不正出血や妊娠の可能性は?生理の遅れとホルモンバランスの関係について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が安定していた中、通常の生理がきた後に黒ずんだ出血がありました。量は普通の生理よりも少なかったです。妊娠の可能性があるのか心配です。
  • 避妊はしていましたが、危険な日に性行為をしていた可能性があります。普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候はありません。
  • 最近絶えずニキビができ、口内炎もできてきたため、ホルモンバランスの乱れが原因で生理が遅れているのか、不正出血しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 28日周期の計算だと、6月23日はあぶないですね。 でも7月18日に2~3日黒ずんだ出血があったということは 通常の生理だけども古い血が下りて来たと言うことも考えられます。 一応妊娠検査薬で調べてみて、陽性だったら婦人科へ。 性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。

starhope
質問者

お礼

>性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。 そうなんですか!? ありがとうございますm(__)m お礼遅くなって申し訳ありません↓↓

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 その後いかがですか? 横レスですみませんが、 子宮膣部びらんは、ただれることがあってかゆみはあっても「いたい」という感覚はあまりないです。たまに検査ででることはありますが、 これは気にしなくても大丈夫です。ただばい菌が入らないようにするためには、清潔に保つことが必要ですね。下のサイト参考まで↓ http://www.orimono.biz/2007/04/post_15.html

starhope
質問者

お礼

また返事が遅くなりすみません。 その後ですが、8月26日に通常の生理がきました! 安心しましたー! いろいろ勉強になりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.2

私もずっと変な生理が続いていて不安でした。 産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。 そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち) 放置しておくといけないのでスグに病院に行きましょう。 調べると色々わかりますよ。

starhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼遅くなり申し訳ありません。 ひとつ質問があるのですが、 >産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。 そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち) それは痛みはありますか??