• 締切済み

妊娠について

避妊せず性行為をしてしまいました。 膣内射精はしていませんが、排卵日近くだったこともあり妊娠していないか心配になりました。性行為翌日から6日間出血がありました。鮮血というよりは生理の終わりぐらいの色で、量はそれほど多くはないですが生理の3日目ぐらいの量です。 これは、ただの不正出血とするのか生理としてカウントしていいのかわかりません。 前回の生理は10/31~11/7 性行為をしたのが11/13 ここ数ヶ月は不順なく生理きています。 どなたか知識ある方よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

時期的には、生理ではないとおもいます。 排卵日あたりだから排卵性の出血の可能性もありますが 性行為の翌日からだし「不正出血」と考えて病院に行った方がいいでしょう 性行為で出血する場合、「癌」の可能性もあります 発見するなら早いほどよくて、遅ければ悪いです。 もちろん他の病気の可能性だってあります。 生理の時期ではないのに原因不明の出血があれば、病院へ行くべきでしょう。 それとも妊娠さえしていなければ、子宮や卵巣の病気とか、癌でもいいのでしょうか。

tsugumi777
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 妊娠どうこうよりも、他の病気も考えて早めに受診します。 どうもありがとうございました!

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

普通では生理一週間後に再び生理、というのは「あり得ません」。 生理は排卵後「二週間前後」で来ます。 それを考えたら、不正出血と考えるのが妥当ですが、あくまで診察もせず素人考えですので、きちんと病院へ行き検査なさって下さい。 傷による不正出血なのか、病気等による不正出血なのか。 きちんと調べてもらえば安心できますよ。 病気の一つと考え、普通に病院へ行くのと同じですね。

tsugumi777
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 他の方の回答もふまえて、早めに受診したいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してますか?( ; ; )

    とても怖くて困っています。 昨日7月9日から不正出血がみられます。 こんなことは初めてです。 前回6月22日に生理が来ました。27日周期だと思われます。生理はほぼ定期的にきます。 次回の生理が7月20日の予定です。 排卵予定日は7月6日でした。 7月5日の夜中に望まない性行為をしてしまいました。相手は避妊しませんでしたが膣内射精はしていません。 7月9日にピンク色の血が見られ7月10日には鮮血が出てきました。トイレにいくと塊が出てきます。 子宮のあたりが少し痛み、腰も少し痛いです。 色々と調べたら着床出血、排卵出血など色々でて来ましたが一番心配しているのは妊娠してるのではないかということ... 望まない妊娠はしたくないのでとても心配です。 詳しい方、お答えお願いします。

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • 妊娠?

    3月の終わり頃に行為をしてそれからもともと生理不順だったのですが、生理がこなかったので妊娠していれば8週と思われる時期に検査薬を試したところ陰性でした。その後生理がきて、鮮血で量も行為前の生理と変わらず生理痛もあり、毎月きています。ですが、最近体の調子があまり良くなく、え?もしかしていつも生理だとおもっていたものは不正出血だったのかな...と気になりはじめました。ですが不正出血とネットで調べても大体少量の茶色いおりもの程度みたいですし、行為前に茶色いおりものが少し出ていたことがあったのでそういうものを不正出血だというと思うんですが、急にパターンが変わって生理並みになり毎月くることだなんてあるんでしょうか?妊娠していれば現在21週くらいだと思うんですが全くお腹も変化ありません。行為前のぺったんこのままです。生理だと思ってもいいですか?

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 一ヶ月前生理?がきて、生理予定日の今日きません

    前にも質問させて頂いたのですが、いつもと違う生理があって一ヶ月たち、今日生理予定日ですがまだ生理がきません。私は21歳の学生です。3月の下旬、排卵日あたりに性行為をしてしまいました。(最初から避妊をして、射精なし)その二日後に少量の出血が続きました。(排卵期出血?)その後3月終わり頃と4月のはじめに行為をしてしまい、(最初から避妊、外で射精、破けなし)4月の生理予定日にいつもより量が少なめの鮮血の出血が一週間続きました。 避妊していたので、生理だと思っていたのですが、いつもの生理と少し違うので不安です。3月 下旬、(4月6日のが生理なら)排卵期に茶色いおりものがあり排卵出血をおこしたのかと思ったのですが、今月、生理予定日になっても生理がきません。熱をはかったら、36.9ありました。排卵出血があ ったのも、生理が少なめなのもやはり異常でしょうか...。避妊してはいましたが、病気や妊娠を考えこんでしまいます...。学生の身で、したことを本当に後悔し、反省 しています。受診するのが一番だとは思うのですが、ぜひ皆様 の意見を聞かせて頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 妊娠について相談です

    妊娠希望してない者です。 性行為後翌日の不正出血は、 妊娠の可能性があるのでしょうか? 生理周期は29~31日で、 先月の9月4~11日までの一週間が生理でした。 なので今週辺りが生理予定日です。 そして昨日、男性と性行為をしました。 もちろん避妊のためゴムをして行いましたが、 もしかしたら我慢汁が少量中に出てたのかもしれません。 そして性行為後の翌日の今日、 生理のような出血がありました。 始めは生理の初日並みに出血してて、後はちょっとずつ 赤茶色の血が出ている状況です。 生理予定日の近くなので生理が早めにきたのかなと思ったのですが、 もしかしたら不正出血かと思い不安になっています。 もしもそうであれば、 性行為後翌日の不正出血は妊娠を意味するのでしょうか? ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 妊娠??

    10月の上旬辺りに彼氏と性行為を行った際に 避妊具をつけずにしてしまいました。 ですが、膣内射精はしませんでした。 その彼氏とは避妊具をつけないでの性行為は それで2度目でした。 その行為をしてからすぐには生理は きたのですが、それ以来生理がきません。 それだけではなく、おりものの量がおおく ほぼ毎日出て、たまにゼリーっぽいのが 出てきます。 最初性病なのではないかと思いネットで 調べましたが、私が性病の場合彼氏にも 何か症状が出ているはずなのですが何もないので 性病ではないと思います。 ちなみに私は生理不順です。 なので遅れているだけかと思いましたが、 たいてい遅れているときは体調を崩していたり 精神的に辛いときが重なっているのですが 今は全くそんなことはなく健康です。 そうとなると、今の私の症状からして 妊娠はあり得るのでしょうか? それとも気にし過ぎなのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 17歳、学生です。

    17歳、学生です。 先日彼との性行為中に生理程の量の出血をしました。その後すぐに収まりまた挿入しましたが、その時出血はありませんでした。痛みは全くありません。 元々不順体質で、それまでに一ヶ月ほど生理が続いた日があり(医師には排卵がしっかり出来ていないと判断され、止血剤を出されました。体が未成熟の為余り気にするな、と)、行為は生理が終わってから4日後にしました。 長く生理が続いた為、膣内が炎症しているのでしょうか? 今の彼が初めてなので、全く分かりません; どなたか教えて下さい。ちなみに避妊はしているので、着床出血の可能性はないとおもいます……。

専門家に質問してみよう