• ベストアンサー

着床出血?

先月の26日に彼女と短い間ではありますが数秒、ゴムをつけずに挿入してしまいました。本当にわずかな時間だったので我慢汁も出ていなかったとは思います。  彼女も10代と若いので生理周期は毎月、不順なのだそうです。 11/13、12/3と生理が来て今月はまだ来ていませんでした。ところが今日、出血があったようなのですが、おりもの混じりで薄い色の血でした。  まだ様子をみないとわからないとは思いますが、これは着床出血の可能性はありますか?そして我慢汁で妊娠する可能性は高いのですか? 質問に答えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

生理不順ということで、妊娠しやすい時期を見つけることも出来にくい状態ですね。 ちなみに11/13の後の生理が12/3ということは、その間の生理周期は20日ということになります。 少なくともこの時はまともな排卵があったようには思えません。 毎回排卵が無いのか、たまに無いのかはわかりませんが、どちらかというと彼女は妊娠しやすい体ではない可能性が今のところ有ります。  生理不順が酷く、生理周期がすごく短かったりすごく長かったりする場合はできれば婦人科を受診されることをお勧めします。(18歳以上であれば) 長い間生理不順を放置しておくと、場合によっては妊娠しにくい体になってしまうこともありますので。 彼女にこっそり忠告しておいてください。 おせっかいですみません。 >これは着床出血の可能性はありますか? 有りますけど、可能性は低いと思います。 様子をみなければわかりません。 着床出血ならば、出血があってから3日後には妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出るようになります。 もしも明日以降に本格的に生理にならないのであれば、3日後に妊娠検査薬を試してみてください。 着床出血(妊娠している)のであれば、陽性反応が見えるでしょう。 しかし99%妊娠はしていませんよ。 >そして我慢汁で妊娠する可能性は高いのですか? 可能性は有りますが、けして高くはありません。 妊娠しやすい日は月に4日ほどしかありません。 その妊娠しやすい日に、妊娠したいと思って膣内に射精して妊娠を心待ちにしたとしても、実際妊娠できる可能性は20%程度しかありません。 生理不順で妊娠しやすい日もわからず、避妊はしていないものの挿入時間はごくわずかで射精していないのでしたら、妊娠する可能性はほとんど有りませんね。 ほとんど無いといっても、0%ではありません。 上記の状態で妊娠してしまう人もいます。 それは運命ですから。 ですので、妊娠を望まない場合はいつでもきちんと避妊をして、万が一の時は責任を持って行動するように二人で考えていてくださいね。

sasuke-kun
質問者

お礼

彼女は今年18になります。生理不順は本人も悩んでいるので誕生日を迎えたら婦人科に行くことを薦めてみます。 3日後に試してみます。けど自分の不安が多少晴れたので1番不安がっている彼女にも説明したいと思います。 そうなんですか、知識も大してないのにするものじゃありませんね。これからしっかりとした意識をもって行動したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.1

お答え ☆可能性は有ります 現在どんな状態かはわかりませんが (着床出血) 着床出血とは排卵日から数えて約1週後に受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる出血です。着床時に子宮内膜が少し溶けて、それが茶色いおりもののような感じで出てくることを着床出血と言います。 少量の出血が起こります。決して大量ではありません。28日周期の生理の場合、着床出血は生理開始から数えて21日目に起こります。少し早い(1週間早い)生理が来た!と思っていても、実はそれは生理でなく、着床出血である場合があります。いつもより1週間早い&少量の出血です。さらにその1週間後に吐き気を感じたら、妊娠の可能性があります。ただし、着床出血の時期も予定日を過ぎた後という場合もあります。あくまでも目安としてお考え下さい。また、着床出血において出血をする期間も個人差があります。1日で終ってしまう人、2~3日続く人、そして通常の生理と変わらず、1週間前後続く人もいます。特に長く続く人の場合には、量の少ない通常の生理と勘違いする場合があります。 ☆初めの(カルパ液)でも十分妊娠します WHOでの正常精子数が数年前に比べ減っています、しかし 妊娠するには1匹でも精子があればできるのです。

sasuke-kun
質問者

お礼

着床出血については名前程度で詳しく知らなかったので参考になりました。様子を見て判断してみます。