• 締切済み
  • すぐに回答を!

性行為後3日で着床出血はありますか?

はじめまして。 質問させていただきたいと思います。 前回の生理2/11 生理予定日3/12~15日 生理周期30~33日です。 まず、3/10にエッチをしました。 挿入はしておらず、手マンとクンニ、フェラをしました。 フェラの後ディープキスをしてからクンニ、手マンをしたのですが 我慢汁が口移しで移ってクンニでまんこに我慢汁が 付いてしまったかもしれません。(射精はしていません) この行為から3日後の3/13に生理らしき出血がありました。 期間は5日で量はいつもの生理と同じくらいでした。 少し心残りなのが、いつもの生理の時は痛みがすごいのですが 今回はそこまで痛くありませんでした。 ここで質問なのですが、 ・3/13からの出血は生理ですよね? ・この行為で妊娠の可能性はあるでしょうか? ・生理痛はストレスの違いによって軽くなったりするのでしょうか? ・仮に行為後3日目に着床出血はあるのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 37e0007

分かる範囲で、質問にお答えしますね。 ます、3/13からの出血は生理ですね。 妊娠の可能性 3月10日の性行為では 0%と言えるでしょう。 なぜなら、生理開始日を逆算し、 約14日前が排卵日です。 この排卵日前2~3日からが 最も妊娠しやすく、 排卵日1~2日を過ぎると 妊娠が不可能になります。 3月13日を14日さかのぼると、 2月28日ころが排卵日 妊娠しやすい日は2月25日~3月2日ころ というわけです。 3月2日~13日までは どんなに中で出そうが、妊娠しませんよ。 次に生理痛の違い・・・。 私の場合は、出血の量が多いほど 痛みが増します。 量の違いは、生理の遅れや、 ストレス、体調不順など 様々ですので。 最後に着床出血は、 排卵日に卵子と精子が着床すると出ますので、 性行為3日後に排卵すれば、ありえます。 妊娠は、性行為をした日に起こるのではなく 排卵日前後に起こるものですので、 排卵日さえ基礎体温で把握できれば 予測も立てやすいですよ。 一番お手軽ですので、お勧めします。 最後に、精子が中で出されておらず 外側に付着した程度なら 妊娠の可能性はあまりありません。 ご安心ください。