• 締切済み
  • 困ってます

妊娠?不正出血?

初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • fuumaa

はじめまして 着床出血の可能性もあると思います 避妊具をつけていても妊娠する可能性はありますので。 環境などによって不正出血する場合もありえますが、 ストレスなどで少量の出血なども十分にはあり得るので、一度検査薬をしてみてはいかがですか? 陰性でしたら病院で見てもらうのがいいかとも思います。 もし、着床出血なのであれば、予定日から1週間後には妊娠反応出ますので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 4日に性行為をして、28日に着床出血という可能性もあるんですね、、 かなり時間差があるので妊娠はないかな~と思っていたのですが 検査薬使ってみようと思います。 ありがとうございました!