• 締切済み

妊娠?

3月の終わり頃に行為をしてそれからもともと生理不順だったのですが、生理がこなかったので妊娠していれば8週と思われる時期に検査薬を試したところ陰性でした。その後生理がきて、鮮血で量も行為前の生理と変わらず生理痛もあり、毎月きています。ですが、最近体の調子があまり良くなく、え?もしかしていつも生理だとおもっていたものは不正出血だったのかな...と気になりはじめました。ですが不正出血とネットで調べても大体少量の茶色いおりもの程度みたいですし、行為前に茶色いおりものが少し出ていたことがあったのでそういうものを不正出血だというと思うんですが、急にパターンが変わって生理並みになり毎月くることだなんてあるんでしょうか?妊娠していれば現在21週くらいだと思うんですが全くお腹も変化ありません。行為前のぺったんこのままです。生理だと思ってもいいですか?

みんなの回答

回答No.2

生理だと思います。 妊娠であれば、8週にあたる時期に検査薬を試したなら陽性となるはずです。 たとえ子宮外妊娠であっても。 生理周期は二つのホルモンの作用でなりたっている現象で、もともと不順の方がホルモン周期が乱れているとされていますよね。 でも、セックスによってホルモン周期が安定する場合もあると思うので、自然なことだと思います。 私が気になるのは、セックス前に茶色いおりものがでていたことです。 それは、不正性器出血だと思いますが、体調によってあらわれたりしますが、色々な病気も隠れていますので、婦人科を受診された方がよろしいかと。さらに、体の調子が悪くとおっしゃっていたので、やっぱり自分で変だなと思ったら病院行くのが一番いいと思います。

回答No.1

早期の、流産の可能性が、疑われます。 産科に受診してください。

関連するQ&A

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • こんにちは、コチラは妊娠を望むものですが、初期症状についてご質問があり

    こんにちは、コチラは妊娠を望むものですが、初期症状についてご質問があります。 生理が今月の2日に終わり週末は二週続けて中だしという形で性行為をおこなっています。 7日を過ぎたあたりから少量の出血が3日と子宮の痛みが1週間度々続き2日前から軽い頭痛や倦怠感があります。 基本的には排卵痛は毎月あるのですが今回は酷く痛み下り物シートが必要な出血は初めてでした。 昨日、検査薬を使っては見ましたが陰性で妊娠はしていないとの結果。(調べるには早過ぎましたが・・・) 私は毎月生理は4日ほどで終わり次の生理は4.5日は早く来ますので周期はかなり早いとおもいます。 単なる排卵痛と出血でしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、ご回答のほどお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠について

    避妊せず性行為をしてしまいました。 膣内射精はしていませんが、排卵日近くだったこともあり妊娠していないか心配になりました。性行為翌日から6日間出血がありました。鮮血というよりは生理の終わりぐらいの色で、量はそれほど多くはないですが生理の3日目ぐらいの量です。 これは、ただの不正出血とするのか生理としてカウントしていいのかわかりません。 前回の生理は10/31~11/7 性行為をしたのが11/13 ここ数ヶ月は不順なく生理きています。 どなたか知識ある方よろしくお願いします。

  • 妊娠??

    妊娠経験のある方教えてください。 生理不順で周期は19~33日とばらばらです。 12/13~16まで4日間生理があり、12/25に仲良くしました。 12/29から5日間おりものに少量の鮮血が混じっていたので 着床出血?と思ったのですが、4日では着床しませんよね・・・?? まだ今月の生理が来ておらず、 1/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 先週ぐらいから胃がムカムカして、具合が悪く、風邪のような症状が続いています。 胸の張りはありません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 主婦業と仕事で忙しく、なかなか病院に行けないでいます。 そろそろ子供が欲しいなぁ・・と思い始めたばかりなので 気になって仕方ありません。 回答お願いします m(_ _)m

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 不正出血?子宮の病気か、妊娠か心配です

    相談をお願いします。 私はもともと、生理不順でしたが、 ここ数カ月は日にちはずれるものの、 ほぼ毎月きていました。 1月は生理がきそうで来ず、 今月に入り、生理前のような症状があったので、 そろそろかなと思っていたら、不正出血みたいなのでした。 透明のおりものに、茶色っぽい血がまざったのとか、 鮮血がちょっと出るだけです。 ただ、他に妊娠初期と疑うような症状はあまりないです。 今までの人生の中では、ちょっと不正出血が出ることは 1回くらいだけありましたが、性交渉が無い時期だったので、 妊娠を疑いませんでした。 今回、1月の生理が来るころに、性交渉がありましたので 両方の可能性を疑っています。チェックワンファーストなどで 調べてみようかと思うのですが、生理不順でもわかるのでしょうか。 もしよろしければ、ご意見お願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • 生理不順、妊娠希望

    妊娠希望の産後11ヶ月の一児ママです。 元から生理不順で前々回の生理は8月、前回の生理は2/13~2/21までとバラバラです。今回も生理予定日がいつかわからないのですが 2/24、3/1、3/5、3/22 、3/26、3/29に仲良ししました。 3/13~3/15にかけて茶色のおりものと少量出血があり、3/26の朝に生理痛みたいな痛みと腰痛があって夕方、妊娠検査薬で陰性でした。妊娠の可能性はありますか?それとも排卵出血、または不正出血でしょうか? ちなみに生理前特有の眠気やダルさはあります。生理が来るならもう来てもおかしくないはずなんですが・・・ 回答お願いします。

専門家に質問してみよう