• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは、初めまして。 学生という立場で、きっと不安な気持ちが強いと思います。 質問を読ませていただきましたが、限りなく100%に近い確率で大丈夫でしょう。 確かに妊娠可能性のある期間ではあるものの、この行為で妊娠するようであれば、世の中もっと妊娠件数が増えるはずです。 生理は正確な周期の方でも体調を崩されたり、ストレスで簡単に不順(不定期)になると聞きます。 想像妊娠という言葉があるように、これが出ると「妊娠の兆候だ」と強く思い過ぎると、本当にその兆候が出る事だってあるのです。 必要以上に心配されず、少しでも穏やかにお過ごしくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々調べているうちに吐き気すら感じて…汗 考えすぎもよくないのですね。 やはり、こんな精神的に不安定になるくらいなら学生での性行為はやらない方が良いのではと思い、今日彼に相談しました。 彼が喜んで赤ちゃんを迎えられるようになるまで我慢しようと言ってくれ、結果結婚するまでしないことを決めました。 回答読ませていただき、すごくホッとしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • fath

これからは、↓こんなのを併用すると、より安心できると思います。 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html

質問者からのお礼

20錠で630円とは随分お安く手に入るものなんですね。初めて知りました。 コンドームと、安全日と、この薬を合わせれば避妊も少しは安心できますね。 ありがとうございました!!

• 回答No.2

避妊に100%はないので、全くないとも言い切れませんが、ほとんどの可能性ではないのでは?最後までいってないようですし。。。ただ、生理周期から見て、10月11日頃が排卵予定日ですので、その前後2~3日は危険日だと思ってください。おりものが多いのは、排卵前後だからではないでしょうか?

質問者からのお礼

排卵前後にしては量が多い気がして不安になってしまいました。生理2日目などによくあるかたまりのようなおりものだったので…; 今まで安全日危険日の知識があやふやで、生理終了後一週間経ったら危険日と考えていました。 危ないところでした…今後は気をつけたいと思います!! 回答ありがとうございました!

• 回答No.1

時期的に排卵出血じゃないのかなとか思いました。 おりものの量が多いとのことですが、粘り気の多いおりものではなかったですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 排卵出血…ですか。初めて知りました! ヨーグルトに粘り気がある感じの白いおりものです。手にとって糸をひくことはありませんでしたが、それなりに粘り気はあったように思います。