妊娠したかもしれない…不安な状況から考える妊娠の可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候が気になり、不安を抱えている方へのアドバイスや対策についてまとめました。
  • 周期の乱れや不正出血、身体の変化について考え、着床出血や排卵日との関連性を探ります。
  • 妊娠検査薬の使い方や性病との関係についても解説しました。妊娠の可能性について冷静に考えるための参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したのでしょうか…

初めて質問させて頂きます。 今、妊娠したかもしれないと思っています。 妊娠は望んでいません。 立て続けに色々起こってしまったので、ごちゃごちゃとしていて読みにくい文かとは思いますが、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 今、 10月7日→避妊に不安があったので、緊急避妊をする 10月12日→膣口がやや痒く、オリモノに異常があったので婦人科へ行ったらカンジダと診断される。 10月13日→生理が始まる 10月14日→出血により、カンジダの薬が膣から出てくる 10月19日→生理終わり 10月20日→カンジダの症状は収まっていたが、カンジダとは違う、変なオリモノが出始める。 白で多かったり、青っはなぽかったり、黄色で少量だったりと形容は色々だが、総じてプルプルしてて粘りが強く、青臭い。 10月21日→彼氏に手マンをされ、素股をする。 (手マンされるときに、我慢汁が付いてたかも? 射精は彼が自分の手でし、少し私のお尻にかかりましたが、性器にはかかってません) 10月28日→彼氏に手マンをされる (絶対!とは言えませんが膣の中に精子は入ってないと思います。 手マンされるときに我慢汁がついてたかも? 射精、挿入なし。) 11月11日→朝:妊娠検査薬で陰性判定          夜:ティッシュに血が付く 11月12日→茶色いオリモノが出る 11月13日→ナプキンが一枚必要なくらいの出血 11月14日→昨日より多い出血 11月15日→少量の出血 11月16日→オリモノシートで足りるくらいの出血         夜:妊娠検査薬でうすーーーーーく線がでたような…? と言う状態です。 基礎体温は付けていませんでしたが、10月29日から計った所35,7○台がずっと続いていました。が、11月10日前後から体調を崩してしまい、風邪のせいか36、台になりました。 最近は不規則な生活なので計れていません。 今まで生理周期は不順で、28日より早め、出血の多い月と少ない月を繰り返していました。 今はピルを飲んでいないので、上記以外の性交渉は持っていません。 生理が来たので妊娠してないと思ったのですが、いつもとは違う感じだったので気になり、妊娠検査薬を試したら薄く線が出てないような、出ている様な… 茶色っぽかったのでまさか着床出血?!と思ったのですが、それよりは量が多いし、鮮血も出たし…緊急避妊後初めての自然の生理だし、前回の出血量多かったし…不正出血? それに、排卵から生理までの2週間は高温期のはずですよね? 35,7○の高温期なんてあるのでしょうか…? もし、今回の生理が着床出血だったとしたら、10月28日が排卵日の可能性があったとして、妊娠していたとしても、受精3週間弱でうっすい反応ってありますか? もう自分の体が全然分かりません。 妊娠の可能性はありそうでしょうか? 今、性病にかかっていたとして、それが妊娠検査薬に反応することってあるんでしょうか? 本当に不安で眠ることも出来ません。 是非、皆さまのお力をお借りできたらと思います。 乱文失礼いたしました。 長々とお付き合いくださりありがとうございます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143448
noname#143448
回答No.1

>妊娠検査薬を試したら薄く線が出てないような、出ている様な… どういう線が出ていたのかがわかりませんので、何ともいえません。 色がついていたのなら陽性反応であった可能性もありますが……。 >10月29日から計った所35,7○台がずっと続いて 基礎体温については非常に個人差がありますので、 普段からのご自分の高温期、低温期での大体の体温を把握されておられないとすれば、 数字だけをみて高温期低温期を判断するのは難しいですね。 ただ35.7℃台は確かに高温期の体温ではない感じはしますので、 その時点ではまだ高温期には入っていない(排卵はしていない)のではないでしょうか。 >10月28日が排卵日の可能性 ですから28日に排卵という可能性は極めて低いと思います。 36℃台になったのが11/10前後からなのですよね? だとしたら今回の出血は、生理かなと思いますが、不正出血の可能性もありますね。 緊急ピルを服用していることも関係あるのかもしれませんし――。 なので、数日後に再度妊娠検査薬で検査をしてみるか、 あるいはもう一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか? 個人的には早めに病院へ行くことをおすすめいたします。 そうすれば、>もう自分の体が全然分かりません。という不安の解消につながるといいますか、 今の貴女の身体はどういう状態なのかを、先生から説明していただけると思います。 >妊娠の可能性はありそうでしょうか? 可能性というか挿入もしていないのに妊娠の心配などないのではないかと思いますが、検査結果が曖昧だということでご心配ですよね。 やはりあれこれと悩むよりは病院へ行くことがまずは安心につながると思います。