• 締切済み

妊娠の心配のしすぎ

最近彼氏ができました。 彼氏は私とHしたいと言ってくれますが、私は妊娠するのが怖くてできないです。それを彼に伝えると、分かったと言ってペッティング行為までに留めてくれているのですが、その際も彼の性器が少し私の性器や膣周りに触れただけで妊娠してしまったのではないかなどと不安になってしまいます。また、頭が痛かったりお腹が痛くなるとすぐに妊娠したのではないかと思ってしまいます。 その後、無事に生理が来たとしてもこの生理は着床出血なのではないか、本当に妊娠していないかなどとすぐに心配になってしまいます。 彼に我慢させてしまっていることをすごく申し訳ないと思う反面、毎月このような心配をしてしまうので正直ストレスになってしまいます。 すぐに心配してしまう癖をやめたいです。どうすればよいでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

まずは妊娠についての「正しい知識」を持つことですよね。女性はいつでも妊娠できるわけではなく、妊娠できるタイミングが決まっています。いわゆる「危険日」ってやつですね。 今はアプリに自分の生理日を入力すればどのあたりが妊娠しやすいタイミングなのかを教えてくれる時代ですから、そういうものを使えば「今日は危ない」「今日はそうでもない」というのが分かります。 それでもなお心配で日常生活に支障が出るなら、ピルを飲むという方法もあります。「PMSがひどい」といえば、保険対応でピルを使えます。ピルは何種類もあるので、自分の体質に合うものを探すことができます。 ピルは使いたくない。妊娠に対する正しい知識も興味がない。ということになると、それはもう「妊娠してるんじゃないかと不安になるのが趣味」の領域だと思うので、他人がとやかくいうことはできません。 ここではよくちょっと病的な心配性の人が質問をしますけど、その心配が解消するような手段を提案するとなぜかいい顔をされないんですよね。むしろ不安を煽るようなことをいうと、割と喜んで不安になってくれます。だから心配性の人って心配になりたい人なんだよなと思う部分があります。

Febbri
質問者

補足

ピルを飲むのがやはり1番良い方法なのですね。仮にピルを飲んだとしても妊娠の心配をしてしまうのはもう末期ですかね……

• habataki6
回答No.4

彼氏は他人といいます、つまり現在は遊びでしか無いです、 遊びすぎてしまうと、既に性欲の欲望は達成した事になり、 飽きれば捨てられます、Hしなくても許されます、そもそも 他人の要求は関係無いです、最近知り合った彼氏は生意気 すぎるので、敷居下げてはいけません、軽く見られると、要 求はどんどんとエスカレートしていき、悲惨になるだけです。 <本当に妊娠していないかなどとすぐに心配になってしまいます。 貴方を不安にさせる行為は、貴方を大切に扱われないという事で しかありません。

Febbri
質問者

お礼

彼氏とよく話し合ってみたいと思います。

• tzd78886
回答No.3

女性の方に優先権があるべきです。女性にやる気が無いのに男性の性欲で交尾に至る哺乳動物は人間以外存在しません。本来は性欲を満たすための物ではなく、子供を造ることが目的だからです。ほとんどの哺乳動物の雄は子育てに関与しないので、雌に優先権があるのは当然のことです。これは人間でも同様で、無責任な男だと妊娠してしまった後「俺の子とは限らないじゃないか」などと言い出す可能性もあります。本来なら「結婚しても良い、もしくはこの人の子なら産んでもいい、仮に一人で子育てすることになっても後悔はしない、と思える人でない限り受け入れるべきではないのです。古いと言われるかもしれないけど、私はそう思いますけどね。

• gongorogon
回答No.2

心配なら避妊具を付けましょう。 それを理解してくれない男性は、考えたほうがいいと思います。

Febbri
質問者

補足

避妊具はしてくれていますが、それでも心配してしまうのです。

• Sakura2568
回答No.1

それは妊娠のことをよくわかっていないからではないでしょうか。 妊娠の事、もっとしっかり調べてはいかが? まず基礎体温を毎日つけることからはじめて 女性のリズムは何がどうなっているのかも調べてみて。 生理の意味、自分の周期、排卵日、排卵までの仕組み。 いつなら自分が妊娠できるのかを知れば 妊娠できない日も分かるはずです。 どうしても妊娠が怖いなら ピルを飲むのも一つの手ですよ。 生理痛を和らげるし、生理の回数も減らせます。 調整も自分でできるし、きちんと飲み続ければ 行為時の精子の侵入を妨げます。 排卵が起こらないから受精もしないし、 万一排卵しても子宮内膜に着床するのを阻害し、避妊としての役割を果たしてくれます。 あなたが10~20代の女性なら そういうのをもう把握してても良いと思います。 まずは基礎体温で、自分の低温期と高温期、生理周期、排卵日、生理が来そうな日を把握するのが良いでしょう。 卵子の寿命はわずか24時間。 排卵予想日の5日前位から行為をしなければ排卵日の翌々日にはもう妊娠できないようになっています。 排卵検査薬を使ってもいいわ。陽性になったら数日待って 陰性が確認できれば生理までは妊娠できませんから。 そういう化学なり、医学なりとにかく先人たちがいろいろ研究してくれた成果を利用してください。 そして彼氏との大切な時間を楽しめるようになってね。

Febbri
質問者

お礼

10代女性です。生理周期、排卵日、生理予定日は把握しています。基礎体温は測っていなかったのでこれを機に測り始めようと思います。また、妊娠するメカニズムについて詳しく調べてみようと思います。