• ベストアンサー

妊娠なのか心配でなりません・・・

はじめまして。21歳学生です。 はじめて質問します。恥ずかしながら無知な質問かもしれませんが真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。 かなり前(おそらく11月の最後の週らへんだと思います)に行為をしました。その時私は生理5日目くらいで、始め入れる時は生で入れられて後でゴムをつけてやりました。それから生理が来た記憶が無く、しかし私は生理不順でいつ来るかあまり予測がつかず、加えて基礎体温も測っていません。だけど怖くなって先週の木曜日に検査薬を買って調べました。その時は陰性でした。あとは生理がくれば大丈夫だと思って、つい昨日から茶色のような赤のような少しおりものようなのが出てきて、そして今日は生理初日のような出血が見られました。しかし、普段私は生理の時は少し気持ち悪かったり、腹痛や腰痛などがないのですが今回はあって、それもどうしてなのかわからず心配しています。 妊娠について、もしかしたらと思うと怖くなっていろいろ調べて 最後の行為で生でしたとき我慢汁があったとして、我慢汁でも妊娠する可能性があると掲示板や医師の言葉で書いてあったり、生理中でも妊娠する可能性があるとも書いてありました。それで更に不安・ストレスが募り恐怖もありで、どうすればいいのかわかりません。産婦人科など行くべきだとは思うのですが、今は生理のような感じなので・・・。この出血が終わったらまた検査薬をやろうとは考えていますが。しかし、この出血が着床出血だったらとか考えますが、行為から1ヵ月以上経った今そんなことはありえないですよね?でももし私が着床出血しなくて妊娠しているかもとしたら、今なっている出血はなんなんでしょうか? 無粋な文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。怖くて心配でたまりません。応えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

私が想像妊娠した時の事です。 妊娠検査薬を3本試して、どれも陰性。 それでも、妊娠の希望を捨てずに産科受診。 「正しい時期に、正しい使用法で、検査して、陰性だったのなら  妊娠しているはずがない!!」 とのことで、受診すらしてもらえませんでした。 その後も、あきらめきれず、産科を4件受診しましたが、どの産院でも、 「妊娠検査薬で陰性だったのなら、妊娠しているはずがない」 と、やはり受診してもらえませんでした。 市販の妊娠検査薬は、思い当たる性交日から3週間経っていれば、 生理不順であろうがなかろうが、99.9%正確な結果が出ます。 質問者様の場合、11月最後の週、とのことなので、 検査する時期は問題ないはずです。 以上のことから、 今回は妊娠していないと思います。 ちなみに、私が想像妊娠した時も、 茶か薄いピンクのおりもの→量の少ない出血(普段の生理とは明らかに量も体長も違った)がありました。 産科医に相談すると、何らかの原因で、ホルモンバランスが崩れ、 生理の遅れ・変化につながっただけでしょう、との事でした。 「着床出血」は、その名の通り、着床するときの出血です。 排卵日あたりに性交し、精子が卵子と受精すると、 受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら移動し、 約7日~10日ほどで、子宮内に着床します。 つまり、性交日から1週間~10日あたりで、見られる出血です。 質問者様の場合、すでに1ヶ月以上たっていますから、 今回の出血は妊娠とは関係ないはずですよ。 今回の出血が生理なのでは?と思いますが、心配なようでしたら、 出血が収まってから、婦人科を受診されると良いかと思います。

tm618
質問者

お礼

すごく説得力のあるご回答ありがとうございます! 私も疑うところはたくさんあって、検査薬も陰性で着床出血なんてこんな遅くにあるわけないのにと・・・。だけど初めてのことだったし行為のときの可能性などを考えると、もしかしたらって不安でしかたがありませんでした。それにこのままでは妊娠ではなくても想像妊娠になりかねないかもと、ちょっとでも心を落ち着けようと試みてみたところにおりもののようなものが出てきました。その次の日(昨日)には生理のような出血も。なので今回のことから生理と精神バランスは密接に関係してるんだなと感じました。 妊娠検査薬も時期は大丈夫だったかなと心配だったのですが、問題ないようでよかったです。。 1ヵ月以上後の出血は妊娠とは関係なしですか!?よかった。。 今の状況から見ると生理のような感じです。出血もしっかりありますし。。でも普段無い腹痛・腰痛・気持ち悪さもやはり精神バランスと関係してるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

再びNo3です。おそらく妊娠の可能性はないと思われますので、出血が収まってからの検査でも問題ないと思いますよ。私自身が心配性で、完全に大丈夫!って思えないと、不安が残ってしまうタイプなので、再検査をお勧めしてみました。不安から開放される快感のようなものもありますしね。ただ、熱については、婦人体温計なんかで測ってみる事をお勧めします。私も、自覚症状はなかったのですが、測ってみたら、7度もあって驚きました。自分が妊娠するまでは、子供ができないと悩んでいる知人の話などを聞いて、妊娠って簡単にできるものではないんだなーと思っていましたが、できるところでは安全日もヘチマもなく、あっさりできます。私も彼も危険を冒したのはお互いの人生でたった一度きりの事でした。愛情表現の一つには違いありませんが、原則、子供を作るための行為であることを今一度心に留めておくべきかと思います。今回、不安で大変な思いをした分、今後は注意なさるでしょうし、良い勉強でしたね。私は私で、彼が妊娠を喜んで受け入れてくれたので、これはこれで良かったのだと思っています。ではでは、完全に不安が払拭される事をお祈りしていますね!

tm618
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今日の出血を見てみる限り普通に生理っぽい感じです!収まってから検査薬してみます。 今まで基礎体温とか生理の日をチェックしていませんでしたが、やはりそろそろ始めるべきなのでしょうか。今後のためにも・・・ 今回は本当に軽はずみの行為をしてしまったとすごく後悔しています。はい、すごく勉強になりました。こんな恐怖感や不安感はもぉ二度と味わいたくありません。。今後この過ちをもって気をつけていきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

私は予定外の妊娠をして、現在、妊娠34週目です。妊娠なのかどうなのか分からずに不安だった時の事を思うと、とても人ごととは思えず、思わず、書き込みしてしまったのですが、不安を完全に払拭するためにも、明日あたり、もう一度、検査薬で試してみたらどうかと思います。できれば紙コップなどを用意し、そこに尿をとって、完全に検査薬浸すようにすれば間違いないと思います。まず大丈夫かとは思いますが、念には念を入れてという意味でです。可能性云々というよりも、tm618さんの不安を取り除く事が重要だと思うので。ちなみに私の経験では、心辺りのある日が6/11で、生理予定日が7/5だったのですが、生理がこなくて、予定日の一週間後くらいに、いつもより格段に少ない出血がありました。この時は生理がきた!と思ったのですが、いつものように数日続くことはありませんでした。私の場合、まさにこれが着床出血でした。(友人が経験した着床出血は、普通の生理より気持ち少ないくらいだったらしく、完全に生理だと思ったという人もいます。)あと、この頃、熱を測ってみると、いつもは36.2℃が平熱なのですが、36.7℃とか、36.9度とか37℃近い熱がありました。通勤途中に気分が悪くなったり、気がつくとKIOSKでレモンの飴を買ってたり、食べ物を食べるのがなんとなく億劫だったりしました。で、7/17に検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 参考になったかどうかは微妙ですが、とにかく不安を払拭する意味で、明日にでも再検査してスッキリしてみては如何でしょうか?それで陰性なら産婦人科へ行く必要はないはずです。あと、基本的に、安全日というのは存在しないという事を身を持って知りましたので、妊娠を望まない場合は、きっちり避妊をした方がいいですよ!妊娠しやすい日というのは確かにありますが、絶対に妊娠しない日というのはありません。 経験者からの愛のこもったメッセージです!(笑)

tm618
質問者

お礼

愛のこもったメッセージありがとうございます!!w これだけたくさんの心強いご回答をいただきましたが、やはりmikanetさんのいうようにまだしっかりと不安は拭いきれてはいないのでまだ不安です。今はまだ出血があるのですが今検査薬を試しても結果は陽性にはならないですか? そこはよくわかりません。。 私もあの生理から定期でくるとしたら予定日が12月の18日前後だと思います。それから約一週間後でもまだ12月末。熱も基礎体温は測ってはいませんが、37度はさすがに身体に反応が出てわかるし、そのような熱は出ていないし続いてもいないので、おそらく大丈夫な方向だとは思うのですが・・・。mikanetさんのように予定外であったり、妊娠というものはすごく複雑でどんなことが起こってもおかしくないんですよね。言われるとおり安全日なんてものは存在しない・・・。妊娠を望まないならちゃんと避妊をして行為すべきですよね! こんなに心配していただけてすごく嬉しいです!!検査薬も早めに試してみます!それで陰性になればきっとスッキリできると思いますし! 不安はどんなに小さいものでもしっかり取り除かないとですね^^ 心強いご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tarzan05
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

私は、今妊娠7週目の妊婦です。おそらく、12月初めに授かった子です。妊娠は前回の生理の始まった日から数えます。 私はお腹も胸も大きくなり始め、つわりもあります。もし妊娠していたら明らかに妊娠の初期症状があると思います。 >検査薬を買って調べました。その時は陰性でした。 今の検査薬は99%当たるそうですよ!信用していいと思います。 >この出血が終わったらまた検査薬をやろうとは考えてます。 必要はないと思いますよ。 率直に妊娠していないと思います。心配しなくても大丈夫ですよ! 心配すると生理は遅れたりしますよ。 大丈夫です!!

tm618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠初期症状もだいぶ調べました。 もし妊娠だとしたら今は確実に4週目以上だけど つわりのようなものもないし、眠気もだるさもない、胸が張ったり乳首が敏感になったりなど心当たりになるものはほとんど無かったのですが、やはり心配してしまって困惑していました。 やはり症状は出るんですね。7週目ですか、妊娠おめでとうございます。 検査薬は必要ないですか。ありがとうございます。 本当にありがとうございます!とても心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mami31
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

心当たりの時から1ヵ月半経っていて、検査薬を先週の木曜日にやって陰性だったのなら、妊娠の可能性はかなり低い(ない)と思います。 生理の時にムカムカや腰痛・腹痛などが今までなくても、急になることもあります。 大丈夫だと思いますよ! あまり考えてしまうと想像妊娠のような体の症状が出ることもありますので。 今の出血は生理だと思いますよ。

tm618
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 今すごく安心してしまい涙が出てしまいました。 私もあまり考えると、言われた通り想像妊娠になるやも・・・と考えましたが、考えずにはいられず不安でしかたありませんでした。 きっとストレスとかで生理も更に遅れていたのかもしれません。もう少し今の様子を見てみます。 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配です

    10月30日に性行為をしました。 1回目2回目は避妊具をつけたのですが 3回目は生でしました。 中出しはしていません。 でも外に出したけど 3回目とはいえ結構な量だったし 我慢汁でも妊娠するということを 聞いたことがあったので 少し心配になってきました。 最後にあった生理は 9月27日から一週間です。 そろそろくるかなと思っていた 矢先の性行為でまだ生理がないので心配です。 もともと生理は不順で 性行為後は特に、 2ヶ月に1回になることも あるぐらい不順なので 遅れているだけだろうとも 思うのですが生で性行為した ということもあり心配です。 まだ18歳で学生です。 妊娠検査薬を買うべきでしょうか。 私のような形でも妊娠は 全然ありえるのでしょうか。

  • 彼女が妊娠か心配です。

    着床出血とは行為をしてから何週間くらいたったらくるものなのでしょうか? 5月25日くらいに行為を避妊しないでしてしまいました。 そのあとは事情があり数回入れただけですぐやめました。 その10日後の6月5日に生理?がきました。 1週間くらいだったらしく、普通だったらしいです。 その23日後の6月28日にまた生理がきたらしいです。 その生理がかなり量が少なく、1週間くらい続いているそうです。 着床出血のことを調べたのですが、1日~1週間はあると書いてあったので 妊娠かどうなのか心配です。 回答お願いします。 その23日間は行為はしていないです。 今になっては後悔しています。 これからは相手のことを考えていきたいと思ってます。

  • 妊娠可能性は?

    前回生理 2月18日 (5日間) 生理周期はここ3ヶ月28日です。 2月9日~11日 生で仲良し 3月2.3日 生で仲良し 中出しはしていません。 我慢汁はだいぶ出ていたと思います 3月3日現在薄いピンクの出血があります。 妊娠の可能性はありますか? この出血は着床出血や排卵出血など何が考えられますか? また、検査薬はフライングした場合何日から使えばうっすら陽性反応出るでしょうか

  • 妊娠していないか心配です。

    18歳の専門学生です。 2週間程前に22歳の彼氏と初めて性行為をしたのですが、次の日に彼から「ゴムしたけどちゃんと避妊できたか心配...」「我慢汁でも妊娠するって言ってたから、したらどうしよう」と言われました。 私としてはゴムを付け終わるところまでしっかり見ていたし、行為が終わった後膣中に液体が出された感じもしないし、ゴムを見せてもらっても漏れているようには見えませんでした。 行為が終わった後、一応お風呂で性器をよく洗ったりもしました。 また、1回も生の状態で当てがったり挿入したりしていないし、我慢汁のついた指で触ったりとかもしていないので我慢汁が原因になることはないと思います。 彼も経験が少なく、性行為自体が2回目と言っており、最初ゴムがなかなかつけられず、苦戦していましたが、挿れるまえにはちゃんと付けれていました。 しかし、行為をしたのが生理が終わって2日後、排卵予定日の1週間前で妊娠する確率もやや高い時だったのと、彼が心配している様子を見てかなり不安になってしまいました。 前回の生理日が6/24~6/30で行為をしたのが7/3日です。 生理周期が29日なので次の予定日が7/23と後1週間程なのですが、毎日不安でたまりません...。基礎体温は測ってなくて...。 服痛だったり、吐き気だったり毎日ではないですがあります。 不安だったり心配だったりするとすぐに服痛や吐き気に襲われるタイプなのですが、それすらも「もしかして妊娠かも...」と思ってしまいます。現に、不安での服痛なのか妊娠での服痛なのか分かりません... ちょうどお臍のあたりがズキズキと痛いんです...。下腹部は痛くありません。 また、最近眠気が凄くて... テストだったりとバイトだったりと色々と忙しくて睡眠不足が原因だと思われますが「妊娠初期は眠くなりやすかったり、すぐに疲れる」とあり心配です... 偏頭痛持ちで気圧とかで頭痛もありますがそれも「もしかして...」と...。 胸が張ったり、生理ではない出血、微熱などはありません。匂いに敏感になったりとかもありません。 なんかストレスだったり寝不足だったり、ちゃんと原因があるものでも「妊娠したのかもしれない」と考えてしまい、夜も眠れず泣いてしまいます。 彼とは相談して「予定日過ぎても生理が来なかったら一緒に産婦人科に行く。」ということになりましたが「もし妊娠していたら、まだ養える財力もないし申し訳ないけど下ろしてほしい」と言われました。 また、彼曰く、とても心配性で前の相手(初体験の人)の時も今回のようなことがあったそう。結局は妊娠していなかったのですが...。 両親には彼氏がいることや性行為をしたことなどは言っていません。 今では、 好き という気持ちだけで行為をする事に同意してしまったことに反省しています。 周りの友達が「会うたびに彼氏とエッチしてる」「気持ちいいんだよ」「嬉しいよ」と言っているのを聞いて、ちゃんとゴムすれば平気なんだと軽く考えてたことや、自分の知識不足に後悔しています。 なんか、初体験ってこんなに不安なものなんだなぁと思いました。 そして、お恥ずかしい質問ですが、この状態だと妊娠している可能性は高いのでしょうか...? また妊娠検査薬を使ってみようと思いますがフライング検査は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の心配のしすぎ

    最近彼氏ができました。 彼氏は私とHしたいと言ってくれますが、私は妊娠するのが怖くてできないです。それを彼に伝えると、分かったと言ってペッティング行為までに留めてくれているのですが、その際も彼の性器が少し私の性器や膣周りに触れただけで妊娠してしまったのではないかなどと不安になってしまいます。また、頭が痛かったりお腹が痛くなるとすぐに妊娠したのではないかと思ってしまいます。 その後、無事に生理が来たとしてもこの生理は着床出血なのではないか、本当に妊娠していないかなどとすぐに心配になってしまいます。 彼に我慢させてしまっていることをすごく申し訳ないと思う反面、毎月このような心配をしてしまうので正直ストレスになってしまいます。 すぐに心配してしまう癖をやめたいです。どうすればよいでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。

  • 妊娠しているか心配です。

    混乱しているので単純な質問かもしれませんが教えてくださいm(__)m 先月の生理が7月8日~12日までありましたが、今月生理がまだ来ていません。今まで自分の周期とかを考えたことがなかったのですが(無責任ですみません…)、比較的毎月同じくらいにちゃんと来ていました。 一般的にでいいので生理周期に対して、この状態は生理が遅れているのでしょうか? また妊娠の可能性はありますか?(*_*) 7月中に性行為を数回しましたが(出すときはゴムをつけましたが出る前に生で入れてしまったので心配です;)何日にしたのか覚えていません。危険日に中に出さなくても、我慢汁などが出ている状態なのに生で入れると危ないなどあるのでしょうか… 優しく回答してくださる方いましたらお願いしますm(__)m本当に心配しています;

  • 妊娠??

    質問よろしくお願いします。 12月25日に生理があり、1月9日に彼と性行為をしました。 (生理はそれなりに周期は一定なのですがまれに1週間早まったりすることがありぴったりではありません。) その彼との性行為の時、1回目のあと5時間くらい居眠りをして、目が醒めたときに彼が(寝ぼけてたのかわざとなのかわかりませんが)避妊せずに挿入をしてしまって・・・。 私も寝ぼけてたのですが、すぐにマズイと思ってやめさせました。中で出してはいませんが、生で入れてしまったことには変わりないので、ひどく心配です。(ちなみにその後性行為は22日に1回だけ) 1月24日に生理が始まったかと思ったのですが、いつもなら大量に出血するのに(夜用でも3,4時間で真っ赤になるくらい)、4日目5日目くらいの経血量で、今もナプキンはつけてるのですがすごく量が少ないです。 調べて見たら着床出血とかあるみたいで。もしかしたら妊娠しちゃったのでは・・・と思い不安です。 妊娠検査薬を使いたいのですが、こういう場合はいつ使ったらいいんでしょうか? 出血が止まってすぐ使っても可能なのか、今でも可能なんでしょうか?? ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているかどうか

    こんばんは。質問させていただきます。 先月の1月21日に彼女と性行為のような事をしました。しかし、お互いの性器を愛撫しただけで、挿入などはしておりません。しかし、彼女の膣付近に我慢汁 がついた可能性があります。手まんもしたので、もしかしたら、我慢汁が中まで入ったかもしれません。 そして、今月の2月1日から生理のようなものがきました。期間は普段とあまり変わらない6日間、量はいつもよりほんの少し少ないもののおかしいというほどではなかったそうです。しかし、その日から3日間眠気がすごかったと言っていました。また、今回の生理らしきものは生理予定日より4日ほど早かったそうです。これは、着床出血の可能性はあるのでしょうか?また、2月9日に妊娠検査薬を使用したのですが陰性でしまた。そして、最近たまに、ちょっとした頭痛はムカムカがあると言っていました。 これは、妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、2月1日からきたものは生理なのでしょうか?着床出血の可能性はあるのでしょうか? 御回答のほう、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

  • 挿入はしてなくても妊娠しますか・・・?

    はじめまして、私は23歳のOLです。 先月の29日から4~5日間生理になりました。 そして今月の8日に行為をしたのですが、挿入時はコンドームをつけていましたが、挿入する前、彼のもので私のものに少しの間触れていました。その時は少し我慢汁?が出ていたと思います。 そして今日出血があり、生理が終わって2週間もたっていないし、出血の仕方もいつもの生理とは違うのでおかしいなと思い、ネットで調べてみたら、この出血は着床出血ではないかと(大体生理の1週間前と書いてあった)不安です・・・。 挿入してなくても妊娠することってありえるんですか? もちろんコンドームも100パーセントではないことは理解していますが、今までに避妊なしで行為をしたことはありませんし、彼のものと私のものが触れ合ったのは今回が初めてですが、とても不安です・・・。 私はもともと生理不順なことがあるのと、この半年で13キロ減量に成功したので(きちんと食べて運動して痩せました)、これはただ生理の周期やホルモンのバランスが崩れてるだけかな?とも思うのですが・・・。 なんだか生生しい表現で申し訳ありません・・・。 妊娠検査薬を使って調べてみたほうがよいのでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう