• ベストアンサー

妊娠?ただの不正出血?

19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

どちらもあり得ると思います。 まだ若いし、周期がくずれてもさほど問題ありません。 ところで勿論結婚されていますよね。 未婚の方の場合、恋愛で盛り上がっているだけで悪い男の餌食になる子が多いです。 19歳ならそろそろ妊娠可能ですが、これが16歳位だと出産に体が耐えきれない子がいて悲惨な末路が待っています。(凄惨すぎるので詳細は伏せます) 19歳であるの質問者さんも、十分に内部まで成熟してるかはわかりません。出産はそういう行為なのです。 多くは、彼氏が血気盛んな年代で中出しをしたいために言われる方便を信じてしまい許してしまいます。 あなたは彼を愛してるけど、彼はあなたの命よりも自分の性欲が大事ということ。 そういう人間と結婚したらどうなるか、わかるよね? 本当に質問者さんが大事なら交際期間も大切にするし、十分に貯金をして備えます。 誰もができる程度の準備さえ手を抜く人間が、長い結婚生活を無事に送れる訳はないのですよ。長くて3年、短くて半年以内に離婚です。 もっと質問者さんや、質問者さんとの子供のことをきちんと考えてくれる人と付き合いましょう。

sky32hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず病院へ行ってみようと思います。 彼氏とは今月の8日に付き合って六年でしたので記念日に婚姻届をだしました。今まで彼氏だったので旦那さんと言う呼び方が少し照れ臭く彼氏と書いてしまいました。小さい頃から家族ぐるみで仲良しなのでもちろん家族公認です。彼氏は就職、私は親の事務職を手伝っています。