• ベストアンサー

妊娠?

こんにちは。このカテゴリーよく見ると妊娠したかもっていうのが多いですね。そして、この私のそのうちの1人です。皆さんの意見が聞いてみたくて、質問してみました。前回の生理は8月の27日から6日ほどありました。いつも6日ほどあります。次の生理のだいたいの予定日というのは9月の4日です。(いつものサイクルでいくと。でも、生理不順なので正確ではありません。)で、こないだ(日曜日の夜)生理が来たと思ったんです。でも、量が少ないんです。まだ3日目だというのに、もう終わりかけみたいな感じです。調べてみたところ、着床出血というものかもしれないということがわかりました。でも、着床出血はたいていずっと茶色っぽいことが多いと聞きました。でも、私の場合は普通に赤い血、生理みたいな血でしす。これはやはり着床出血なんでしょうか?やっぱり妊娠なのかなあ?ストレスとかもあったので、今回の生理なんかおかしいのかなあと思ったりもするんですけど、皆さんどう思われますか?出血が止まったら、検査薬を使ってみようと思います。あ、ちなみに性交渉があった日は、9月4,5,6,7,8,9,10,11,12日だと思います。しっかりとコンドーム使ってやったのに・・・。やはり、100%ではないんですね。すごく反省・・・。どうか、私が妊娠してませんように!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.7

 着床時出血でも生理と見分けにくい状態になることはあります。  逆に、正真正銘の生理でも、たまたまいつもより少なかったり、色が違って見えることもあります。  今回の出血量について言えば(生理とすればですが)、すでに3日間は出血しているので、日数的な面から見れば正常な範囲内です。あるいは、一度少なくなったと思っても再度量が回復して、通常の量に戻ることもあるでしょう。  外見だけで生理かそうでないか、生理だとして正常なのか異常なのか、を区別することはできません。  自己判断の決め手はやはり基礎体温でしょう。今後は測定されることをおすすめします。もしくはピルなど、もっと効果の高い避妊法をご検討ください。  検査薬を使ってみて陰性でも、不安なら婦人科へは足を運ぶことを強くおすすめします。妊娠でなくても、気になることがあるときは進んで受診すべきですし、子宮外妊娠は検査薬に反応しないことがあるからです。

kumikonakagawa
質問者

お礼

izopetaさん!ありがとうございます。その回答待ってました!ちなみに、今日生理3日目にもかかわらず、かなり出血してます!2日目のように!すごくうれしいです。izopetaさんの言ってる状況のようですね。あー、よかったです。おそらく妊娠はしてないのかなーと思います。みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#2445
noname#2445
回答No.6

病院に行きにくいようでしたら、まずは検査薬。 病院でも尿で検査する検査薬をつかいます。 市販の検査薬に付いている説明書きの、妊娠を当てる確率が数値で記載されたりしていますが、 実際にはこれよりもだいぶん正確に測定できる物らしいです。 (はっきり出やすい人は、受精して2~3日で判定できるとか聞いたこともありますが、1週間経ってれば良いでしょう。) 細かいことを言わなければ、血が混入しないように陰部を洗った後など、尿をとって調べられると思います。 一応2回分入りを買ってみれば良いかと。 陽性が出たなら病院へ。

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、不安であれば検査薬使ってみようと思います。

noname#4326
noname#4326
回答No.5

既婚女性です。私、妊娠ではなくそういうことありますよ。 今度の予定は10月?4日?だったのでしょうか? それが9月29日に来てしまったということ? だとすると、予定より早かったから、すぐ終わってしまったのかも知れませんね。 まだあんまり血がたまっていないのに始まったら、出るものがないので早く終わりますよ。 あとは生理までの1ヶ月、食欲が落ちていたとか飲み物をあまり飲まなかったとか とにかく栄養などが少なかったとき、血が少なくてすぐ終わることもあります。 年齢にもよりますが、そんなに心配しないで来月の生理を待ってみては? 少なかった月の次の生理はすごく多かったりしますよ。 そして、これを機会に、もっとしっかり避妊をするように彼と話し合ってみてくださいね!

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こういった回答がほしかったんです。そういうこともありますね。ああ、女でいるのって大変。これからはもっとちゃんと避妊します。

noname#30871
noname#30871
回答No.4

>このカテゴリーよく見ると妊娠したかもっていうのが多いですね。  はい、多いですよね。  回答も毎回同じで「婦人科に行きましょう」になります。  「行きにくいからここで聞いてるんでしょーが」と言われるでしょうが、文字でいくら書かれても誰も確実な診断は下せません。  誰かが「妊娠は絶対にありえないよ!大丈夫!」と書いたとしても、やっぱりどこか不安が残りますよね。だから医師に診てもらうしかないのでは。妊娠ではないとしたら、何かの疾患の可能性がありますし(←不安にさせてすみません)。

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、はい、amajunさんのおっしゃるとおりです。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。あくまで私の経験ですが、着床出血ってそんなに何日も続きませんでした。ティッシュで拭くと付いていて、ショーツにはそんなに付かないって感じで。 だからあなたが「この出血が止まったら病院へ・・」っていうのにはちょっと当てはまらないような気がしました。 ただ、これも人によりけりだと思うので、とりあえずは病院へ行ってみてください。

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、そういったこともあるんですね。なんだかちょっとほっとしました。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

基礎体温をきっちりつけていればちょっとは可能性の高い話が出来るかもしれませんが、体温のことを書いていらっしゃらないとなると、基礎体温はつけてないですよね・・・。 あなたのご想像通り婦人科へいかれることがいちばんはっきりするでしょう。 普段から生理も不順とのことですので、妊娠判定薬で陰性の結果が出たとしてもいろんな可能性がありますから、早いうちに一度検査を兼ねて婦人科へいかれることをお薦めします。 参考までに・・・ 妊娠検査薬の使い方 http://www.dear-mom.net/Q1.htm

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、基礎体温をつけてみるっていうのもいいですね。また考えてみようと思います。

回答No.1

性交渉のあった日と生理の日にちからみるとまさに危険日に相当するので妊娠している確率は高いかも!!?ですね。 コンドームをしようしたということですが、最初から最後まできちんと装着しましたか?最後だけコンドームをつけたのに・・・ということでしたら要は避妊していないのと同じですから。 もし正しい使い方(最初から最後まで装着)をしていたら妊娠していない確率も高くなりますね。 コンドームを正しく装着すれば、避妊率はきわめて高くはなりますが、避妊率100%にはならないですから、なんともいえないです。 コンドームをきちんと付けていても危険日には絶対に性交渉をしないという人もいました。ただ、何が危険日かっていうのは生理不順の人にはわからないですから宛てにならないですね。

kumikonakagawa
質問者

補足

もちろんです。コンドームは最初から最後まできちんとしてました。でも、それでも妊娠してしまうことはわかってます。で、何か今回の生理(出血)が何かおかしいのはやはり妊娠しているからなんでしょうか?それとも突然、ストレスとかでこんなに生理の出血の量が減るってこともあるんでしょうかね?もし、妊娠でないにしても、やはりおかしいですよね?病院に行った方がいいかな?で、質問の意図があまり明確でないようなので、もう1度書きますが、この出血は一体なんなんでしょう?ということです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    10月9日に性交渉しました。前回の生理が9月25日~5日間でした。 生理の周期は、だいたい25日周期です。 性交渉時に、コンドームはつけたのですが・・・射精後、ゴムが膣内で外れてしまっていた事に気づきました。 ちょうど、排卵日近くの危険日だと思いハラハラしていたのですが、10月18日に自分が思っていたより早めの生理が来てホッとしたのですが、その生理がいつもより出血が少なめで早く終わりました。 生理だと思い込んでいたのですが、その後胸の張りと痛みが増しています。 あと、乳頭からお乳のようなものが少しでます。(一人出産経験ありです。) もしかして、着床出血??と思い始めました。 本日10月28日に検査薬では、陰性でしたが・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめて質問します。 昔から生理不順だったんですが あまり気にしてなかったんです。 最近は毎月順調に生理が 来てたんですが、このまえ 彼と性交渉してからまた 乱れはじめました。 ついこのまえ来たばかりなのに すぐ生理っぽくなりました。 気になって自分でも 調べてみたりしたんですが 着床出血とは違って 普通の生理みたいな感じでした。 ただただ生理が早く来ただけ なのかなと思ってたんですが 下腹部?子宮?あたりがちくちく したり腰が痛くなったりして すこし不安を覚えました。 性交渉の際、コンドームを 着けずにしたのですこし 気になります。 情けないんですが 生理不順を気にしたことも あまりなかったので 自分の生理周期もよく わかりません。 自分なりに計算したところ 妊娠検査薬が使えるのが 9月の29日からなんで してみようと思うんですが 心配しすぎでしょうか? よかったら回答 お願いします。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性

    いきなりですが私は 6月19日に性交渉をし 中に出しました 6月の生理は 6~10日ぐらいです ちなみに生理不順で 周期などはわかりません 13日できたり遅れたり.. そして6月29日に 生理らしきものが来ました 量は普段より 少量な気がします 基礎体温はつけて ないのですが... 最近の体温は 36.8や36.9や37.3です 関係なかったら すいません.. 生理のような出血は もう終わりそうです (6月29日~7月1日程度) 着床出血とかじゃ ありませんよね? 妊娠の可能性は ありますか? 皆さんのご回答.アドバイス よろしくお願い致します もし命が宿っても 中絶は考えていません

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 お世話になります。私は現在21歳学生で、現在1年近く付き合っている相手がいます。共に学生で進学を希望しているので、もちろん今は妊娠を望んでいません。 彼とは結構な頻度(週に2、3回程度)で性交渉がありますが、今まで避妊は欠かしたことがありません。避妊方法はコンドームだけですが、扱いには細心の注意を払ってきたつもりです。けれど、今まで行ってきた回数が回数なだけに、もしかしたら何回かは精液がコンドームの外側に付着していたかもしれない、という不安は多少はありました。 しかし私は恥ずかしながら基礎体温をきっちり測ったり、排卵日を考えて性交渉を避ける、というのは今まで行っておらず、コンドームをきちんと使用していれば大丈夫だと信じて今まできました。 そんな矢先です。 私は比較的生理周期が安定していて、生理前には胸が張ったり肌荒れといった症状が顕著に現れます。4月16日~20日に前回の生理があり、その10日後の30日~2日にもまた少し出血がありました。その時期非常に忙しく、生活リズムが狂っていたので体調不良による生理不順だと思っていましたが、後々ネットで調べると、着床出血と特徴が似ている気がして、とても不安になってきました。茶色っぽい色で、2、3日程で終わってしまったので、普段の生理とは違うな、と感じていました。 次に生理がくるはずの5月17日から気づけば明日で1週間もたちます。いつも通り胸が張って肌も荒れるという症状は数日前から出ているので、そろそろ生理が来るだろうと信じて毎日過ごしていますが、着床出血に似た謎の出血のこともあり、不安で仕方ありません。 私が経験したのが着床出血である可能性はどの位でしょうか?? また、もしこの先予定日より2週間程たっても生理が来なかった場合、妊娠の可能性が高いのでしょうか?? 本当に不安なので今から3、4日経過後(予定日より10日後)になっても生理が来なかったら、一度妊娠検査薬を使ってみようと考えています。もし妊娠していたら時期的に陽性反応は出るでしょうか?? わからないことが多く、質問ばかりですいません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

  • 高校生 妊娠

    高校生です。 今月12日に彼と性行為をしました。コンドームをつけての中出しでした。 アプリによると、今月の排卵予定日は2日で、生理予定日は14日です。 生理予定日の3日後に生理が来て、いつもと同じくらいの量で6日間続いたのですが、(いつも6、7日間)妊娠の可能性はありますでしょうか。着床出血の可能性は血の量や日の長さからいって低いと思うのですが、排卵予定日から10日後に行為、行為から5日後に着床出血ということはあるのでしょうか。 生理が来れば妊娠はしていないとわかっているのですが、初めてだったためとても心配になってしまっています。 雑な文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    不安なので質問させて下さい。 10/25が生理予定日だったのですが彼と性交渉をしました。している間にベッドにうっすら血が付いていたので生理始まっちゃったねと言いながら最後までしてしまいました。 この日はコンドームをしないで膣外射精でした。 しかし生理が始まったと思ったら25.26日とナプキンにうっすら血が付くほどしか出血しませんでした。 性交渉中に生理が来たにもかかわらず最後までしてしまったのが原因で生理が止まっちゃったのかなと思いましたが27日にいつもの生理のような出血が始まり、いつもは6日間出血がありますがこの時は4日くらいで生理が終わってしまいました。 そして11月の生理が予定日より5日過ぎても来ないので心配になり11/30日に検査薬を使ったところ陰性でした。しかしまだ生理が来ません。生理前特有の胸の張りなどはあるのに来ません。今まで一週間も遅れたことがないので不安です。30日にした検査薬の陰性は有力ですよね? この1ヶ月ほどおりものが多いし、生理が来ないなんて初めてなので心配です。よろしければ皆様の意見や体験談お聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先月、12月24日と27日に性行為をし、31日から6日まで生理が来ました。 着床出血ではなく、出血も多くいつもどおりの生理でした。 24日と27日以降は性行為をしていません。1月に整理は来ませんでした。 この場合、妊娠している可能性はありますか…? ここ最近は寝不足でストレスもたまり、生理が来る日がばらばらだったので ただの生理不順なのかなあとは思うのですが…心配です。 基礎体温はつけていて、高温期が8日ほど続いています。 万が一、高温期がずっと続いた場合妊娠を疑ったほうがいいですか? 生理不順で、妊娠時と同じように高温期が続くことはあるんでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。