• 締切済み

妊娠したかもなので質問させてください

妊娠したかもなので質問させてください 私は最近卒業した高校生です。 生理予定日(ルナルナでは3月10日)に生理が来ませんでした。 2月25日に性行為をして、その時は排卵の時期でした。 性行為は初体験で、彼氏はもちろんゴムをつけていました。また、その何日か前にゴムの付け方が間違ってないかゴムを1つ無駄にして練習したので、付け方に問題ないと思っています。 初体験だったので、私が痛がって奥まで入ることはありませんでした。彼氏いわく、先しか入っていなかったようです。 性行為でお互い気持ちよくなれず、性行為後は彼氏はひとりでして、射精していました。その後は何もしていません。(単刀直入に説明すると、危険日ではあったが、ゴムありで奥までは入らず体外射精) それから何日か経ちましたが、、生理予定日3日目辺りから生理前のような茶色のおりものがつづいてます。 元々生理不順の体質で、生理が遅れることはよくあります。また昨年のこの時期、予定日から1ヶ月遅れて生理が来たことも有ります。昨年も今も花粉症の薬の副作用で生理不順という項目があり、その可能性も否めません。 生理不順なのか妊娠なのかわからなくて冷や冷やしています。また、心配のしすぎでストレスになっているのでしょうか。 生理予定日から5日目になります。性行為から2週間と3日目にフライング検査?しました。陰性でしたが、生理が来ないので不安です。もう1週間経ってからもう一度検査してみるべきでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

それで妊娠したいっていう方が不可能ですから 健康に気を付けてそのまま待っててください。 男任せの避妊なんて怖いでしょう? 人間の身体は機械じゃないからアプリもあてになりません。 まだお若いのですから今のうちから知識を付けて もっと自由になりましょう。 基礎体温って判りますか? 体温計1本で出来る避妊であり、妊娠するための情報にもなります。 つけ方は調べれば出てきますから早速明日からやってみてください。 体温計は婦人用っていうのを買えば大丈夫ですよ。 (今の時期手に入りにくいかもしれないけど) 彼にも知らせて一緒に勉強してみてね。 理解すればあなたは自分の身体が分かるし、 彼も知ってて損はないんだからね。 生理も分かるし、排卵も分かる、記録を付けておけば健康上もとても役に立ちます。でも避妊はしっかりね、あなたにその気がないなら避妊は二重三重にしたほうが良いのですから。 是非次の生理を待つ間に是非勉強してみてください。

• sknbsknb2
回答No.1

ちゃんと避妊しているので、普通に考えれば妊娠していません。そのうち生理はきます。 妊娠していたとしても、どう処置すべきか考えればいいだけなので、現時点で心配するのは時間の無駄です。