• 締切済み

不正出血なのか、流産なのか??

性行為をした10日後に生理がきたので、全く妊娠の心配などしていませんでした。そのときの生理もいつも通りに終わり、一週間後にまた通常通りに生理が来る予定です。 しかし今、今までに経験したことがない量の不正出血になりました。 生理にしてはさらさらとしているし、粘り気がないのでいつもの生理の感じとは違うので不正出血だと思います。 ですが、量が多くて驚いています。痛さは、少し腹部が痛むという程度です。 性行為後に生理がきたのですから、これは妊娠をして流産をしているということはないですよね??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • momomao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ここで、私が流産です。とは言えないですが、過去に2度の流産を経験しています。 1度目は。完全流産と言って、生理予定日すぎに激しい腹痛(体を曲げないと歩けない、できれば歩きたくない)と、ともに出血。血液は鮮血。おまけに赤ちゃんの入ってる袋まで出てきてしまいました。赤ちゃんは見えなかったけど。 2度目は、けいりゅう流産。痛みも出血もなく胎児が成長しなかったんです。 普通に検診に行ってわかりました。 流産で出血しているなら、もう少し痛いと思いますが、気づかずに流産してる人もいるって聞いたことがあるのでなんとも言えません。 病院に行ってみればわかりますよ。 流産かも・・・ではなくて、不正出血ですか?って行ってみるといいですね。 回答になってますかね?? 血の色は鮮やかかどうかが、肝心かも。 早く病院に行ってみることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 流産後の生理、不正出血について

     1月19日から出血をして妊娠5週目で流産に至りました。出血は1週間ほどで止まりました。が、2月2日からまた出血が始まりました。どうも、生理のようなのですが、こんな早くに生理が来るものでしょうか?量はいつもよりやや少なめのような気がします。それとも、なんらかの不正出血を疑ったほうがいいのでしょうか?初期だったため、流産後の処置は何もしませんでした。  流産後の体調の変化ってどんなものがありますか?  生理再開はどのくらいでおこりますか?  

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血。。。?

    4月15日に生理が来ました、、、ものすごい激痛で気絶するほどでした。。。次の日も痛かったら病院にいこうと思っていたのでしたがさほど痛くなかったのでそのまま見過ごしました。。。 もともと生理不順でしたが遅くなることはあっても早くなることはなかったのですが、 予定より1週間早く(5月10日)生理とゆうよりも不正出血?が1週間ほど続き 妊娠?病気?と気にはしていたのですが、出血が収まってから病院に行こうと思っていたのですが 今日23日にまた出血が始まりました…今回は不正出血?と生理?の間くらいの出血量で痛みはありません… 性行為は4月14日(激痛の前日) 5月4日に3回。。。。 可能性としては何がありますか? 妊娠?病気? 病院に行く予定なのですが・・・・心構え的な思いで質問を投稿してます。。。ご意見をお聞かせください!!

  • 不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

    初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

  • 不正出血について

    3月6日に生理がきて、22日に最初から避妊をして性行為をしま した。中で出したりもしていません。行為から二日後にいつもの生理より少ない出血があり5日間程度続きました。そして4月6日にまた出血がはじまりました。(こちらもいつもの生理より量が少ないです)排卵日あたりにしてしまい、避妊はしていたし中で出していないのですがかなり心配性なため、不安です。不正出血でしょうか。お返事よろしくお願いします。

  • 不正出血中の性行為

    最近一週間ごとに不正出血があります。 血は黒くて生理のときのような血では ありません。 そして先月の31日に不正出血があり まだ血がほんの少しでてるときに 3日に性行為をしました。 生でし、彼はいく1分くらい前に 抜いてからいっていました。 そして今日下痢がありました。 不正出血のときに性行為を すると妊娠しますか?それとも あまり体によくないんでしょうか。 しっかりとした生理がきたのは 8月18日です。 その一週間後に不正出血があり そのまた一週間後に不正出血がありました。 中傷はいりません。

  • 不正出血について

    現在22歳の私なのですが、不正出血で悩んでいます。 私の生理は毎月だいたい31日周期くらいで7日~8日間程続くのですが、生理終わりかけ(6日目)に性行為を持ってしまいました。その1週間後、作業の徹夜明けの朝に不正出血がはじまりました。量はそんなに多くなく、1週間続き、終わったと思ってたのですが、またその5日後に再び出血が始まりました。2度目の出血は一回目に比べ、少し量が多く液体と固体の間のような出血があり、日が経ち量は若干少なくはなりましたが、始まって1週間たった今も続いています。生理にしては時期的にも早く、出血量的にも少ないのですが、今までにこんな経験はなく、何が原因なのか非常に不安です。検査をすることが一番の近道だと分かってはいるのですが、色々な事情で、検査に乗り切れないのが現状です。今の私の体の状況としては、どのような可能性が考えられるのでしょうか・・・ ご回答出来れば宜しくお願い致します。

  • 切迫流産と不正出血にいて

    妊娠が判定した一週間後に出血があり、産婦人科に受診したところ切迫流産ということで今回は残念だけど流産しましたと言われどうにか食い止めることは出来ませんかと尋ねたら、私たちにはどうすることも出来ないと言われ、妊娠反応も前回より薄く出ていたそうです。だけどインターネットや妊娠の本などを見ると妊娠初期では不正出血もあるということなので、もしかしたらまだ流産はしていないのではと思ってしまいます。やはり医師の言う通り流産してしまったのでしょうか?

  • 不正出血

    31歳の未婚です。性行為時にたびたび不正出血があり、不安で半年前に1度婦人科で診てもらい、尿や細胞を取って性病やがん検査もしましたが結果は異常なしとの事でした。しかし出血の量もひどいし、3~4回に1回程度だったのが最近では出血の回数も頻繁になり、今では生理後1週間以内のほかの性行為ではほとんど出血している気もします。血の色も鮮やかだったり、量も多いのでとても普通とは思えません。あまり知識がないのですが排卵日に近いときの出血では性行為のあとに力むとレバーのかたまりのようなものがいくつか出てきたりもします。こういうケースはあるんですか?病院を変えて再検査したほうがいいのか?、誤診だったのでは、とか考えてしまいます。また、治療法はあるのでしょうか? 再度別の病院にいこうと考えていますが、その前に何かアドバイスをいただけたらと思っています。生理は27日~35日くらいの周期で来て、5日間くらいで、並みの量だと思います。生理痛はあったりなかったりでマチマチ。不正出血の量は最近では生理の多い日くらいドッと出ます。痛みは感じませんが、もともとあまり痛みにウトいので気づいていないのかもしれないです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう