• 締切済み

不正出血2週間?

すいません。。。 間違って性のカテゴリーに同じ質問を載せてしまいました。。 およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。 5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。 仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。 ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。 問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。 これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。 つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。 体重も変わらないし。。 相談に乗っていただけると嬉しいです

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 不正出血がそんなに続くのは、最悪子宮がんという知識はありませんか? 昔は娘が不正出血が続くとなると母親は第一にそれを心配し、あーもうーもなく病院へ連れていかれたものです。 一概に子宮がんだと出る!と言うことではありません。 が、不正出血は最悪子宮がんの可能性があるという事は知っておかれて対処して欲しいです。 子宮がんではなく、ホルモンの作用や、狂いから、ポリープや筋腫、性交時の傷、その他が考えられますし、すぐに病院へ行かれてください。

noname#97995
noname#97995
回答No.1

病院行ってきたほうがいいと思うよ。 3月から一度も交渉してないってことでしょう?? それで4月の検査が陰性であれば、 妊娠検査薬は正しいと思います。 脅かすわけではないけれど、病気の可能性もあるかもしれないし、 (性病でも不正出血する時あるらしいから) もし病院行って、原因がわかれば、気持ちが落ち着くと 思いますよ。 絶対、そのまま放っておいてはダメ!!! おかしいな・・・と思ったときに病院は行くべきです!!!

関連するQ&A

  • 妊娠? 不正出血2週間

    およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。 5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。 仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。 ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。 問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。 これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。 つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。 体重も変わらないし。。 相談に乗っていただけると嬉しいです

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 初めての不正出血・・

    こんばんは、20代女性です。 5日くらい前から、不正出血が続いています。 (今日あたりから、量は減ったように思います・・) 先月までは、順調に生理がきていたので、不安です・・。 性行為は、7月19日と8月2日にしました。 完全な避妊でないと知っていながら、最初の数回、生でしました。 生理は、7月8日にありました。 周期は32日~35日くらいです。 とても不安だったので、8月9日に、生理予定日からチェックできる 検査薬で検査をした時は、陰性でした。 ちなみに、私は生理前になると胸の張りを感じるのですが、 今月はその張りがあってから、不正出血がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか・・ 回答よろしくお願いします・・。

  • 不正出血!?

     今月になって、4~7・18~19・28日に少量の出血がありました。19日に突然、生理痛のような痛みがあったのですが、それ以来痛みはありません。  もともと生理不順で、生理痛もひどいです。前回の生理は7/25から6日間でした。エッチは毎週土日、避妊せずにしています。4日に妊娠検査薬を試したら陰性でした。  これは不正出血なのでしょうか?もう一度検査したほうがいいですか?

  • 不正出血と妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。6/4に性交がありました(はじめから最後までコンドームをつけていました)。最後の生理は5/25から始まり、出血はおよそ2日間続きました(いつも2日程度で終わります)。生理はいつも順調で28~30日周期で必ず来ていました。 ところが、6/11~6/16まで生理の終わりかけのときのような茶色っぽいおりものと少量の出血が続きました。このようなことは初めてです。その後現在(7/3)まで生理が来ていません。 6/23、6/27、6/29に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。6/30に病院に行くと、尿検査とがん検査と内診をされました。尿検査はやはり陰性で、内診によると、排卵はしている痕跡があるそうです。そのため、あと2週間以内に生理がくるか、妊娠かどちらかだからあと2週間様子を見るように言われました。医師は私の最終月経日も最終性交日もたずねずとにかく2週間待つようにとだけおっしゃいました。私はもう心配で心配で2週間も待つことができません。もし妊娠だった場合、生むことはできないので、すこしでも早く可能性を知りたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    気になる行為が4月23日。 生理予定日が5月16日です。 しかし5月5日から生理のような出血ではない茶色いごく少量の出血がありました。生理が遅れたりする事はあっても、こんなに早く、しかも鮮血?ではない出血は初めてです。 これは不正出血なのでしょうか?気になる行為から1週間もたたない内に検査薬をしましたが陰性でした。 初めての出血で戸惑っているので皆様の意見を聞かせてほしいです。  

専門家に質問してみよう