• ベストアンサー

着床出血?

 先月の26日に彼女と短い間ではありますが数秒、ゴムをつけずに挿入してしまいました。本当にわずかな時間だったので我慢汁も出ていなかったとは思います。  彼女も10代と若いので生理周期は毎月、不順なのだそうです。 11/13、12/3と生理が来て今月はまだ来ていませんでした。ところが今日、出血があったようなのですが、おりもの混じりで薄い色の血でした。  まだ様子をみないとわからないとは思いますが、これは着床出血の可能性はありますか?そして我慢汁で妊娠する可能性は高いのですか? 質問に答えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

生理不順ということで、妊娠しやすい時期を見つけることも出来にくい状態ですね。 ちなみに11/13の後の生理が12/3ということは、その間の生理周期は20日ということになります。 少なくともこの時はまともな排卵があったようには思えません。 毎回排卵が無いのか、たまに無いのかはわかりませんが、どちらかというと彼女は妊娠しやすい体ではない可能性が今のところ有ります。  生理不順が酷く、生理周期がすごく短かったりすごく長かったりする場合はできれば婦人科を受診されることをお勧めします。(18歳以上であれば) 長い間生理不順を放置しておくと、場合によっては妊娠しにくい体になってしまうこともありますので。 彼女にこっそり忠告しておいてください。 おせっかいですみません。 >これは着床出血の可能性はありますか? 有りますけど、可能性は低いと思います。 様子をみなければわかりません。 着床出血ならば、出血があってから3日後には妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出るようになります。 もしも明日以降に本格的に生理にならないのであれば、3日後に妊娠検査薬を試してみてください。 着床出血(妊娠している)のであれば、陽性反応が見えるでしょう。 しかし99%妊娠はしていませんよ。 >そして我慢汁で妊娠する可能性は高いのですか? 可能性は有りますが、けして高くはありません。 妊娠しやすい日は月に4日ほどしかありません。 その妊娠しやすい日に、妊娠したいと思って膣内に射精して妊娠を心待ちにしたとしても、実際妊娠できる可能性は20%程度しかありません。 生理不順で妊娠しやすい日もわからず、避妊はしていないものの挿入時間はごくわずかで射精していないのでしたら、妊娠する可能性はほとんど有りませんね。 ほとんど無いといっても、0%ではありません。 上記の状態で妊娠してしまう人もいます。 それは運命ですから。 ですので、妊娠を望まない場合はいつでもきちんと避妊をして、万が一の時は責任を持って行動するように二人で考えていてくださいね。

sasuke-kun
質問者

お礼

彼女は今年18になります。生理不順は本人も悩んでいるので誕生日を迎えたら婦人科に行くことを薦めてみます。 3日後に試してみます。けど自分の不安が多少晴れたので1番不安がっている彼女にも説明したいと思います。 そうなんですか、知識も大してないのにするものじゃありませんね。これからしっかりとした意識をもって行動したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

お答え ☆可能性は有ります 現在どんな状態かはわかりませんが (着床出血) 着床出血とは排卵日から数えて約1週後に受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる出血です。着床時に子宮内膜が少し溶けて、それが茶色いおりもののような感じで出てくることを着床出血と言います。 少量の出血が起こります。決して大量ではありません。28日周期の生理の場合、着床出血は生理開始から数えて21日目に起こります。少し早い(1週間早い)生理が来た!と思っていても、実はそれは生理でなく、着床出血である場合があります。いつもより1週間早い&少量の出血です。さらにその1週間後に吐き気を感じたら、妊娠の可能性があります。ただし、着床出血の時期も予定日を過ぎた後という場合もあります。あくまでも目安としてお考え下さい。また、着床出血において出血をする期間も個人差があります。1日で終ってしまう人、2~3日続く人、そして通常の生理と変わらず、1週間前後続く人もいます。特に長く続く人の場合には、量の少ない通常の生理と勘違いする場合があります。 ☆初めの(カルパ液)でも十分妊娠します WHOでの正常精子数が数年前に比べ減っています、しかし 妊娠するには1匹でも精子があればできるのです。

sasuke-kun
質問者

お礼

着床出血については名前程度で詳しく知らなかったので参考になりました。様子を見て判断してみます。

関連するQ&A

  • 着床出血

    何度も質問して申し訳ありません。質問がわかりずらくなってしまったので少しまとめてみました。  先月の26日に彼女と短い間ではありますが数秒、ゴムをつけずに挿入してしまいました。本当にわずかな時間だったので我慢汁も出ていなかったとは思います。  彼女も10代と若いので生理周期は毎月、不順なのだそうです。 11/13、12/3と生理が来て今月はまだ来ていませんでした。ところが1/3に、出血があったようなのですが、おりもの混じりで薄い色の血でした。1/4は赤い少量の血、1/5はおりもの混じりの血だそうです。  まだ様子をみないとわからないとは思いますが、これは着床出血なのでしょうか?検査薬はいつ頃試せばよいですか?質問に答えて頂けたら幸いです。

  • 着床出血の可能性はありますか?

    今月16日と彼と仲良くして中出しでしました。 子供が出来てもお互い喜び、育てていくのですが、 昨日あたりから少しおりものに血がまざってたり、今日は 茶色いおりものが出てきています。 生理周期は不順気味で 最近では生理が遅れて先月は周期日数が51日目できたり、 その前は41日目できたりしています。 普通だと34日周期くらいできていたのですが…。 今回16日に仲良くして3日後くらいに茶色いおりものなどは着床出血の可能性などはあるのかと同じような体験があったりする方のお話を聞けたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?教えて下さい

    初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • これは着床出血?

    先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • これは着床でしょうか?

    先月、6、11、19、22と仲良くしました (挿入はなし。ペッティングです) そして29日にゴムをつけて挿入をしましたが射精はないです。 毎月、4日~7日あたりで生理がきまして、 今月11月は5日に生理があったのですが、3日たった今日、 すっかり血がなくなりました。 毎回、出血は少ないほうですが5日くらいはかかります。 これは着床ですか? 生理二日目、挿入とはいかなくても愛撫をされ、 結構血が出てしまったのですがその影響でしょうか・・ それとも風邪薬・・?? こんなに早く生理が終わったのは初めてで、心配です。 (二日目、とても小さな血の塊がでてしまいました)

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?