妊娠検査薬・妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が初めての性行為で妊娠の可能性が気になっています。避妊のためにゴムを使用しましたが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてしまいました。生理の予定日が過ぎても来ないので心配です。
  • 妊娠検査薬で検査した結果は陰性でしたが、性行為からまだ日数が経っていないため、結果が正確かどうかわかりません。生理が来ない場合は再度検査することをおすすめします。
  • 生理不順であることやゴムを使用したことなどを考慮すると、妊娠の可能性は低いかもしれませんが、安心するために再度検査を行うことをおすすめします。軽はずみな行動を後悔しているようですが、今後はしっかりと避妊を心がけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬・妊娠について

閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

noname#250615
noname#250615
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠なのか、ただの生理不順なのかは、わからないですよね。 初めての性行為で、心身に影響がでて、妊娠していなくても想像妊娠になっている可能性も高いので、妊娠検査薬で判定するよりも、今日は無理でも明日にでも婦人科に受診するのが、適切だと思います。 高校2年ならば、お互いの性欲に負けて、セックスするのはよくある話なので、婦人科にいくのに、恥ずかしいならば、生理が来なくて体調が悪いとだけ家族にいえばいいと思います。 私も、最初にセックスした女性は、17歳でしたので、なんとなく覚えはあります。自分は、きちんと避妊はしましたが、子どもが出来れば、結婚するつもりの女性だったので、とても気楽でした。(20代後半だったので、お金もあるし結婚もしたかったので・・・。) 同じセックスするならば、次からは、子供と父親にすぐなってくれる男性とした方がいいと思います。 おそらく、妊娠でないような気がするのですが、質問者さんは結婚されているようではないので、セックスした相手の同意なしに、中絶できるので、いろいろ悩まずに、婦人科に受診してください。 私的には、特別養子でもいいので、命にチャンスをあげて欲しいのですが、こればかりは妊娠した女性の決断です。

noname#250615
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。母に生理不順を理由に産婦人科に連れていってもらうことにしました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    毎月ほぼ同じ日に生理が来るのですが、今月はまだ来ません。(前回は1.18~1.23) 1.23の生理最終日に性行為をしたのですが、途中でゴムが外れてしまっていたため、妊娠していないか心配になり検査薬を使ってみました。 まだ生理予定日から4日しかたっていないのですが、今日の段階で結果が陰性ならほぼ陰性なのでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。生理の予定日が1月23日なのですが2月3日になっても来ないので妊娠の可能性があるのか気になったので相談させて頂きました。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう