがとうございました。

• venus2367
回答No.4

周期に関しては「いつもとは違う」は誰でも年齢に関係なく起きますよ。 生きてる以上は自覚のないストレスって人間はありますから。 問題はコンドーム云々で生理の周期と妊娠の可能性ですが、このコーナーで「調べた」と避妊に関する勉強をされてる方がいますけど、独学での調べは案外落とし穴があります。 万が一って事が性行為にはありますから、性行為をする気持ちで男性とお付き合いするのならコンドームに頼らない事も考え方だと思いますよ。 女性は性交渉を持ち、尚且つ決まった周期で生理が来ないと「妊娠」の不安が男性よりも抱えるリスクとして生理を遅らせる一因にもなりますからお気をつけて。 ちなみに男性が射精した感覚がなくても妊娠してる女性もいるようですから。。

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の行動は軽率でした。。。 これからはもちろんのことすぐ彼が勃起した時点で コンドームを使用したいと思います。 ありがとうございました。

• kiyocchi50
回答No.3

まだ、お若いようなので性周期は不規則な事が多いので、多少の変動は気にしない方が良いです。一週間単位で遅れるようですと妊娠の可能性が出てきますが。 で、19日に性行為をし、23日に生理が来たのであれば、少なくとも19日のセックスにおいては妊娠していない事になります。 そして、生理が終わる時にセックスしたと言う事ですが、この時期であれば妊娠する可能性は非常に低いです。 もちろん、ガマンできなくなるまで生で行為をした以上、妊娠の可能性は完全には否定できないわけですが、生理が終わった時点ではあなたの体は妊娠できない状態です。そして、明らかになかで射精したのでなければ、仮にカウパー腺液(よく“ガマン汁”ってやつです)の中に数個の精子が紛れ込んだとしても妊娠の条件にはほど遠いです。 とはいっても、月経周期が不安定なように排卵も突然おこる事があり、ごく稀に妊娠する事もありますが。

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のことで本当に自分がどれだけ安易に考えてたか後悔しています。 これからは基礎体温をつけようと思っています。 もちろん、コンドームもするつもりです。 排卵日チェッカーというのがあるのですがご存知でしょうか? それも使用しようと考えいます。

• knamike
回答No.2

コンドームは挿入前につけないと意味がないので、妊娠の可能性はあります。 ただ、前回の生理が12/23だから通常の30~35日周期を考えるとまだ生理予定日ではないですよね? とりあえず生理予定日になっても生理が来なければ予定日一週間後に妊娠検査薬を使用してみてください。 生理が早まったり遅れたりは精神的なことなどでも起こりえることですのでそれほど気にする必要はないと思います。 不順と書かれているので毎月来てないようなら婦人科に一度いかれた方が良いかなと思います。 花王ロリエの 女性の身体について(生理や避妊、病気など)のサイトです http://www.kao.co.jp/laurier/health/index.html

diva28
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回こんなことがありとても後悔しています。 初めての経験で少し挿入するのにかなりの日数がかかったので、少し焦りもあり、彼に悪いと思っていたのとコンドームを装着するせいで余計痛くて挿入できなかったので少しならいいかな・・・。っと思っていました。本当に安易な気持ちでした。 今回1月4日に生理がきて、23日にも生理がきました。この23日は出血かもと思いましたが4~5日くらい続いたので生理だと思います。でもここ2,3日吐き気が続くのと、お腹が張ったり、食欲がましたりしています。かなり、心配になり検査薬を使用してみました。 結果は陰性でした。でも、まだ安心はしきれてないので、もし来週に生理が来なかったらもう一度検査しようと思っています。

• usg
回答No.1

19日の行為は、危険です!生での挿入、我慢が出来なくてゴムつけた・・・妊娠の危険性が高い行為ですよ。 そして、23日の生理?・・・この生理といっている状況は普段の生理と全く同じでしたか?日数的には生理とは考えにくいにですが・・・例えば、一日目か二日目の出血量などを考えてみてください。単なる出血ではなかったですか?1月20日頃に生理が来るかどうか確認が必要です。そして月末にも生理が来ないようなら一度、検査薬で調べた方がいいです。

diva28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 23日のはきっと生理だったと思います。 4~5日間続いたので・・・。 でも心配なので今月末までに生理がなければ検査薬を使用しようと思います。 ありがとうございました。