妊娠検査薬・妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が初めての性行為で妊娠の可能性が気になっています。避妊のためにゴムを使用しましたが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてしまいました。生理の予定日が過ぎても来ないので心配です。
  • 妊娠検査薬で検査した結果は陰性でしたが、性行為からまだ日数が経っていないため、結果が正確かどうかわかりません。生理が来ない場合は再度検査することをおすすめします。
  • 生理不順であることやゴムを使用したことなどを考慮すると、妊娠の可能性は低いかもしれませんが、安心するために再度検査を行うことをおすすめします。軽はずみな行動を後悔しているようですが、今後はしっかりと避妊を心がけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬・妊娠について

閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

noname#250615
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠なのか、ただの生理不順なのかは、わからないですよね。 初めての性行為で、心身に影響がでて、妊娠していなくても想像妊娠になっている可能性も高いので、妊娠検査薬で判定するよりも、今日は無理でも明日にでも婦人科に受診するのが、適切だと思います。 高校2年ならば、お互いの性欲に負けて、セックスするのはよくある話なので、婦人科にいくのに、恥ずかしいならば、生理が来なくて体調が悪いとだけ家族にいえばいいと思います。 私も、最初にセックスした女性は、17歳でしたので、なんとなく覚えはあります。自分は、きちんと避妊はしましたが、子どもが出来れば、結婚するつもりの女性だったので、とても気楽でした。(20代後半だったので、お金もあるし結婚もしたかったので・・・。) 同じセックスするならば、次からは、子供と父親にすぐなってくれる男性とした方がいいと思います。 おそらく、妊娠でないような気がするのですが、質問者さんは結婚されているようではないので、セックスした相手の同意なしに、中絶できるので、いろいろ悩まずに、婦人科に受診してください。 私的には、特別養子でもいいので、命にチャンスをあげて欲しいのですが、こればかりは妊娠した女性の決断です。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。母に生理不順を理由に産婦人科に連れていってもらうことにしました。本当にありがとうございます。