tomokotomokoのプロフィール

@tomokotomoko tomokotomoko
ありがとう数39
質問数7
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

  • 登録日2002/02/01
  • 妊娠?

    こんにちは。このカテゴリーよく見ると妊娠したかもっていうのが多いですね。そして、この私のそのうちの1人です。皆さんの意見が聞いてみたくて、質問してみました。前回の生理は8月の27日から6日ほどありました。いつも6日ほどあります。次の生理のだいたいの予定日というのは9月の4日です。(いつものサイクルでいくと。でも、生理不順なので正確ではありません。)で、こないだ(日曜日の夜)生理が来たと思ったんです。でも、量が少ないんです。まだ3日目だというのに、もう終わりかけみたいな感じです。調べてみたところ、着床出血というものかもしれないということがわかりました。でも、着床出血はたいていずっと茶色っぽいことが多いと聞きました。でも、私の場合は普通に赤い血、生理みたいな血でしす。これはやはり着床出血なんでしょうか?やっぱり妊娠なのかなあ?ストレスとかもあったので、今回の生理なんかおかしいのかなあと思ったりもするんですけど、皆さんどう思われますか?出血が止まったら、検査薬を使ってみようと思います。あ、ちなみに性交渉があった日は、9月4,5,6,7,8,9,10,11,12日だと思います。しっかりとコンドーム使ってやったのに・・・。やはり、100%ではないんですね。すごく反省・・・。どうか、私が妊娠してませんように!!!

  • 家事を上手に楽しくこなすには?

    結婚後半年を迎えようとしている30代専業主婦です。 現在、社宅に安く住まわせていただいているので多少お小遣いをもらうことが可能ですが貯金のない不安もありますし、子供もまだおりませんので「自分にかかるものは自分で稼ぎたい」と思い、少し働けるといいなと考えています。 夫も家事に支障がなければという条件で賛成してくれています。 しかし、どうにも家事がうまくできなくて(誰もがやっている掃除・洗濯・お料理…なのですが)気持ちが焦ってパニックしてしまったり、そうしてストレスで体調を崩して寝込むことがしばしばなんです。 なぜかバリバリ肩こりもしています。 料理はほぼ毎晩ヨシケイを利用していますが、自分が調理するとレシピの時間の数倍かかります。(献立とか材料の調達では、本当に助かっています!!) これでも一生懸命考えてやっているのですが、夫に怒られることも多く、自分の自由な時間もなかなか見出せず、自分に自信が持てません。 社宅なのだし、物は増やしちゃだめとよく言われますが、片付かない部屋に最低限どんな家具が必要なのかもわからなくて部屋の中も「ちゃんとインテリアすれ素敵なのにね。」と友人からも言われています。 お互いの雑貨・衣類などをどう整理すれば良いのだかわからないまま、積み上げたり、適当に箱につっこんだりして過ごしています。 洗濯物を取り込むたびにどこにしまおうか、と考えます。 私には超手抜きでしたが結婚直前まで一人暮しの経験はあります。 (病気で寝たきりになった養母の介護をしながらの生活でした。) せめて前向きに家事が楽しくできるよう、こんな私へのご意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • 宛名書きで月収20万はムリ??

    車がなくて外で働けません*宛名書きしようかなって考え中です。実際やってる人、教えてください。

  • キティの母子手帳ケースを探しています。

    どなたかハローキティの母子手帳ケースを売っているショップを知りませんか? ハローキティの母子手帳ケースが販売されているのかも知りません。 できたら、ナイロン素材っぽくて汚れにくいものが良いのですが。。。

  • お願いします。

    以前犬の生理について質問しましたが 教えて頂きたい事があります。 うちの犬は最初の生理が始まって今大体18日目 くらいだと思うのですが、生理中が一番妊娠しやすいのですか? 生理が始まるともう子供を産める状態なんですか? うちの犬は今6ヶ月ちょっとです。 ・・・昨日、、うち外飼いで、ですけど小屋みたいな小部屋みたいな中で 飼ってるんですが、昨日どっかのノラ犬が小屋の中に入っていました。 あたし散歩に行こうとして観たらでかい犬が・・・ ホントにショックすぎて辛いです。ここらへんノラ犬なんて 見た事なかったしこんなこと起こるなんて全然思ってませんでした。 うちの犬も小屋の中もドロだらけで かわいそうで2、ホントにそのノラが憎くてしょうがないです。 あたしホントかわいがってて娘のようにもなんか思ってるかも しれなくて。そんな子供持つ歳ではありませんけど。 6ヶ月の雌にもう性欲みたいなってあるんですか? 昨日のことなのですが 妊娠してるかどうか病院に行けばわかりますか? 参考にうちの犬はMIXで雌、中型犬ですが、まだ小さい感じです。産まれてから6ヶ月16日です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • haiji
    • 回答数8