• 締切済み

先月19日に性行為をしたのですが、

先月19日に性行為をしたのですが、 その時にコンドームが破けてしまいました…。 破けた事に気付きすぐに抜き、行為は中断しました。 射精はしていませんでしたが我慢汁は出ていたと思います。 抜いたあとは手で何回かしたあとに射精しました。 彼女はもともと生理不順らしいのですが、ここ二ヶ月くらいは若干安定しており、だいたい月末に来ていました。 しかし 今回はまだ来ていません…。 症状は 一週間ほど前に微熱が二日程続き、その後は喉の痛みと咳があったらしく、最近は頭痛があるみたいです。 生理不順とはいえ最近は割と安定していたので不安で仕方ありません…。 妊娠の確率。というより可能性が高いのでしょうか低いのでしょうか…? お互い避妊はいつもしており、行為後はコンドームに空気を入れたりと確認を怠ることはほとんどありませんでした…。 なので今回かなり不安が募っています…。 優しい回答お願いします…。

• 妊娠

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

可能性でいえば、セックスをする以上いつでも妊娠の可能性はあります。 コンドームをきちんと使っても、避妊確率100%ではありません。 優しい回答というのが、「質問主さんが望む=妊娠確率は低いですよ」という回答という意味でしたら、難しいですよ・・・。 結局、確率がどうであろうと、ご本人にとっては妊娠するか?しないか?の二択ですから。 既に生理予定日を過ぎていますので、こんな所で相談し不安がっているよりも、市販の(早期)妊娠検査薬をお使いになるのが早いです。 生理予定日から1週間後あたりに検査しますとより確実です。 排卵予定日付近にセックスするとより妊娠確率が高いのはお分かりでしょうが、排卵日は次回生理の14日前になります。 そして、精子(3~7日)と卵(24時間)の寿命を考えると、排卵前5日、排卵当日、排卵後24時間ほどの期間が「とても妊娠しやすい時期」になります。 毎月月末生理ということは、30日程度の周期ということになります。 その場合、第2週あたりが「妊娠しやすい時期」になります。 より詳しく知りたいのでしたら、彼女さんに毎日「基礎体温」を測ってもらうとはっきりします。 もし本来の予定通りでしたら15日あたりが排卵日なので、19日のセックスで妊娠する事はありません。 が、まだ生理がきていないという事は、今回の排卵はうしろにズレていたという事になり、その場合は19日はバッチリ「最も妊娠しやすい時期」にあたる可能性が高いです。 (ただし、妊娠しやすい時期ではないから避妊はいらないという事はなく、排卵がずれる事はよくありますので、必ず避妊してください。) なお、妊娠できない方とセックスする場合は、女性に「ピル」を服用してもらい、その上でコンドームも使ってください。月3000円程度。 ピルを規則正しく飲むと、妊娠確率は0.1%です。 生理が不順な場合、それを改善し生理周期を整える効果もありますよ。 ピルを服用できない場合は、基礎体温を測って「排卵日付近はセックスしない」事。 また、排卵日付近に避妊失敗したのがわかっているのでしたら、72時間以内に「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」を服用する事で、75%程度妊娠を回避する事ができます。 (実際の妊娠確率は2%以下になります) ピル、及び緊急避妊についてのサイト: http://www.finedays.org/pill/ 避妊についてのサイト: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ 中絶についてのサイト: http://www.geocities.jp/uri_922/

urbscity
質問者

お礼

今後のアドバイスもふまえた丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

妊娠の可能性がない、とは限りませんので、今不安で不安でしょうがない、と言うのでしたら、やはり妊娠検査薬を買ってきて一度してみるのがいいのではないでしょうか。 女性側も不安に思っていたらやはり生理にも影響しているかも知れませんし、お互いの気持の落ち着きのためにお勧めします。 ただ、もちろん覚悟がいることをきちんと考えておいてください。 (女性の方が不安ですからね)

urbscity
質問者

お礼

わかりました…。 ありがとうございました…。