妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が妊娠の可能性について質問しています。
  • 質問者はコンドームを使用し、外で射精した後、手で絶えず精液を取り除いていると述べています。
  • しかし、生理が遅れ、胸の張りやおりものの変化があり、着床出血を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

コンドームをつけても妊娠するのは、破れたり外れたりなんらかの理由で正常に使えなかった場合だけですよね。今回、破れがないかも確認していますし妊娠の心配はないんじゃないかな…と思います。

ye0911
質問者

お礼

今日の朝検査薬を使い、陰性で その後お昼前に無事生理がきました。 kuma1005mさんの言葉にすごく救われました。 本当にありがとうございました。