• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠していないか心配です。

18歳の専門学生です。 2週間程前に22歳の彼氏と初めて性行為をしたのですが、次の日に彼から「ゴムしたけどちゃんと避妊できたか心配...」「我慢汁でも妊娠するって言ってたから、したらどうしよう」と言われました。 私としてはゴムを付け終わるところまでしっかり見ていたし、行為が終わった後膣中に液体が出された感じもしないし、ゴムを見せてもらっても漏れているようには見えませんでした。 行為が終わった後、一応お風呂で性器をよく洗ったりもしました。 また、1回も生の状態で当てがったり挿入したりしていないし、我慢汁のついた指で触ったりとかもしていないので我慢汁が原因になることはないと思います。 彼も経験が少なく、性行為自体が2回目と言っており、最初ゴムがなかなかつけられず、苦戦していましたが、挿れるまえにはちゃんと付けれていました。 しかし、行為をしたのが生理が終わって2日後、排卵予定日の1週間前で妊娠する確率もやや高い時だったのと、彼が心配している様子を見てかなり不安になってしまいました。 前回の生理日が6/24~6/30で行為をしたのが7/3日です。 生理周期が29日なので次の予定日が7/23と後1週間程なのですが、毎日不安でたまりません...。基礎体温は測ってなくて...。 服痛だったり、吐き気だったり毎日ではないですがあります。 不安だったり心配だったりするとすぐに服痛や吐き気に襲われるタイプなのですが、それすらも「もしかして妊娠かも...」と思ってしまいます。現に、不安での服痛なのか妊娠での服痛なのか分かりません... ちょうどお臍のあたりがズキズキと痛いんです...。下腹部は痛くありません。 また、最近眠気が凄くて... テストだったりとバイトだったりと色々と忙しくて睡眠不足が原因だと思われますが「妊娠初期は眠くなりやすかったり、すぐに疲れる」とあり心配です... 偏頭痛持ちで気圧とかで頭痛もありますがそれも「もしかして...」と...。 胸が張ったり、生理ではない出血、微熱などはありません。匂いに敏感になったりとかもありません。 なんかストレスだったり寝不足だったり、ちゃんと原因があるものでも「妊娠したのかもしれない」と考えてしまい、夜も眠れず泣いてしまいます。 彼とは相談して「予定日過ぎても生理が来なかったら一緒に産婦人科に行く。」ということになりましたが「もし妊娠していたら、まだ養える財力もないし申し訳ないけど下ろしてほしい」と言われました。 また、彼曰く、とても心配性で前の相手(初体験の人)の時も今回のようなことがあったそう。結局は妊娠していなかったのですが...。 両親には彼氏がいることや性行為をしたことなどは言っていません。 今では、 好き という気持ちだけで行為をする事に同意してしまったことに反省しています。 周りの友達が「会うたびに彼氏とエッチしてる」「気持ちいいんだよ」「嬉しいよ」と言っているのを聞いて、ちゃんとゴムすれば平気なんだと軽く考えてたことや、自分の知識不足に後悔しています。 なんか、初体験ってこんなに不安なものなんだなぁと思いました。 そして、お恥ずかしい質問ですが、この状態だと妊娠している可能性は高いのでしょうか...? また妊娠検査薬を使ってみようと思いますがフライング検査は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#227715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Dr_Hyper

みなさんが的確な回答とされていると思いますので,昔彼氏を同じ立場だった男性目線で。女性が心配すると同じように男性も生理が遅れれば心配もなります。でも心配をすればするほど,それを伝えれば伝えるほど,女性はあなたのように不安になって余計に生理も遅れます。彼氏とこれからも付き合って行くのであれば,しっかりしてくれないと困る。不安を言っても良い場合と悪い場合があるよ。と叱咤激励してあげて下さい。今回は妊娠というありがちでかつ悩ましい問題でしたが,こうゆうのに似た問題は二人にはこれから数多く起きます。 その時に彼氏がなよなよしていたら困るでしょう? この経験をしっかり活かして,堂々と受け止めてくれるように言って見ましょう。 男性目線で今回のことを見れば,まず妊娠はあり得ないです。 今のように冷静に対応していれば十分お互いに楽しめると思います。 確率は低いので,今回の悩んだ経験を二人の絆に変換できるように,二人でちゃんと話しあいましょうね。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • kano20

既婚母親です。 生理予定日の2週間過ぎても生理が来ないなら妊娠検査薬を。 お互いに幼く自活できない子供、中絶するにも出産するにも悩む立場ですから無知なうちはもう関係は持たないことをお勧めします。 彼には妊娠しても妊娠していなくても責任が取れない行為はしない!と伝えましょう。 もうお互いにこのような時間を過ごすのは嫌ですよね? 学習しましょう、まだ自分たちは子供であると。

• 回答No.6

妊娠してるわけがない。 ゴムが破れているかまでチェックしてるんだから。 そのそも、そんな状況でセックスする必要があるのか 疑問ですけどね。 セックスと妊娠についても、知識がなさすぎるから、 簡単に彼も経済的に養えないからおろしてほしいというんですよ。 彼氏と一緒に子供をおろすということはどういうことをするのかということを よく調べて勉強してください。 子供をおろすのはまだ子供の形をするまえにおろすことは出来ないんです。 ある程度形が出来てからじゃないと、器具に引っかからないからです。 子供を殺すために、お腹の中で育つのを待って 殺すんですよ。 気持ちいいことの代償が、第三者の死です。 経済的に不安なら学校辞めてさっさと働けといいたい。 学校に行くことと人の死なんて天秤にかけておろすことが勝るというのは、 その彼氏は自分のことしか考えてないということですよ。

• 回答No.4

そのお気持ちをずっと持ち続けるのは大切なことです。あなたも彼氏さんも。 ですが女性であるあなたがこれ以上苦しむのはあまり意味がありませんので、ひとまず安心して下さい。 ゴムに慣れないと表につけて、裏につけて、また表につけて、やっと装着できた…なんてことになりやすいので注意点はその辺りでしょうか。 あとは妊娠の確率は高くて数パーセントなので、気にする必要はありません。 ただ、真面目な様子は伝わるけど「申し訳ないけど…」とか、正直男じゃありませんね。 妊娠したら結婚する女性と付き合うのでないなら、びびりながら手を出すなといいたい。 年齢はそう関係ないものです。 一応、排卵日検査薬の通販をご紹介しておきます。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 最初は沢山使って出方に慣れておくといいでしょう。 日本製のは高くてそんな使い方できないので、毎月使う方は皆さんこういうのを利用してると思います。 でも男性にはこれは秘密で。 今は心配ないようですが、男性って避妊無しでしたがる人もいますから。そのうちそうならないようにってことで。

• 回答No.3

万が一妊娠したとしても、今の時点では何の症状もありません。 吐き気がするのはただの想像妊娠でフライング検査も無意味です。 検査をするならちゃんと生理予定日1週間後の朝イチの尿で検査しましょう。 それから、この手の質問は凄く多いですが、妊娠してるかしてないかは誰にもわかりません。 排卵日=危険日 だと思われがちですが、他の日にだって妊娠するし、ゴムも避妊率100%ではありません。 まずは予定日1週間後まで待ちましょう。

• 回答No.2
  • fjdksla

文章からは、妊娠の可能性は0に近いと思います。 不安が体調不良の原因でしょう。 自分の行為に責任を持てるように知識を得ること 行為を自制す事も必要でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠していませんでした...!! 今回の事は本当に勉強になりました。 ちゃんと後先考えなければいけないですね...

• 回答No.1
  • mico86

1人で抱えてしんどい思いをされていますね。 ゴムでの避妊は100%ではないのはご存知だと思います。しかし、ちゃんと装着できていると確認できてること。そして、眠気や頭痛などは月経前症候群(PMS)でも出る症状であること。過度に心配すればするほど症状が強く感じ、心身ともにしんどくなるのではないでしょうか。 妊娠検査薬も基本的には生理予定から1週間経って使うものが主流ですので、フライングはおすすめしません。 絶対に妊娠していないとは言い切れないですが、可能性は低いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先週、生理がきて妊娠していませんでした。 生理がきてこんなに安心したのは初めてでした。 これからは自分たちのする行為についてよく考えて行いたいと思います。