• 締切済み

妊娠と出血

無知で申し訳ないのですが 我慢汁のついた恐れのある手で手マンされただけで妊娠することはあるのですか? また その行為を8/10にしたのですが その後 8/29(その前は8/2) 10/3 10/3 1 11/29 に生理と同じような量の出血がありました これを不正出血と疑って心配してるのですが こういった場合妊娠の可能性はありませんかね?

みんなの回答

回答No.2

8月の行為で、ご質問が12月ですから、妊娠していたとしたら 4~5ヶ月目だと思うので、お腹や体重の変調もあると思いますよ。 >生理と同じような量の出血があり と判っていらっしゃるようなので、妊娠はしていないと考えられます。 不正出血というのは、いつもより長い間出血し続けたり、尋常じゃない出血量 だったり、不定期に出血してしまうことです。 不正出血で疑うのは、妊娠ではなく、腫瘍等の病気です。 ご質問者さんの過去の出血日を見る限り、周期もわりと安定していると思いますよ。 毎回少しずつ変わるのは普通にあることです。 ただ、妊娠を望まないのであれば、ピルなどを処方されることをお薦めします。 もちろん、性病や子宮頸がん予防のために、コンドームの併用もした方が身の為です。 なってからでは、後悔して現実を受け止めるしかない苦しい日々を送るだけなので。 自分の身は、自分で守るしかないですよ。

• tommy077
回答No.1

上記の内容でしたら、妊娠している心配はありません。 周期から見て生理で間違いないですよ。 ただし、我慢汁にも精子は少量入ってはいますので 妊娠の可能性は0ではないということだけは覚えておいてくださいね。