• 締切済み

妊娠の心配のしすぎ

最近彼氏ができました。 彼氏は私とHしたいと言ってくれますが、私は妊娠するのが怖くてできないです。それを彼に伝えると、分かったと言ってペッティング行為までに留めてくれているのですが、その際も彼の性器が少し私の性器や膣周りに触れただけで妊娠してしまったのではないかなどと不安になってしまいます。また、頭が痛かったりお腹が痛くなるとすぐに妊娠したのではないかと思ってしまいます。 その後、無事に生理が来たとしてもこの生理は着床出血なのではないか、本当に妊娠していないかなどとすぐに心配になってしまいます。 彼に我慢させてしまっていることをすごく申し訳ないと思う反面、毎月このような心配をしてしまうので正直ストレスになってしまいます。 すぐに心配してしまう癖をやめたいです。どうすればよいでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

まずは妊娠についての「正しい知識」を持つことですよね。女性はいつでも妊娠できるわけではなく、妊娠できるタイミングが決まっています。いわゆる「危険日」ってやつですね。 今はアプリに自分の生理日を入力すればどのあたりが妊娠しやすいタイミングなのかを教えてくれる時代ですから、そういうものを使えば「今日は危ない」「今日はそうでもない」というのが分かります。 それでもなお心配で日常生活に支障が出るなら、ピルを飲むという方法もあります。「PMSがひどい」といえば、保険対応でピルを使えます。ピルは何種類もあるので、自分の体質に合うものを探すことができます。 ピルは使いたくない。妊娠に対する正しい知識も興味がない。ということになると、それはもう「妊娠してるんじゃないかと不安になるのが趣味」の領域だと思うので、他人がとやかくいうことはできません。 ここではよくちょっと病的な心配性の人が質問をしますけど、その心配が解消するような手段を提案するとなぜかいい顔をされないんですよね。むしろ不安を煽るようなことをいうと、割と喜んで不安になってくれます。だから心配性の人って心配になりたい人なんだよなと思う部分があります。

Febbri
質問者

補足

ピルを飲むのがやはり1番良い方法なのですね。仮にピルを飲んだとしても妊娠の心配をしてしまうのはもう末期ですかね……

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

彼氏は他人といいます、つまり現在は遊びでしか無いです、 遊びすぎてしまうと、既に性欲の欲望は達成した事になり、 飽きれば捨てられます、Hしなくても許されます、そもそも 他人の要求は関係無いです、最近知り合った彼氏は生意気 すぎるので、敷居下げてはいけません、軽く見られると、要 求はどんどんとエスカレートしていき、悲惨になるだけです。 <本当に妊娠していないかなどとすぐに心配になってしまいます。 貴方を不安にさせる行為は、貴方を大切に扱われないという事で しかありません。

Febbri
質問者

お礼

彼氏とよく話し合ってみたいと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

女性の方に優先権があるべきです。女性にやる気が無いのに男性の性欲で交尾に至る哺乳動物は人間以外存在しません。本来は性欲を満たすための物ではなく、子供を造ることが目的だからです。ほとんどの哺乳動物の雄は子育てに関与しないので、雌に優先権があるのは当然のことです。これは人間でも同様で、無責任な男だと妊娠してしまった後「俺の子とは限らないじゃないか」などと言い出す可能性もあります。本来なら「結婚しても良い、もしくはこの人の子なら産んでもいい、仮に一人で子育てすることになっても後悔はしない、と思える人でない限り受け入れるべきではないのです。古いと言われるかもしれないけど、私はそう思いますけどね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

心配なら避妊具を付けましょう。 それを理解してくれない男性は、考えたほうがいいと思います。

Febbri
質問者

補足

避妊具はしてくれていますが、それでも心配してしまうのです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

それは妊娠のことをよくわかっていないからではないでしょうか。 妊娠の事、もっとしっかり調べてはいかが? まず基礎体温を毎日つけることからはじめて 女性のリズムは何がどうなっているのかも調べてみて。 生理の意味、自分の周期、排卵日、排卵までの仕組み。 いつなら自分が妊娠できるのかを知れば 妊娠できない日も分かるはずです。 どうしても妊娠が怖いなら ピルを飲むのも一つの手ですよ。 生理痛を和らげるし、生理の回数も減らせます。 調整も自分でできるし、きちんと飲み続ければ 行為時の精子の侵入を妨げます。 排卵が起こらないから受精もしないし、 万一排卵しても子宮内膜に着床するのを阻害し、避妊としての役割を果たしてくれます。 あなたが10~20代の女性なら そういうのをもう把握してても良いと思います。 まずは基礎体温で、自分の低温期と高温期、生理周期、排卵日、生理が来そうな日を把握するのが良いでしょう。 卵子の寿命はわずか24時間。 排卵予想日の5日前位から行為をしなければ排卵日の翌々日にはもう妊娠できないようになっています。 排卵検査薬を使ってもいいわ。陽性になったら数日待って 陰性が確認できれば生理までは妊娠できませんから。 そういう化学なり、医学なりとにかく先人たちがいろいろ研究してくれた成果を利用してください。 そして彼氏との大切な時間を楽しめるようになってね。

Febbri
質問者

お礼

10代女性です。生理周期、排卵日、生理予定日は把握しています。基礎体温は測っていなかったのでこれを機に測り始めようと思います。また、妊娠するメカニズムについて詳しく調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血?心配しています・・・

    恥ずかしいい話なのですが、、、とても不安なので、どなか聞いてください(><) 一ヶ月前、彼と『ペッティング』をしました。(性器同士をくっつける感じのことをしました・・挿入は無しです。) 彼が射精してティッシュで拭いた後にしました。 昨日、不思議なことが起きました。トイレに、血のようなものが2滴落ちていたのです。生理も近いので、「あれ、生理かな」と思い、パンツを見てみましたが、赤いものは全く付いていませんでした。試しにあそこを拭ってみても、赤いものは付着しませんでした。体のどこを見ても、けがは見つかりません。 いまだに、あの血のようなものが何だったのか解明できていません。 そこで、心配になったのは・・・ 『着床出血』ではないか? ということです。何かの弾みで、ぽーんと血があそこから飛び散ったのかな・・・。 どこかで、着床出血というのは、すこしだけしか出ないというのを読んだことがあります。それが、あれだったのだろうか・・・。 ペッティングでも、妊娠の確立はゼロではないですよね。 なので、もしかしたら、、妊娠したんでしょうか・・・。 ただ、今おなかや膣が痛いです。これは、毎月生理が来る前に感じる痛みと同じです。。。。 どういうことなんでしょうか。 どなたか、、、、お答えお願いします。。

  • 彼女が妊娠か心配です。

    着床出血とは行為をしてから何週間くらいたったらくるものなのでしょうか? 5月25日くらいに行為を避妊しないでしてしまいました。 そのあとは事情があり数回入れただけですぐやめました。 その10日後の6月5日に生理?がきました。 1週間くらいだったらしく、普通だったらしいです。 その23日後の6月28日にまた生理がきたらしいです。 その生理がかなり量が少なく、1週間くらい続いているそうです。 着床出血のことを調べたのですが、1日~1週間はあると書いてあったので 妊娠かどうなのか心配です。 回答お願いします。 その23日間は行為はしていないです。 今になっては後悔しています。 これからは相手のことを考えていきたいと思ってます。

  • 妊娠なのか心配でなりません・・・

    はじめまして。21歳学生です。 はじめて質問します。恥ずかしながら無知な質問かもしれませんが真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。 かなり前(おそらく11月の最後の週らへんだと思います)に行為をしました。その時私は生理5日目くらいで、始め入れる時は生で入れられて後でゴムをつけてやりました。それから生理が来た記憶が無く、しかし私は生理不順でいつ来るかあまり予測がつかず、加えて基礎体温も測っていません。だけど怖くなって先週の木曜日に検査薬を買って調べました。その時は陰性でした。あとは生理がくれば大丈夫だと思って、つい昨日から茶色のような赤のような少しおりものようなのが出てきて、そして今日は生理初日のような出血が見られました。しかし、普段私は生理の時は少し気持ち悪かったり、腹痛や腰痛などがないのですが今回はあって、それもどうしてなのかわからず心配しています。 妊娠について、もしかしたらと思うと怖くなっていろいろ調べて 最後の行為で生でしたとき我慢汁があったとして、我慢汁でも妊娠する可能性があると掲示板や医師の言葉で書いてあったり、生理中でも妊娠する可能性があるとも書いてありました。それで更に不安・ストレスが募り恐怖もありで、どうすればいいのかわかりません。産婦人科など行くべきだとは思うのですが、今は生理のような感じなので・・・。この出血が終わったらまた検査薬をやろうとは考えていますが。しかし、この出血が着床出血だったらとか考えますが、行為から1ヵ月以上経った今そんなことはありえないですよね?でももし私が着床出血しなくて妊娠しているかもとしたら、今なっている出血はなんなんでしょうか? 無粋な文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。怖くて心配でたまりません。応えてくださると幸いです。

  • 妊娠していないか心配です

    高校生です。 一週間前に初めて性行為をしました。 避妊はしました。 ですが、ラブホテルのコンドームを使ったんです。 精液溜めには精液が溜まっていましたが 漏れているかは確認しませんでした。 そして今、生理予定日から4日ほど経ちました。 生理予定日というのはあまりハッキリ自分自身もわかっていないのですが 毎月15~19あたりには来るんです。 今日パンツを見てみたらおりもの?が出ていました。 微妙に茶色かったです。 行為をしたときにたくさん血が出て数日止まらなかったので その血が残っていたのかもしれませんが 着床出血じゃないかと心配になっています 親がとても厳しく、異性と遊ぶことさえ禁止している中でのことなので もし妊娠していたとしたら絶望的です。 私はどうすればいいんでしょうか 妊娠しているでしょうか もし妊娠したらどうすればいいんでしょうか

  • 妊娠について

    6月4日に彼氏とあってエッチなことをしました。 彼氏が自分で精液を出して私がすぐにティッシュでふきとりました。 数分後、そのままの手で自分の性器に少しふれてしまったかもしれません。 もし、ふきとったときの精液がついていたらと 考えると心配です。 拭き取ったあとの手は普通にサラサラしていたと思います。 このようなことで妊娠するのでしょうか。 また、6月23日に生理のような出血があり、 血の塊や内膜のようなものもでました。 生理痛のような痛みもありました。 それが普通に7日ほどつづきました。 生理だと思っていたのですが、 調べると、妊娠していても、 着床出血や切迫流産での出血があると知り、 とても不安です。 聞きたいことは、 このようなことで妊娠するのか この出血は生理と思っていいのだろうか ということです すみませんが回答お願いします。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • これって妊娠の可能性はありますか?

    私は大学一年生です この前、付き合ってる彼氏とラブホテルに行きました。 その時は彼氏が「ゴム無いからいちゃいちゃだけにしよう」と言ってくれたので 挿入はせず裸でいちゃいちゃするだけでした。 お互いのいろんな所を触りあう感じでした(ペッティング?) その日は彼のを舐めて、射精は口内射精のみでした。 口をしっかりゆすいだ後、再びいちゃいちゃしていたのですが その時、彼の性器と自分の性器や陰毛が触れ合ってしまったのかもしれないのです。 彼の性器には精子がついていたかはわかりませんが、口内射精でしっかり処理したし、ついていたとしてもごく少量であると思います。精子は出されてから少し時間が経ったものです。 触れた後はすぐにシャワーで洗い流しました。 これって妊娠の可能性はどれくらいありますか? 行為を行ったのが生理終了翌日(11月11日)です。 ラルーンでの次回生理予定は12月5日でした。 優しい回答をよろしくお願いします。 彼はそのあと「心配させてごめんね。責任取れる年になるまで本番は絶対しないから」と言ってくれました。また彼は友人に相談したそうなのですが「限りなく0に近い確率で妊娠しない」「世の中不妊で悩んでいる人がどれだけいると思ってるんだ」「挿入してなきゃまずないよ」などと叱咤?されたそうです。 ネットで情報を調べていると、あまりにも色々な情報が沢山あり、どれを信じていいのかまったくわからないような状態です。生理が来ても、着床出血かも?とか色々なことを考えてしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないか心配です。

    18歳の専門学生です。 2週間程前に22歳の彼氏と初めて性行為をしたのですが、次の日に彼から「ゴムしたけどちゃんと避妊できたか心配...」「我慢汁でも妊娠するって言ってたから、したらどうしよう」と言われました。 私としてはゴムを付け終わるところまでしっかり見ていたし、行為が終わった後膣中に液体が出された感じもしないし、ゴムを見せてもらっても漏れているようには見えませんでした。 行為が終わった後、一応お風呂で性器をよく洗ったりもしました。 また、1回も生の状態で当てがったり挿入したりしていないし、我慢汁のついた指で触ったりとかもしていないので我慢汁が原因になることはないと思います。 彼も経験が少なく、性行為自体が2回目と言っており、最初ゴムがなかなかつけられず、苦戦していましたが、挿れるまえにはちゃんと付けれていました。 しかし、行為をしたのが生理が終わって2日後、排卵予定日の1週間前で妊娠する確率もやや高い時だったのと、彼が心配している様子を見てかなり不安になってしまいました。 前回の生理日が6/24~6/30で行為をしたのが7/3日です。 生理周期が29日なので次の予定日が7/23と後1週間程なのですが、毎日不安でたまりません...。基礎体温は測ってなくて...。 服痛だったり、吐き気だったり毎日ではないですがあります。 不安だったり心配だったりするとすぐに服痛や吐き気に襲われるタイプなのですが、それすらも「もしかして妊娠かも...」と思ってしまいます。現に、不安での服痛なのか妊娠での服痛なのか分かりません... ちょうどお臍のあたりがズキズキと痛いんです...。下腹部は痛くありません。 また、最近眠気が凄くて... テストだったりとバイトだったりと色々と忙しくて睡眠不足が原因だと思われますが「妊娠初期は眠くなりやすかったり、すぐに疲れる」とあり心配です... 偏頭痛持ちで気圧とかで頭痛もありますがそれも「もしかして...」と...。 胸が張ったり、生理ではない出血、微熱などはありません。匂いに敏感になったりとかもありません。 なんかストレスだったり寝不足だったり、ちゃんと原因があるものでも「妊娠したのかもしれない」と考えてしまい、夜も眠れず泣いてしまいます。 彼とは相談して「予定日過ぎても生理が来なかったら一緒に産婦人科に行く。」ということになりましたが「もし妊娠していたら、まだ養える財力もないし申し訳ないけど下ろしてほしい」と言われました。 また、彼曰く、とても心配性で前の相手(初体験の人)の時も今回のようなことがあったそう。結局は妊娠していなかったのですが...。 両親には彼氏がいることや性行為をしたことなどは言っていません。 今では、 好き という気持ちだけで行為をする事に同意してしまったことに反省しています。 周りの友達が「会うたびに彼氏とエッチしてる」「気持ちいいんだよ」「嬉しいよ」と言っているのを聞いて、ちゃんとゴムすれば平気なんだと軽く考えてたことや、自分の知識不足に後悔しています。 なんか、初体験ってこんなに不安なものなんだなぁと思いました。 そして、お恥ずかしい質問ですが、この状態だと妊娠している可能性は高いのでしょうか...? また妊娠検査薬を使ってみようと思いますがフライング検査は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来たのに妊娠の心配

    生理が来たのにこれは着床出血なのではないか、本当に妊娠してないないか、などと不安になってしまいます。 どうすればそのような心配をせずに済むでしょうか。

  • 妊娠?着床出血?

    3月29日に性行為をし、 4月5日から生理なのか着床出血なのかわからない出血。 匂いは生理のようなものですが、量がいつもより少なめ。 生理痛のような腹痛もありました。 そして、ちょうど一ヶ月後の4月29日に 再びまた生理なのか着床出血なのかわからない出血が始まりました。 これは妊娠してますか? 周期や基礎体温を把握してなくて… 行為のときは 一回目はちゃんとゴムきはていましたが、 しばらくして二回目をしたときに膣に入れようとした瞬間、ゴムが破けたためすぐに出してもらいました。