• ベストアンサー

妊娠?ただの不正出血?

19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

どちらもあり得ると思います。 まだ若いし、周期がくずれてもさほど問題ありません。 ところで勿論結婚されていますよね。 未婚の方の場合、恋愛で盛り上がっているだけで悪い男の餌食になる子が多いです。 19歳ならそろそろ妊娠可能ですが、これが16歳位だと出産に体が耐えきれない子がいて悲惨な末路が待っています。(凄惨すぎるので詳細は伏せます) 19歳であるの質問者さんも、十分に内部まで成熟してるかはわかりません。出産はそういう行為なのです。 多くは、彼氏が血気盛んな年代で中出しをしたいために言われる方便を信じてしまい許してしまいます。 あなたは彼を愛してるけど、彼はあなたの命よりも自分の性欲が大事ということ。 そういう人間と結婚したらどうなるか、わかるよね? 本当に質問者さんが大事なら交際期間も大切にするし、十分に貯金をして備えます。 誰もができる程度の準備さえ手を抜く人間が、長い結婚生活を無事に送れる訳はないのですよ。長くて3年、短くて半年以内に離婚です。 もっと質問者さんや、質問者さんとの子供のことをきちんと考えてくれる人と付き合いましょう。

sky32hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず病院へ行ってみようと思います。 彼氏とは今月の8日に付き合って六年でしたので記念日に婚姻届をだしました。今まで彼氏だったので旦那さんと言う呼び方が少し照れ臭く彼氏と書いてしまいました。小さい頃から家族ぐるみで仲良しなのでもちろん家族公認です。彼氏は就職、私は親の事務職を手伝っています。

関連するQ&A

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 不正出血と着床出血について

    こんにちは 初めて質問させていただきます 19歳女です。 10月11日から今日まで、不正出血のような症状が見られます。 11日は赤く(ピンクのような… )おりものが出たので、生理が始まったのかと思いました。 ですが私は生理が重い・量が多いので、生理にしてはお腹の痛みも軽いし、始まりの 量も少ないと思っていました。 次の日は、赤茶色のような血(少しべたついているのでおりもの?)が出ました。 今は茶色で量も最初よりはかなり減っています。 これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は9月22日で、次の生理予定日が10月22日でした。 性交渉は10月10日にしました。避妊も、しっかりとしました。 生理予定日まで待って生理が来なかったら病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも、今日、すぐにでもいくべきでしょうか?

  • 妊活中の不正出血

    はじめまして! 病院に行くべきなのか悩んでいるので質問させてください! 中出しをしてリセットされてしまった生理の後、水のようなおりものとうっすら茶色の血が出ます。 生理の血が5日間出る→2日間何も出ない→不正出血が続く…という感じです。 妊活を始める前は避妊もしていて不正出血したことありません。 妊活を始めてからも避妊をした周期が数回あったけど、その時に来た生理では全く不正出血はありませんでした。 中出しをした後の生理だけ不正出血します! 毎回、生理前に体温が下がって低温期が続いてまた高温期になってるので妊娠の可能性はないと思います。 こんな経験してる方いますか? 病院に行った方がいいですか?

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?排卵出血?

    高校2年の 16さいです。 今月 9~14日 生理 15日 彼氏と初体験(避妊はちゃんとしました) 18日 彼氏の爪で膣が傷つき出血 19~21日 修学旅行でわりかし激しい運動 22日 お風呂で 少量の血 23日 茶色のオリモノというか茶色の少量の血 この出血はなんなのでしょうか? 初めてのことで もうパニックです。 初体験の ときは ゴムをきちんとつけ 彼氏とも しっかり 避妊に気を配りました。 ちなみに ゴムは 避妊ゼリーがぬってあるものです。 ラルーンでは 27日が排卵日になっていたので 排卵出血かな?とは思いますが 着床出血の可能性もあるのでしょうか。 まだ学生で 赤ちゃんを育てられない環境なのに 安易に 性行為をしたことを反省しています。 どうか お知恵を お貸しください。

  • 妊娠?不正出血?教えてください(>.<)

    初めて質問させていただきます。 私の生理周期は毎月25日前後から約一週間、毎月順調に来ていました。基礎体温はつけていません。 先月は14日から約5日間、いつもの生理より出血量が少なく、毎回鎮痛剤を飲んでいる生理痛もほとんどありませんでした。 このころ、内科でストレスによる過敏性腸症候群と診断されていた為、ストレスによるホルモンバランスの乱れだと思いましたが、不正出血も心配だったので、婦人科に行きました。 そのときの診断では、子宮も卵巣も異常なく、ストレスからの不正出血、もしくは、生理が早く来た可能性があるといわれました。 今月9月2日に彼と行為があり、コンドームの避妊はしていませんが、外出しでした。 その後、10日から14日まで茶色のおりもの、ナプキンを付けていてもドバッと付く程ではなく、トイレに行った時に拭けば付くという感じのが続きました。 そのころ、眠気、ダルさ、食欲不振、妊娠初期症状に見られるという足首のダルさなどがあり、一番心配なのが駆け込みたくなる吐き気に襲われることが何回もありました。 実際は吐けなくて、唾液が大量に出ると言う感じです。 今は茶色のおりものも出なくなり、吐き気もおさまりました。 早いとわかっていましたが、検査薬を使ってみても陰性。 内科に行って、薬を処方してもらっても、もし赤ちゃんがいたら…薬を飲みたくないというのもあり、病院には行っていません。 妊娠に支障はないけど、100%ではないと言われた常備薬があります。喫煙者です。 赤ちゃんがいたら…そう考えると薬も飲みたくありません。 どなたか、知識、経験のある方、私の今の症状についてご意見、回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう