• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

  • 質問No.5185323
  • 閲覧数1902
  • ありがとう数368
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初投稿です。よろしくお願いします。

生理の悩みです…
最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、
6月13日に通常の生理がきて、
5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。
生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。
生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。

しかし今になっても通常の生理はきません。

心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。
今考えれば危険日にふれていたかもしれません。
7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。
基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…?

ご存じの方教えてください…!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちは。

28日周期の計算だと、6月23日はあぶないですね。
でも7月18日に2~3日黒ずんだ出血があったということは
通常の生理だけども古い血が下りて来たと言うことも考えられます。
一応妊娠検査薬で調べてみて、陽性だったら婦人科へ。
性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。
お礼コメント
starhope

お礼率 100% (3/3)

>性交があると多少ホルモンバランスが崩れることはありますので。

そうなんですか!?
ありがとうございますm(__)m

お礼遅くなって申し訳ありません↓↓
投稿日時:2009/08/13 18:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
NO.1です。
お返事ありがとうございました。

その後いかがですか?
横レスですみませんが、
子宮膣部びらんは、ただれることがあってかゆみはあっても「いたい」という感覚はあまりないです。たまに検査ででることはありますが、
これは気にしなくても大丈夫です。ただばい菌が入らないようにするためには、清潔に保つことが必要ですね。下のサイト参考まで↓
http://www.orimono.biz/2007/04/post_15.html
お礼コメント
starhope

お礼率 100% (3/3)

また返事が遅くなりすみません。

その後ですが、8月26日に通常の生理がきました!
安心しましたー!

いろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2009/09/05 00:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もずっと変な生理が続いていて不安でした。
産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。
そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち)
放置しておくといけないのでスグに病院に行きましょう。
調べると色々わかりますよ。
お礼コメント
starhope

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます★
お礼遅くなり申し訳ありません。

ひとつ質問があるのですが、

>産婦人科に行ったところ、子宮の入り口がただれてると言われました。
そこからの出血でクラジミアの可能性があると。(今、検査待ち)

それは痛みはありますか??
投稿日時:2009/08/13 18:50