不正出血や妊娠の可能性は?生理の遅れとホルモンバランスの関係について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が安定していた中、通常の生理がきた後に黒ずんだ出血がありました。量は普通の生理よりも少なかったです。妊娠の可能性があるのか心配です。
  • 避妊はしていましたが、危険な日に性行為をしていた可能性があります。普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候はありません。
  • 最近絶えずニキビができ、口内炎もできてきたため、ホルモンバランスの乱れが原因で生理が遅れているのか、不正出血しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 28日周期の計算だと、6月23日はあぶないですね。 でも7月18日に2~3日黒ずんだ出血があったということは 通常の生理だけども古い血が下りて来たと言うことも考えられます。 一応妊娠検査薬で調べてみて、陽性だったら婦人科へ。 性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。

starhope
質問者

お礼

>性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。 そうなんですか!? ありがとうございますm(__)m お礼遅くなって申し訳ありません↓↓

その他の回答 (2)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 その後いかがですか? 横レスですみませんが、 子宮膣部びらんは、ただれることがあってかゆみはあっても「いたい」という感覚はあまりないです。たまに検査ででることはありますが、 これは気にしなくても大丈夫です。ただばい菌が入らないようにするためには、清潔に保つことが必要ですね。下のサイト参考まで↓ http://www.orimono.biz/2007/04/post_15.html

starhope
質問者

お礼

また返事が遅くなりすみません。 その後ですが、8月26日に通常の生理がきました! 安心しましたー! いろいろ勉強になりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.2

私もずっと変な生理が続いていて不安でした。 産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。 そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち) 放置しておくといけないのでスグに病院に行きましょう。 調べると色々わかりますよ。

starhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼遅くなり申し訳ありません。 ひとつ質問があるのですが、 >産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。 そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち) それは痛みはありますか??

関連するQ&A

  • 不正出血について

    3月6日に生理がきて、22日に最初から避妊をして性行為をしま した。中で出したりもしていません。行為から二日後にいつもの生理より少ない出血があり5日間程度続きました。そして4月6日にまた出血がはじまりました。(こちらもいつもの生理より量が少ないです)排卵日あたりにしてしまい、避妊はしていたし中で出していないのですがかなり心配性なため、不安です。不正出血でしょうか。お返事よろしくお願いします。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 不正出血による妊娠について。

    過去のトピックを見たのですが、理解できなかったので登校させていただきます。 7月2日辺りに生理が始まり、7月8日に生理が終わりました。7月9日に性行為(避妊していません)をし、7月16日から不正出血がはじまりました。そして6日目となった21日の今日になっても、わずかながら不正出血があります。 気になって病院にいったところ、排卵日に不正出血をする場合があると言われました。エコーをとりましたが妊娠の確認はできませんでした。(まだ小さすぎてみれなかったのかも?) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血…生理?

    はじめまして。 教えてほしいです。 前々回の生理が12月21から25日 前回が1月22から27日 アプリでゎ今日が排卵日予定です。 おととい12日に軽い出血がありました。 生理が来るには二週間はやいです。 昨日も少量の出血あり…今日は小さい固形のような物がでました。 いつも生理時、初日2日目は腹痛ひどく出血も多いですが今回はほんとに少量です。 性行為は2月5日、8日、10日にしています。 体温は普通の体温計ですが先月末くらいからつけはじめて平均で36.4くらいでした。 今朝は35.4でした。 これって生理ですか? 妊娠の可能性はないですか? 分かる方…何でもかまわないので教えて下さい。 お願いします。

  • 2週間続けての出血、妊娠

    6/23(土)に避妊具なして性行為をしました。後日ピルをもらいきちんとのみました。その後、予定日よりも1週間早い7/2-6に出血があり、翌日の7/7に避妊具なしでの性行為をしました。そして、今回7/11にまた出血があります。生理と同じような出血ですが、さらさらしています。 この今回の出血がどのような出血なのか気になっています。妊娠したのか、病気なのか、ホルモンバランスの崩れなのか、わかりますか? 生理は1週間遅れることはありますが、早まることはなかったです。また、毎回の生理は3-5で終わり、量も少量です。痛みもありません。生理前は眠さやダルさ、肌荒れ、ニキビ、便秘があります。 7/2の出血前も、7/11の出血前も眠さやダルさがあります。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 不正出血なのか、流産なのか??

    性行為をした10日後に生理がきたので、全く妊娠の心配などしていませんでした。そのときの生理もいつも通りに終わり、一週間後にまた通常通りに生理が来る予定です。 しかし今、今までに経験したことがない量の不正出血になりました。 生理にしてはさらさらとしているし、粘り気がないのでいつもの生理の感じとは違うので不正出血だと思います。 ですが、量が多くて驚いています。痛さは、少し腹部が痛むという程度です。 性行為後に生理がきたのですから、これは妊娠をして流産をしているということはないですよね??

  • 妊娠の可能性

    妊娠について質問です。12月8日に性行為をしたのですが、その一週間後の今日、出血がありました。生理予定日は25日で、毎月ほぼ順調に生理はきていました。たまに一週間ほど早くくることもありました。性行為をした日は妊娠しやすい時期だったのでとても不安です。いちお避妊はしていたのですが、はっきりトラブルがなかったかはわかりません。出血なんですが、いつもの生理と量もかわらず、血の色を赤く、血の塊のようなものもでます。この場合普通に生理がきたと考えていいのでしょうか? 性行為から一週間で妊娠の症状などはでるのでしょうか? 初めての性行為だったのでとても心配です。また、検査をするならいつから確実な結果がわかりますか?よろしくお願いします。