妊娠したかもしれない…不安な状況から考える妊娠の可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候が気になり、不安を抱えている方へのアドバイスや対策についてまとめました。
  • 周期の乱れや不正出血、身体の変化について考え、着床出血や排卵日との関連性を探ります。
  • 妊娠検査薬の使い方や性病との関係についても解説しました。妊娠の可能性について冷静に考えるための参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したのでしょうか…

初めて質問させて頂きます。 今、妊娠したかもしれないと思っています。 妊娠は望んでいません。 立て続けに色々起こってしまったので、ごちゃごちゃとしていて読みにくい文かとは思いますが、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 今、 10月7日→避妊に不安があったので、緊急避妊をする 10月12日→膣口がやや痒く、オリモノに異常があったので婦人科へ行ったらカンジダと診断される。 10月13日→生理が始まる 10月14日→出血により、カンジダの薬が膣から出てくる 10月19日→生理終わり 10月20日→カンジダの症状は収まっていたが、カンジダとは違う、変なオリモノが出始める。 白で多かったり、青っはなぽかったり、黄色で少量だったりと形容は色々だが、総じてプルプルしてて粘りが強く、青臭い。 10月21日→彼氏に手マンをされ、素股をする。 (手マンされるときに、我慢汁が付いてたかも? 射精は彼が自分の手でし、少し私のお尻にかかりましたが、性器にはかかってません) 10月28日→彼氏に手マンをされる (絶対!とは言えませんが膣の中に精子は入ってないと思います。 手マンされるときに我慢汁がついてたかも? 射精、挿入なし。) 11月11日→朝:妊娠検査薬で陰性判定          夜:ティッシュに血が付く 11月12日→茶色いオリモノが出る 11月13日→ナプキンが一枚必要なくらいの出血 11月14日→昨日より多い出血 11月15日→少量の出血 11月16日→オリモノシートで足りるくらいの出血         夜:妊娠検査薬でうすーーーーーく線がでたような…? と言う状態です。 基礎体温は付けていませんでしたが、10月29日から計った所35,7○台がずっと続いていました。が、11月10日前後から体調を崩してしまい、風邪のせいか36、台になりました。 最近は不規則な生活なので計れていません。 今まで生理周期は不順で、28日より早め、出血の多い月と少ない月を繰り返していました。 今はピルを飲んでいないので、上記以外の性交渉は持っていません。 生理が来たので妊娠してないと思ったのですが、いつもとは違う感じだったので気になり、妊娠検査薬を試したら薄く線が出てないような、出ている様な… 茶色っぽかったのでまさか着床出血?!と思ったのですが、それよりは量が多いし、鮮血も出たし…緊急避妊後初めての自然の生理だし、前回の出血量多かったし…不正出血? それに、排卵から生理までの2週間は高温期のはずですよね? 35,7○の高温期なんてあるのでしょうか…? もし、今回の生理が着床出血だったとしたら、10月28日が排卵日の可能性があったとして、妊娠していたとしても、受精3週間弱でうっすい反応ってありますか? もう自分の体が全然分かりません。 妊娠の可能性はありそうでしょうか? 今、性病にかかっていたとして、それが妊娠検査薬に反応することってあるんでしょうか? 本当に不安で眠ることも出来ません。 是非、皆さまのお力をお借りできたらと思います。 乱文失礼いたしました。 長々とお付き合いくださりありがとうございます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143448
noname#143448
回答No.1

>妊娠検査薬を試したら薄く線が出てないような、出ている様な… どういう線が出ていたのかがわかりませんので、何ともいえません。 色がついていたのなら陽性反応であった可能性もありますが……。 >10月29日から計った所35,7○台がずっと続いて 基礎体温については非常に個人差がありますので、 普段からのご自分の高温期、低温期での大体の体温を把握されておられないとすれば、 数字だけをみて高温期低温期を判断するのは難しいですね。 ただ35.7℃台は確かに高温期の体温ではない感じはしますので、 その時点ではまだ高温期には入っていない(排卵はしていない)のではないでしょうか。 >10月28日が排卵日の可能性 ですから28日に排卵という可能性は極めて低いと思います。 36℃台になったのが11/10前後からなのですよね? だとしたら今回の出血は、生理かなと思いますが、不正出血の可能性もありますね。 緊急ピルを服用していることも関係あるのかもしれませんし――。 なので、数日後に再度妊娠検査薬で検査をしてみるか、 あるいはもう一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか? 個人的には早めに病院へ行くことをおすすめいたします。 そうすれば、>もう自分の体が全然分かりません。という不安の解消につながるといいますか、 今の貴女の身体はどういう状態なのかを、先生から説明していただけると思います。 >妊娠の可能性はありそうでしょうか? 可能性というか挿入もしていないのに妊娠の心配などないのではないかと思いますが、検査結果が曖昧だということでご心配ですよね。 やはりあれこれと悩むよりは病院へ行くことがまずは安心につながると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠の可能性?

    3月15日に生理が終わって22日に行為をしました(避妊もしました。) あまり生理周期が定まってる訳ではないですが、だいたい毎月13日までには来ているのですが4月はまだ来ていません、、 不安になって今月13日くらいに妊娠検査薬をして陰性でしたが、今も生理が来ず、胸の張りと おりものに時々茶色いものが混じったりおりものの量が増えたり、膣から出血があり少し不安です。 しばらく待つか、もう一度検査薬で試すか悩んでいます。今どうすればいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。(初めての行為だったので色々不安です)

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • これって妊娠ですか?病気ですか?

    今月の13日に彼と行為を持ちました。その後16日から今日まで10日間以上、茶色や薄ピンクなどのおりものが出ています(>_<)たまに血が混ざっている時もありました。前回の生理は6/28からで、周期は定まっていません。行為では避妊もしましたし、ゴムをつけていた上に、そもそも中で射精していません。しかし、その前に一度口で射精しておりそれを彼自身がティッシュなどで拭いたので、もしかしたら指に精子がついていたかもしれませんでした。その指を中にいれられました。でも手も拭いていたし、10分は時間がたっていたとおもいます。彼も避妊と関してきちんとしてくれています。ですがこの出血は着床出血なのでしょうか?妊娠していないか不安です…。着床出血ってこんなに長くつづくものでしょうか?それともただの生理前の不正出血などでしょうか…

  • 妊娠でしょうか?

    2月の生理初日は確か10日です。 3月は8日。4月は9日。 4月の生理予定日は5日だと思っていました。 性行為は避妊なしの3月15・21・22・31日4月11日だと思います。4月11日生理中中出ししてます。 色々なサイトを見て知ったのですが、着床するとき出血することがあるみたいで、もし4月の出血が生理じゃないとすると怖いです。 4月11日以降詳しくいつからだったのか覚えていませんが、下腹部に違和感と時に激しい痛みがあります。 おりものもかなり多いです。 もし4月の生理だと思っていたものが着床出血だとしたら・・・。 3月22日は色んなサイトで見た結果排卵日な気がするのですが、彼氏が中で出てたかもしれないと言っていた事が気になります。 もし4月の生理だと思っていたものが着床出血じゃなく、何らかの原因で生理以外の出血だとしたら・・・。 無知ですいませんが、知っている限りの情報教えていただけたら嬉しく思います。 来週の金曜日あたりに彼氏と病院に行くか妊娠検査薬を試してみるか、今話し合っているところです。

  • 妊娠?

    18日前に性行為がありました。(妊娠希望なので避妊はしていません) 今月の生理予定日当日(12日)に茶色いオリモノが出て、その翌日から生理が始まりました。 量はいつもの生理よりもちょっと少なめで、出血は2日間で止まってしまいました。 今までは一週間しっかりと生理期間があったので着床出血なのかなぁと期待しましたが、ネットで調べるとほとんどが「着床出血は少量だ」と書いてあるので私のは当てはまらないのかなぁ...と思っています。 そして、生理が終わった翌々日にまた茶色い少量の出血がありました。 生理周期は28日ですが、ここ2年ちかく早まることはあっても遅れたことがありません。 今までこういうことがなかったので、もしかしたら妊娠とはまた別で何か病気なのかもしれないと思うと不安になり、少し早いけれど今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 また数日経ってから妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、同じような経験をされた方や、知識がある方の意見を聞かせていただきたいです。 年齢は30代半ばです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう